結婚できる?アラフォーの独身女性に共通する点5つ

結婚できる?アラフォーの独身女性に共通する点5つ

せっかく美人なのに、なんであの女性はいつまでたっても独身なんだろう…?と感じる35歳から40歳くらいの女性が最近は多いように思います。
もちろん性格が悪いわけはありませんし、逆にいい人が多かったりします。
表面上に出てこないなにかがあるのかと疑ってしまうほどです。

さてこのような女性には、実は共通する点があるんです。
今回は、アラフォーの独身女性に共通する点について徹底調査しました。

まず最初に、男性はアラフォー独身女性のことをどのように思っているのかアンケートを取りました。

◎アラフォーの独身女性について、どのように思いますか?

◎アラフォーの独身女性について、どのように思いますか?

  • 結婚する気がないのかなって、心配になります。自分から頑張って行動していれば絶対に相手は見付かるはずだし、独身が好きなのかな?心配です。
    (30歳・男性・会社員)
  • 会社の同僚で、いつになっても結婚できない女性がいます。僕たち同僚も結婚できるようにいろいろ考えましたが、その人が独身女性をきわめているから、僕たちはもう見ているしかありませんね。
    (28歳・男性・公務員)
  • 35歳くらいになったら、本気で結婚を考えた方がいいと思います。子どものこともあるし、年齢が関係してくる問題がどんどん出てくる。若いに越したことはありませんが、アラフォーで結婚したいと思っているなら本気で向き合った方がいいと思います。
    (37歳・男性・広告代理店勤務)
  • 婚活サイトとかに登録して、出会いをどんどん探した方がいい。同じく男性も結婚相手を探しているから女性だけの問題ではないと思います。まずは行動しないとはじまらないですよね。
    (29歳・男性・会社員)

◎アラフォーの独身女性について、どのように思いますか?-2

男性のみなさん、ありがとうございました。
男性からはアラフォー独身女性に結婚をすすめる声が多く聞こえました。
結婚相手を探している同年代の男性も多いようです。

◎アラフォーの独身女性に共通する点5つ

続いて、アラフォーの独身女性に共通する点をまとめてみました。
アラフォー独身女性のみなさん、結婚を望んでいるなら参考にしてみてください。

01. アラフォー独身女性の共通点:いつか運命の人が迎えに来てくれると信じている

これは、未来志向すぎていつまでも結婚できないアラフォー独身女性に共通する特徴です。
このような「いつかできる」「いつかきっと」など考えている甘さがあると、いつになっても成長できずにそのまま。本気で結婚したいと思うなら、まずはその考えを捨てましょう!

02. アラフォー独身女性の共通点:自由が好きで何にも縛られたくない

◎アラフォーの独身女性に共通する点5つ

自由を求める女性は、いつになっても1人が好きです。このような女性は、結婚に向いていないといってもいいでしょう。
しかし結婚したいと思うのならば、自由を求めるのは止めましょう。
自由の時間が全く無くなるわけではありませんが、結婚すれば、自由の時間はもちろん減ります。そのリスクを考えた上で、縛られることになれるようにしましょう。

03. アラフォー独身女性の共通点:男性と交流する場がない

このようなアラフォー女性は、もっと男性と交流できる場所に出かけていくが大切です。
いつまでも女性だけの環境にいたり、男性が苦手だからといって逃げていると、運気まで逃してしまいます。
ですから、婚活パーティーや合コンなど積極的に参加することをおすすめします。
きっと交流が増えれば、あなた自身の魅力もどんどん出てくることでしょう。

04. アラフォー独身女性の共通点:婚活大好き人間になっている

婚活に力を入れ過ぎて、婚活大好き人間になっていませんか?
イケメン探しが好きだから何度も違う婚活に参加したり、男性と交流することが楽しくなってしまって、結婚よりも婚活に参加することが大切になってしまっていませんか?
これでは婚活パーティーや合コンにばかり参加することになってしまい、結婚がどんどん遠のいてしまいます。
この婚活で必ず相手を見つけるんだ!という意思を持って婚活に参加してみてはいかがでしょうか?

05. アラフォー独身女性の共通点:自立することができていない

◎アラフォーの独身女性に共通する点5つ-2

いつまでも実家暮らしや、人に頼ってばかりいる女性には、男性は寄ってきません。
いつまでも自立できない女性は、もちろん婚期も逃してしまいます。
まずは自立することからはじめましょう。
結婚すれば、かならず人に頼ることができない場面や自分でやることが増えてきます。
ですから、しっかり自分自身を見直してみましょう。
きっと女性が自立すれば、男性も自然と寄ってくるようになるでしょう♪

◎まとめ

アラフォーで独身女性に共通する点としては、

  • いつか運命の人が迎えに来てくれると信じている
  • 自由が好きで何にも縛られたくない
  • 男性との交流する場がない
  • 婚活大好き人間になっている
  • 自立することができていない

ということがあげられました。

もうチャンスはないかもしれないとあきらめるのは、早いです!

アラフォーでもまだまだチャンスはあります。
アラフォー専用の婚活サイトなどもありますから、どんどん登録してみましょう♪

あきらめずに頑張れば、絶対に理想の男性を見つけることができるでしょう。
自信を持ってください。

関連記事

男性から見た「お互いを高め合っていけそうな」女性の特徴5つ...

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

お風呂ダイエットの効果って?お風呂でお腹痩せマッサージのやり方...

ハフレとは?ハグしたい心理やメリット・デメリット...