既婚者の疑似恋愛!既婚者同士がプラトニック不倫をする理由3つ

みなさん、プラトニック不倫をご存知でしょうか?
よく耳にする言葉ですが、最近はプラトニック不倫が社会に受け入れられ始めたようです。
既婚者だってときめきたいんです。
身体の関係をもたないプラトニック不倫は、不倫ではない。
自分の脳内だけで脳内彼氏をつくって恋愛をする疑似恋愛に近いのです。

結婚していても結婚していなくても。ときめき不足の毎日を送っていると、自分自身もプラトニック不倫に走ってしまう可能性は十分ありますよね。
ですから今回は、プラトニック不倫がどのようなものなのか、プラトニック不倫について徹底調査しました!!

◎プラトニック不倫とはどんな意味?

プラトニック不倫とは、肉体的な欲求を離れた、精神的不倫のことです。
昔は、男女同士でも、「結婚までは純潔を保つべきである」として結婚までは精神的な愛を理想と考える向きが強かったのが現実です。
そのため、それをプラトニックと呼んでいましたが、現在においては本質的ではなく、死語と化しているということです。
既婚者同士のプラトニック不倫は、現在では多いようですよ。

まず最初に、女性にアンケートを取りました。

◎プラトニック不倫はありですか?なしですか?

◆私はアリです!安心感が得られそうですし、守ってもらえそうだからいいと思います。(29歳・女性・歯科助手)

◆既婚者同士だと、お互いに悩みが必ずあります。それを分かりあえることができるなら、プラトニック不倫はアリだと思います。(40歳・女性・パートタイマー)

◆大切にしてもらえそうだし、精神的に安心できそうだから。(30歳・女性・会社員)

◆私はなしかな・・・。愛情を感じられるのか、実際に経験してみないと分からない部分があります。(37歳・女性・医療事務)

◆私は身体の関係も大切だと考えているので、ナシです!(29歳・女性・歯科衛生士)

女性のみなさんありがとうございます。
プラトニックな不倫に対して、いいイメージを抱いている方は多いようです。

しかし、自分で体験してみないと分からないという所が正直なところですね。

次に男性にアンケートをとりました。

◎プラトニックな不倫はありですか?なしですか?

◆ありです。僕も実際に体験したことがあります。部下の女の子で、悩みを聞くうちにプラトニック不倫に発展したことがあります。僕は既婚者なので、それを理解したうえでのプラトニック不倫です。もちろん別れがあることも理解したうえでの関係がいいと思いますよ。(40歳・男性・営業部長)

◆ありです!僕も経験してみたいなと思います。女性にときめきを与えてあげたいと思うし、精神的な面でお互い支え合えるなら、肉体的な関係もないし、お互い成長し合える関係ってことでいいと思います!(38歳・男性・ジム経営)

男性のみなさん、ありがとうございました!
男性は、プラトニック不倫に賛成の方が多いようです。
ここからは、既婚者同士がプラトニック不倫をする理由を紹介していきます。

01、既婚者同士がプラトニック不倫をする理由:既婚者同士でもときめきがほしい

女性は結婚してしまえば、不倫感情は薄れていき、家族の一員という傍にいて当たり前の存在に変わってしまいます。
女性はいつまでもときめきを感じていたいのに、これではまったくときめきを感じることができません。
ですから、既婚者同士のプラトニック不倫に走ってしまうのでしょう。
これは、家族間の問題だけではなく、周囲の環境も巻き込むことになりそうですね。

02、既婚者同士がプラトニック不倫をする理由:既婚者同士だからこそ分かりあえることがある

悩みや相談は、既婚者同士の方が理解できる場合があります。
またよくあるパターンが、上司や同僚などの仕事での関係です。
お互いパートナーはいるけれど、仕事の関係上ではいつも相談し合えたり、精神面で安定を求める女性が上司を頼ったりする場合に、プラトニック不倫に発展していくようです。

03、既婚者同士がプラトニック不倫をする理由:自分に自信を与えてもらえる

恋をすると女性は可愛くなります。
もちろん結婚してしまえば、不倫することは無くなります。
ですから、自分自身のためにプラトニック不倫に走る女性が多いようです。
プラトニックでも恋愛中の女性には恋愛ホルモンが分泌されます。
恋愛ホルモンが分泌されると、美肌効果やダイエット効果など、女性が綺麗になる効果があります。
パートナーは、女性が美しくなっていく姿に関心を抱いてくれることでしょう。

 

既婚者同士がプラトニック不倫をする理由まとめ

いかがでしたか?

既婚者同士のプラトニック不倫が発展する理由としては、

  • 既婚者同士でもときめきがほしい
  • 既婚者同士だからこそ分かりあえることがある
  • 自分に自信を与えてもらえる

ということが分かりました。

女性はいくつになってもときめきを感じたいものです!
いつまでもピュアな恋愛をして、ときめきをたくさん感じたいものです。
しかしパートナーが、プラトニックであっても不倫は不倫などと考える場合もあるので、注意が必要です。
プラトニック不倫であっても、パートナーの了解を得てからの方がいいのかもしれません。

関連記事

生物学的に好き♡男性が年下女性にときめく瞬間8選...

男性が身体目当てか否かを見極める4つのポイント...

【タロット占い】近いうちに、片想いのあの人との関係は変わる?...

丁寧な暮らしを。シンプルに生きるための暮らしのヒント10...

雨の日や暑い日のおうち遊びにも(1)段ボールで水族館を作ろう!...

Pocket
LINEで送る