彼氏が「結婚したくない」という理由9選

彼氏が「結婚したくない」という理由9選

お年頃になると「結婚したい」と思う女性が増えてきますが、彼氏が会話のなかで「俺、結婚したくないんだ」と言っていたら「この人と一緒にいても幸せになれないのかな」と残念に思ってしまいます。

しかし、何かを改善することで結婚願望が芽生えるかもしれません。

今回は彼氏が「結婚したくない」と言う理由について考えていきましょう。

彼氏が今の彼女と結婚したくないと思っている

ほんとうは結婚願望があるのですが、交際し何かが無理と感じたとき「お前とは結婚できない」とは言えないから結婚願望がないふりをしているのかもしれません。
彼氏が結婚したくないと感じた理由を考えてみましょう。

■彼女が太ったから結婚したくない

気が緩んで交際前よりも明らかに太っている、どんどん太り続けているなら注意が必要です。
交際したら中身を重視してくれるものですが、やはり外見も大切、彼が好きになったのは交際前のスレンダーな彼女です。
このままの状態を許したら結婚後はもっと緩む(太り続ける)のを感じ取っています。

■彼女がズボラだから結婚したくない

いつも受け身、デートや旅行の企画など何でも彼氏に任せていませんか?!
しかし不具合などがあったら文句を言っていませんか?!
何もしない人を妻にしたら大変なことを既婚者に聞いて知っているので、結婚願望があっても彼女の前では言わないのかもしれません。

■彼女と趣味が違いすぎるから結婚したくない

食の好みやファッションのテイストがまったく違うと一緒に居ても楽しいと思えません。
趣味はアイデンティティー、特に批判されたり休日を自分の趣味に費やすことに嫌味を言われたりする場合は「絶対に結婚しない」と思います。

■彼女が束縛するから結婚したくない

彼氏が今の彼女と結婚したくないと思っている
昼夜問わず彼氏にメッセージを送っていませんか?!
返信がないとき怒っていませんか?!
誰と会うのかどこに行くのか細かく連絡することを強要していませんか?!
休日は自分と過ごすと勝手に決めていませんか?!
あまりにも締め付けすぎると男性は窮屈になります。

■彼女が遅刻ばかりするから結婚したくない

約束通りに待ち合わせ場所へ行っていますか?!
遅れることが前提で待ち合わせをしていては大切なときに失敗をする、そんな女性は妻に選びません。

■彼女に浪費癖があるから結婚したくない

結婚したら財布のひもを締めればいいと思っているかもしれませんが、金銭感覚はすぐに改めることができません。
浪費癖のある女性は結婚対象外と思われています。

■彼女がヒステリックだから結婚したくない

事あるごとにキレられ暴言と暴力をふるわれていたら夫婦生活が上手くいかないのは目に見えますよね。

■彼女が不潔だから結婚したくない

交際してから不潔な一面(持ち物が汚い・洋服が汚れているなど)や汚部屋を見たらがっかりすると同時に彼女との結婚生活を連想することができなくなります。

■彼女と親との関係が心配だから結婚したくない

彼女と親との関係が悪い、もしくは彼女の親が自分を良く思っていないのを知っていて結婚するのはきついです。
また、彼女と母親が異常に仲良しなのも好まれません。それは結婚し子供が産まれたら母親が過剰に介入してくることを先輩方から聞いているからです。

当てはまるものはありましたか?!

思い当たる節があった場合、可能な限り改善することで彼氏の気持ちが変わる可能性があります。
彼氏の気持ちを変えるのに大事なのはルックスを整えることと価値観を認めることです。
結婚したいと思うなら無理に合わせる必要はなく、趣味を認め、それぞれで楽しむ時間を設けるなどストレスのない交際をすれば結婚もアリと思ってくれるかもしれません。

また、親がネックだと思われているなら、できる限り良好な関係を保てるよう彼女自身が努力するべきです。

関連記事

付き合って半年記念日!かわいいアルバムの作り方とは?...

脈なしから「彼女」に昇格するためのちょっとしたコツ5つ...

6月生まれの誕生日占い♡恋占い<6/16~6/30生まれ編>...

100均の1人用レジャーシートを4人用にアレンジ!専用ポーチの作り方も...

ネガティブ男子を磨いて恋愛しよう!アゲマンな彼女になる3つの方法...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る