付き合っても長続きしない女性の特徴6つ

付き合っても長続きしない女性の特徴6つ

目次開く

付き合ってもすぐに別れてしまう・長続きしないと悩んでいる女性は、相手ではなくあなたに原因があるかもしれません。長続きしない女だと決めつけてしまう前に長続きしない原因を突きとめましょう。(冷める)(飽きる)という言葉をよく使いますが、付き合いがスタートすると徐々に気持ちは高まっていくものです。長続きしない女性の特徴に当てはまることはないですか?当てはまる人は少し考え方を変えるように行動しましょう。長続きさせるにはコツもあります。いつまでも2人で幸せを感じられるように長続きさせることを意識してみてください。

付き合っても長続きしない女性の特徴6つ

付き合っても長続きしない女性の特徴6つ

• 付き合っても長続きしない女性は好きじゃなくても付き合う

1人になるのが寂しくて彼と別れるとすぐに新しい彼ができるという女性に多いです。
寂しさから付き合うことになったけど、時間が経てば冷静になりそこまで好きじゃなかったという気持ちに気付くんです。

•付き合っても長続きしない女性は重たすぎる・束縛をする

束縛をしたり自分の気持ちを分かってほしいと強要する人は重たいと彼に思われて別れを告げられます。
彼が中心で生活する人は都合のいい女にされることもあります。

•付き合っても長続きしない女性は疑ってばかりいる

疑うのは自分に自信がないからということもあります。
疑うことばかりではお互いに付き合っていることに疲れてきます。

•付き合っても長続きしない女性は嫌なことを我慢できない

彼の嫌なところを見つけてしまうと良いところを忘れてしまうほどに嫌なところばかり考えてしまうことで、彼に対する好きという気持ちがなくなっていくんです。

付き合っても長続きしない女性の特徴6つ-2

•付き合っても長続きしない女性は結婚を前提に考えすぎる

まだお互いがこの先一生を共に過ごせるがわからないような時から、結婚の話しをされると男性が引いてしまいます。
あなたも結婚の話しに乗らない彼が嫌になって別れることになります。

•付き合っても長続きしない女性は感情的すぎる

感情的すぎる人は付き合っていても些細なことで喧嘩をしてしまい、小さな喧嘩がさらに酷くなることもあります。
浮き沈みが激しい人も彼が対応に悩むことが多くなり、距離を置かれる場合があります。

付き合っても長続きしない原因は?

特徴からみて分かるように、長続きしない女性は彼の気持ちを考えていない人が多いです。
言われたら嫌なことやプレッシャーになること、思いやることを忘れてしまっているということが原因です。
愛されたいという気持ちが強い人は、自分のことばかりでお互いに愛し合うことを考えていません。
自分を愛してほしいという欲求を行動に表してしまうことで長続きしなくなります。

付き合っても長続きしない原因は?

恋愛に対して悲観的すぎるのも原因です。
自分のことに自信を持てない人はなにをするにも否定的で落ち込みやすくなります。
信用することもできなくなり、疑いや喧嘩が増えていきます。彼からするとすごく扱いづらい彼女ということです。

付き合っても長続きしない原因が分かれば次は改善できる

原因をハッキリとさせることで、次の改善をする時にはスムーズに進みます。
長続きしない原因が分かれば改善するように行動していきましょう。

付き合っても長続きしない原因が分かれば次は改善できる

彼のことを考えていない人は家族やとても仲の良い友達にも同じ接し方をしている人がいませんか?
まずあなたの周りの人に思い当たるような事がないか聞いてみるといいですね。
彼だけにその接し方をしているのではなく、普段からしている人が多く自分が悪いという意識がない人がいます。
彼だけにではなく、周りの人への対応も一緒に変えていくことで癖というのは変わります。
間違えていることを治すことが改善になります。

付き合う前に彼と嫌なことや嬉しいことを共有するのも改善です。
(好き)という愛情表現だけではなく彼と話し合える関係を作るようにすれば、喧嘩をしてしまった時にも別れではなく話し合うという方向から始めることができます。
価値観や生活環境が違う2人ですから意見が合わないこともあります。お互いが改善していくという気持ちをもつことが大切です。

お付き合いを長続きさせるためのコツは?

長続きさせるためには同じ思いでいることが前提です。
お互いに無理をしないようにしていきましょう。

お付き合いを長続きさせるためのコツは?

長続きさせるコツ① 彼のことを思いやる

自分のことばかりではなく、彼のことを考えて行動するのは大切なことです。嫌なことがあった場合には彼の立場に立ってみてどう感じるのかと考えてみてください。

長続きさせるコツ② 干渉しすぎない

彼はあなたの「もの」ではありません。お互いが自由な時間を取れる関係を作ることで小さなストレスなども溜まらなくなります。

長続きさせるコツ③ 長所もあれば短所もある

嫌なところを見つけるとそればかりが目立ってしまいますが、良いところもたくさんありますよね。
短所は誰にもあるものです。認めることが愛することになります。

長続きさせるコツ④ 気持ちに素直になる

素直になることが難しいと感じる女性も多いですが、意地を張ってしまうと最悪の状態まで進んでしまうこともあります。
あなたの本音を伝えることで彼の考えを変えることができたり、関係がより深まることになります。
自然体でいられる2人になりましょう。

長続きさせるコツ⑤ 感謝の気持ちを忘れない

カップルとしてというか人としての基本ですが、いつも一緒にいると伝えるということが疎かにになりがちなんです。
家族に対してもそうですよね。
常に感謝の気持ちを伝えることを意識することで良い関係を保つことができます。

お付き合いを長続きさせるためのコツは?-2

長続きさせるコツ⑥ 喧嘩の仲直りの方法を決める

嫌な気持ちのままでは関係が壊れていってしまいますよね。
喧嘩をした時の仲直りの方法を決めておくことで、引きずることもなくなります。笑顔で楽しい日が増えますよね。

長続きさせるコツ⑦ 話しをする時間を作る

些細な話しでいいんです。
彼の話しを聞いている時にも共感をすること。
意見がほしいわけではないので、話しを聞く・聞いてもらう時間を作ることを大切にしましょう。
2人で話しをすることで信頼が深まっていきます。

長続きさせるコツ⑧ 尊敬しあう・成長していく

尊敬できるところを見つけるようにすることで、一緒に過ごす時間を大切に思うようになります。
付き合った当初とは意見や考え方が違って当たり前なんです。
2人で共に過ごせるようにお互いが成長しているという証拠です。

長続きしないと悩んでいる女性はまず自分を見つめなおしてみてください。
原因が見つかればそれを改善すればいいんです。

これからは周りからも羨ましがられる素敵なカップルを目指してください。
あなたが大切な人といつまでも一緒にいられるように私は応援しています。

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

黒豆茶の効能!黒豆茶の健康効果と効果的な作り方・飲み方とは?...

会議の種類と目的まとめ!会議の種類別に注意すべきポイントとは?...

白髪を抜くとどうなる?増える!?白髪が生えたときの正しい対処法とは...

酢玉ねぎの効果がスゴい!酢玉ねぎの作り方やアレンジレシピ、体験談もご紹...