自衛隊彼氏と付き合った経験から自衛隊彼女に伝えたいこと6つ

自衛隊彼氏と付き合った経験から自衛隊彼女に伝えたいこと6つ

私は自衛隊の彼氏と付き合っていた時期がありました。
年齢は1つ下で、それなのにさすが自衛隊、しっかりしていました。

別れたのは、彼が仕事が忙しかったからです。
付き合ったのは半年だけ。
その半年間で学んだ付き合うことで気をつけてほしいこと、紹介させてください。

私は、彼に沢山イヤな思いをさせてしまいました。
今でも後悔しています。

みなさんには、私と同じ想いや体験、後悔をしてほしくないので、書かせて頂きます。
絶対にあなたは後悔しないでください。
私が後悔していること、あなたにはしてもらいたくありません。

まず最初に自衛隊彼氏と別れてしまった理由を徹底調査です!

◎自衛隊彼氏とどうして別れることになってしまったのか

◎自衛隊彼氏とどうして別れることになってしまったのか
※自衛隊彼女歴、自衛隊彼氏歴=付き合った期間

  • お互い一緒にいられる時間が少なくなって、これでは付き合っている意味がないと思い別れを決断しました。お互い好きな気持には変わりはありませんでしたが、お互いのためを思ってのことなので、仕方ないと思います。(26歳・女性・自衛隊彼女歴1年間)
  • 彼女が会いたいと思っているときに、会いに行ってあげられないのが辛い。メールがきて、すぐに飛んでいってあげたいけど、仕事がやっぱり優先になってしまう。休みはお互いになかなか合わなかったし、付き合うのは難しかったです。もっと彼女に尽くしてあげたかったと後悔しています。(30歳・男性・自衛隊彼氏歴2年間)
  • 彼とは遠距離でした。1人になると彼が元気なのか、大丈夫なのか不安になる日々が続いて、私には彼と付き合う資格がないとどんどん考え込んでしまう自分がいてとても辛かったです。私が傍にいてあげられればいいんだけど、そういうわけにはいかないし・・・遠距離の期間が辛くて、別れることを決断しました。好きなのに別れなくてはいけない時は、本当に辛かったです。(28歳・女性・1年8カ月)
  • 僕の仕事が忙しくて、彼女にかまってあげられる時間がなかった。それに友達とも遊びたいし、家族にも会いたい。どれを1番に考えて優先したらいいのか、どんどん分からなくなってくる。それで別れを決めました。彼女は泣いていたけど、きっと僕がいないときはもっと寂しくてないていたんだと思うし、これでよかったんだと思うようにしています。(34歳・男性・自衛隊彼氏歴・2年2カ月)

◎自衛隊彼氏とどうして別れることになってしまったのか-2

ここからは、自衛隊の彼女に私から伝えたいことを6つ紹介します。

01、自衛隊の彼には会いたいばかり言わない

あなたは、゛会いたい゛、゛会いにきて゛、゛さみしい゛などと毎日のように彼に口にしてはいませんか?
彼は会いたくても会いに来られないのです。
わかってあげてください。

いくら会いたいと思っていても、当直の時間があったり、休みの日以外は外出ができなかったり、彼にも彼なりの理由があるのです。
信じてあげてください。
あなたのその一言で、彼はどれだけ悩むのか、考えてみてください。

02、自衛隊の彼氏に対しては自分から行動する

本気で会いたいなら、彼の傍にいたいと思ったなら、自分で行動することをしましょう。
少し離れた距離なら、どれだけ彼が自分に会いに来てくれることが大変なことか、身にしみて感じることができるでしょう。
そうすれば、簡単に会いたいなんて言葉や感情が湧いてこなくなります。
そして彼の大切さも一緒に感じることができます♪

03、自衛隊の彼氏をもったら1人の時間を邪魔しない

休みが出来たからと言って、彼はあなたと一緒にいたいと思わないかもしれません。
友達と遊んだり、趣味に没頭したり、のんびりした時間を過ごしたり、やりたいことが沢山あるとわかってあげてください。
なにかに熱中してるときに邪魔はしないであげてください。
そっとしてあげるのも大切です。

04、自衛隊彼氏の仕事の話を聞いてあげる

自衛隊の男の子は、自慢することが大好きです。
それをめ面倒くさいや、つまらないなどと否定することは絶対にしてはいけません。
しっかり話を聞いてあげてください。
自分の部隊の話しなどには、しっかり理解を示してあげることが大切です。

05、自衛隊彼氏には依存しない

彼に依存するのはやめましょう。
依存ばかりしていると、彼と遠距離になったときに、かなり辛く感じてしまいます。
出張などの際は、浮気なども疑わないであげてください。
彼を信じていれば、大丈夫です。
彼に依存して辛くなるのは、あなた自身です。

06、自衛隊彼氏の彼女として自分をほめる

自衛隊彼女として、あなた自身を褒めることをしてください。
あなたが彼を支えているのですよ!
もっと自信をもってください。
あなたがそばで支えてくれることが、自衛隊彼氏にとってどれだけ幸せな事か、考えてみてください。
あなたは自衛隊彼女であることを誇りに思い、自分を褒めることが大切です!!

自衛隊彼氏と付き合った経験から自衛隊彼女に伝えたいこと6つ

どうでしたか?
自衛隊彼氏と付き合うには、メリットもたくさんあります。
その分、デメリットもあることを心の隅に置いておきましょう。

あなたの理解する気持ちがとても大切です。彼をしっかり支えてあげてください。

そしていつまでも幸せな関係を築けますように・・・♡

関連記事

【星座×アロマテラピー】牡羊座の心と体におすすめのアロマテラピー ...

インスタグラムの退会方法って?インスタグラムのアカウント削除方法...

ユニクロがお得になる!アプリやクーポン、支払い方法まとめ...

タップルの退会方法は?退会後に再登録できる?メリット・デメリットまとめ...

不倫セックスのきっかけは?抜け出せない理由や不倫をやめる方法とは...