不倫から始まる恋愛で1番大切な「彼の本気度」を見極める方法まとめ

不倫から始まる恋愛で1番大切な「彼の本気度」を見極める方法まとめ

不倫の彼の本気度を見極める決め手は、離婚手続きに向けて動いているかどうか

奥さんと離婚に向けての話し合いをしたり揉めることを想定し弁護士に相談したり、相手の本気度を量るには彼の行動をみるのがいちばんです。
離婚の手続きは結婚の数倍たいへんですが、真摯に向き合っている様子をみると本気度がわかりますよね。
口ばかりで求められるのは身体だけなら早めにお別れしましょう。

最後に。不倫相手の離婚に伴いふりかかること

最後に、不倫の彼が離婚することになった場合でも、以下のようなことが離婚に伴って発生します。
よく理解して覚悟をしておきましょう。

■不倫相手が離婚:金銭面

奥さんに原因がなく男性から離婚を申し出る場合は慰謝料を支払わなくてはなりません。
子どもがいたら養育費も必要、さらに不倫がバレている場合は慰謝料の額も跳ね上がります。
離婚が成立して対等な立場で恋愛ができると思っても、彼にお金がないのでこれまでのようなデートはできないかもしれません。

■不倫相手が離婚:自分も訴えられるかもしれない

不倫が奥さんにバレてしまったとき、場合によっては不倫相手の自分にも慰謝料を請求されることがあります。

■不倫相手が離婚:社会的地位を失う

いまや離婚は珍しいことではありませんが、企業によっては客先にマイナスイメージを与えることを危惧し、転勤させることがあります。
その場合は遠距離恋愛になる可能性もありますよ。

■不倫相手が離婚:親から反対される

親に不倫のことは隠し通せても離婚の事実は隠せません。
真剣な交際をしているとはいえ我が子がバツイチでしかも離婚の慰謝料を払っている男性と交際しているのは心配で仕方がないので反対されることは覚悟しておいた方が良いです。
ここでも彼が真摯に向き合ってくれたら嬉しいですね。

■不倫相手が離婚:子どもが絡むと前妻と連絡を取り合う

離婚しても我が子は可愛いです。
会う時間を設け、その日は「お父さん」に帰るのです。
それだけならいいのですが、時折子どもを預かったり進路などの相談に乗ったり、連絡を取り合う姿を見ることになります。

■不倫相手が離婚:子どもは要らないと言われるかもしれない

前の結婚生活ですでに子どもがいたり、嫌な思いをしたりして「ふたりの間には子どもは要らない」と言われるかもしれません。
また、金銭的に作ることが難しい場合もあります。

関連記事

元彼が忘れられない…あなたが1歩前進するためのヒント8つ...

豆腐と納豆を一緒に食べると太る?カロリーオーバーに注意!...

男性が女性にムラムラする瞬間5つ...

キスが好きな男性の心理がわかる!?キス魔な彼氏になる男性の特徴5つとは...

女性保険って何?女性保険と医療保険の違いと女性保険の補償とは...