セックスレスカップルが急増中!彼氏がセックスしてくれない原因と改善策

付き合って陥りやすいのが、セックスレスです。最近では、あいのりの桃さんも旦那さんとのセックスレスで離婚しています。相手のことは好きだけど、体が満たされないと満足しないという女性も多いはずです。みなさんは恋人とレス状態が続いているなんてことはありませんか?これは、別れや離婚の原因にも繋がりやすいため、改善が必要です。改善するためには、まず、原因を突き止めなくてはいけません。今回は、そんなセックスレスについて、徹底調査しました。

◎彼氏がセックスしてくれない原因とは

彼氏がセックスしてくれない…なぜ?
気になりますよね。しかし男性には男性の事情があるのかも。
彼氏がセックスしてくれない理由を考えてみましょう。

01. 彼氏がセックスしてくれない原因:疲れている

最近彼氏がセックスしてくれないと悩んでいる女性のみなさん、最近、彼氏が疲れているということはありませんか?
仕事が忙しかったり、バイトが忙しかったり、そんなことはありませんか?
彼氏がセックスしてくれない原因としては、彼氏の疲れが影響している場合があります。
性欲と疲れはかなり関係しています。疲れている場合、男性にはなかなか性欲が沸かないものなのです。
そんな時は忙しい彼氏を優しく見守るのもいいでしょう。
どうしてもセックスしたい場合は、マッサージなどをしてリラックスさせてあげる環境を作るのも大切かもしれません。

02. 彼氏がセックスしてくれない原因:面倒くさい

彼氏が面倒くさがりな一面はありませんか?
面倒くさがりの性格の男性は、セックスも面倒くさいと思ってしまうことがあるようです。
男は全員性欲が強いと考えたら大間違いです。
正直ちょっと面倒くさい…と感じる淡泊な男性もいます。
このような男性に「セックスしたい!」と何度も言ったら、余計に「この女は、面倒くさい女だな」と思われてしまいます。
別れの原因になってしまうので、このような場合は注意が必要です。

03. 彼氏がセックスしてくれない原因:年齢が関係している

彼氏の年齢は、いくつですか?
男性の性欲は、年齢を重ねるごとにどんどんなくなってしまいます。
20代前半がピーク、30代、40代と年齢を重ねるにつれて、どんどん性機能が低下していくのです。
年齢差があるカップルはよくセックスレスに陥りやすいと言われています。
男性とは逆で、女性は年を重ねるにつれて性欲が増していきますからね。

04. 彼氏がセックスしてくれない原因:マンネリ化している

セックスレスがマンネリ化してしまうと、なかなかその状態から抜け出せなくなってしまうカップルは多いです。
どちらかがセックスした気分になったとしても、2人の気分や雰囲気、タイミングが合わないとセックスレスからは抜け出せません。
また、そもそも恋人関係がマンネリ化して、お互い気持ちが離れてしまっている場合もあります。
気持ちが離れてしまったら、体の関係も無くなるのは当たり前ですよね。

05. 彼氏がセックスしてくれない原因:あきてきた

何年もずっと一緒にいたら、お互いのセックスに飽きてしまうのは当然頷けることです。
どのカップルにも起こりえる可能性はあります。
飽きてしまうのは、お互いのセックスに慣れてきたからです。
それをプラスととらえるか、マイナスととらえるかは、あなた次第です。
ですがセックスレスは浮気などにも繋がりますから、そうならないためにも改善しておいた方がいいのかもしれません。

◎セックスレスを改善するおすすめの方法と対策とは

それでは、セックスレスカップルが実際にやってみて「セックスレスが解消した!」という成功例から、セックスレスを改善するためのおすすめの方法と対策をまとめてみました。
セックスレスは長くなればなるほど、解消しにくくなるものです。
できるだけ早いタイミングでセックスレスを解消し、セックスレスが原因で別れた…なんてことにならないようにしたいですね。

01. セックスレスの改善策:場所を変えてみる

特に結婚している夫婦や、同棲中のカップルなど、同じ空間で過ごすことや同じベッドで寝ることに慣れてしまい、なかなかセックスしようという気持ちにならないようです。
そんな時は場所を変えてみるのはいかがですか?
久しぶりにラブホテルに行ってみたり、旅行で雰囲気のいい旅館に泊まるなど。
ラブホテルは、セックスするには最高の設備が整っていますし、お部屋にお風呂が付いた旅館のお部屋もいい雰囲気が出せそうです。
また、車でしてみるのもいいかもしれません。
普段と違う場所ですし、誰かに見られるかもしれないというドキドキ感で久しぶりのセックスに快感を覚えて、またセックスしたいと思ってくれるかもしれません。

02. セックスレスの改善策:大人のおもちゃに頼る

男性がどうしてもその気にならない時は大人のおもちゃに頼ってみるのも良いかもしれません。
今は、見た目が可愛らしくて一見大人のおもちゃに見えないものも多いです。
「可愛くて買っちゃった!」「間違えて買っちゃった~笑」という感じで、照れながら彼に見せてみましょう。
大人のおもちゃに全く興味がないという男性は少ないです。
目の前に大人のおもちゃがあったら興奮するはず。
「せっかくだから、使ってみる?」という話になればラッキーですし、あなたから可愛く誘ってもいいかもしれません。

03. セックスレスの改善策:濃厚なラブシーンがある動画や映画をみる

映画やドラマで濃厚なラブシーンをみて、興奮しないという男性も少ないでしょう。
結婚していても彼女がいてもAVが手放せないという男性も多いのです。
ラブシーンの際に、男性の手をゆっくり握ってみましょう。
そして「私たちもする?」と可愛く言ってみましょう。
いいムードになれれば、最高のセックスができるでしょう。

◎最後に

いかがでしたか?
男性の考えていることは、正直女性には分からないですよね。
他の女性もみなさん同じようなことで悩んでいます。
だからセックスレスで悩むのなんて自分だけではないかと思う気持ちもわかりますが、同じ気持ちの女性はたくさんいますから安心しましょう。
私も友達がセックスレスで悩んでいるのをずっと見てきました。
いろいろアドバイスはしましたが、正直大人のおもちゃは結構有効です(笑)
断る男性はなかなか少ないようです。セックスレスは脱出できる確率は高いです。

みなさん悩む前に行動しましょう!

関連記事

生物学的に好き♡男性が年下女性にときめく瞬間8選...

好きな体位で分かる男性の性格4選♡あなたの彼はどのタイプ?...

男性が身体目当てか否かを見極める4つのポイント...

丁寧な暮らしを。シンプルに生きるための暮らしのヒント10...

雨の日や暑い日のおうち遊びにも(1)段ボールで水族館を作ろう!...

Pocket
LINEで送る