【トランジット】トランジットのキロンがネイタル太陽に合する時期【西洋占星術講座】

【トランジット】トランジットのキロンがネイタル太陽に合する時期【西洋占星術講座】

トランジットのキロンがネイタル太陽に合

トランジットキロン

本物の自分を表現できているか?が問われる時期

トランジットのキロンがネイタルの太陽に合する時期は、自分が本当の自分を表現できているのか、本当の自分を生きているのかを自分に問いかける時期。

世間体を気にしたり社会が望むように生きるのでなく、自分の魂の声に耳を傾ける時。また、そうすることを促す出来事が起こるかもしれない。

それまでの人生が忙し過ぎて、自分の人生の責任は自分が負うという、本来のあるべき姿を忘れてしまっている人も多い。この時期は、日々の活動の裏にある目的を振り返って自分の本質を表現すること、自分の道を進むことを妨げるものを癒すチャンス。

心の奥にしまっていたことが表面化してくる時期

tキロンn太陽合の時期はさらに、記憶や夢、反省しているけれど心の中にしまってあったことが表面化してくる。そのため、肉体的、感情的、精神的、霊的な癒しが必要になるかもしれない。この時期は、信頼できる相手がいるなら、悩みを聞いてもらう、新しい道を見つける手助けをしてもらうのもいい。ただ、信頼できる相手がいない場合は一人で乗り越えるのがずっといい。

自分を癒す手段としては、眠っている時に見る夢から励ましや慰めを得ることもできる。夢は、その人の人生で変わるべきことを明確に示す道しるべにもなる。

このtキロンn太陽の時期は、自分の才能や長所を最大限に生かしながら、自分の人生を素直に表現することを宇宙から促されている時期ともいえる。

古い悲しみや苦しみを手放して自ら癒していく過程で、自分でも知らなかった隠れた能力を発見できるかもしれない。また、この時期の偶然の出会いが、まったく新しい分野に興味を持つきっかけとなり、学びたい気持ちに火をつけ、最終的には大きな癒しの源となるかもしれない。

【まとめ】

トランジットのキロンがネイタルの太陽に合する時期は、肉体的・精神的な傷を癒し、自分のアイデンティティを真の目的に再調整するチャンスといえる。ただ、この時期までに、自分が本当の自分の道を見失っている、と感じているなら、古傷が傷むような、悲しい過去を思い出して追体験するようか、辛く気の重い時期もなるかもしれない。

ただ、この時期までにすでに本来の自分を表現できていると感じているのなら、プライベートや仕事を通じて、人の役に立つチャンスが訪れるかもしれない。この時期を振り返ってみると、ターニングポイントだったと思えるはず。

西洋占星術講座INDEXはこちら

アスペクトの分類【西洋占星術講座】by開運占い軍団

こちらは辛口オネエと開運占い軍団による西洋占星術の基礎知識、方針をまとめたものとなります。一般的な西洋占星術の書籍や他の占い師の方々とは異なる独自解釈なども含まれますこと、ご理解ご了承ください。

関連記事

【2024年】天体逆行スケジュール【辛口オネエの西洋占星術】...

【世代相】1952年-1989年:キロンと天王星のオポジジョンを持つ世...

基本的な占いの禁忌【辛口オネエ・ブラザー辛・開運占い軍団】...

【ネイタル】太陽と外惑星の合(土星・天王星・海王星・冥王星)【西洋占星...

【トランジット冥王星】ネイタル水星にスクエアの時期の影響・運勢【西洋占...