彼を信じてたのに・・・浮気された時の対処法4つ

彼を信じてたのに・・・浮気された時の対処法4つ

彼と付き合っていく中でさまざまなことが起きます。
そのひとつに浮気をされてしまった、ということもあるでしょう。
彼のことを信頼していた人ほど傷つくことは当たり前です。

実際、そのような場面に出くわすとどのように対処すればよいのかわからなくなりますよね。
今回は浮気された時、どのように解決していけばよいかをご紹介します。

1. 事実確認

浮気が発覚するのはさまざまなパターンがあるでしょう。
女性と歩いている彼とたまたま会ってしまった。
友人から彼が浮気しているという話を聞いてしまった。
さまざまな方法で浮気は発覚します。

まずはその浮気が本当にあった事実のものかを確認する必要があります。
これはケースバイケースになりますが、気になるという人は確認すべきです。

彼へ直接聞いてみる場合は気をつけなければならないことがあります。
何も証拠がない状態で聞くと彼が嘘をつく可能性があるからです。
しかし、この嘘をついたという事実をつかんでおくのも大切なことです。

話を聞き、嘘だなと思っていてもその時に嘘をついたという事実は残ります。
それは後から、私を欺こうとした、という話をすることもできます。
嘘をつくか、ということもしっかりと事実として把握しておきましょう。

ただし、彼の携帯を見るという確認はできるだけ控えましょう。
そこで証拠をおさえたとしても、今度はあなたが携帯を見たという事実で彼があなたを責めるケースがあるからです。

まずは浮気という事実があったのかということを彼へ確認してみましょう。
そして彼がその時どのような反応をするかで今後の行動を決めましょう。

2. 浮気したことに対しての気持ち

浮気をするということは、今までとは何か気持ちが変わったということです。
その気持ちの部分を確認する必要があります。

ちょっとした下心から浮気へ発展してしまったのか。
彼があなたに対してもう好きという気持ちがないから浮気したのか。
あなたに嫉妬してほしいから浮気したのか。

浮気という行動ひとつにしても、そこに彼がどんな気持ちがあってしたことかはわからないことです。
彼がどのような気持ちで浮気という行動をとってしまったか、確認してみましょう。

その気持ちを聞いて納得できるものもあるかもしれません。
また何か彼の不審な行動が現れるかもしれません。
そして気持ちというのはこれからの関係を決める大きなポイントとなります。

まずは彼に浮気をした気持ち、そして理由を聞いてみましょう。
その時どのような言葉を発するのか、どのような反応をするのかをしっかりと確認しましょう。

3. 簡単には許さない

大好きな彼だからこそ、浮気してもすぐに許してしまうということはありませんか。
これが何回も続いても、それでも許すことができる人はそれでもいいかもしれません。
しかし浮気されて怒ってしまう人なのであれば、毅然とした態度で示す必要があります。

彼の気持ち、行動によっては浮気という事実を許すという決断をすることもあるでしょう。
そしてできるだけ早く二人の関係を修復したいと考えることは自然なことです。
浮気されて傷ついていても、機嫌よく無理をして振舞ってはいませんか。

これは危険なことです。
彼はあなたの痛みを知ることができないからです。
あなたがどれだけ辛く苦しんでいるかということをわかっていないからです。

それは言葉で伝えてもなかなか彼には伝わりません。
しっかりと態度や行動で示す必要があります。

またこちらの毅然とした態度で彼の対応も変わってくるということがあるかもしれません。
その態度はあなたとの今後の関係を示す大きなポイントとなるでしょう。
その態度をしっかりと見極め、今後彼と関係を続けていくことが果たしてあなたの幸せへつながるのか、しっかりと見直しましょう。

4. 別れる

浮気をしたという事実は何年たっても、一生変わることのない事実です。
二人の関係を続けていくということは、その事実を彼だけではなく、浮気されたという事実をあなた自身も背負って生きていくということです。
あなたにはその覚悟がありますか。

本当に好きだったらそんなの当たり前、という人もいるでしょう。
しかし本当にあなたのことを一途に愛していたら、まず浮気という行動が起こることはないのです。
その事実は変わることがありません。

世の中には浮気をしない男性もたくさんいます。
浮気しない男性との将来もあなたには用意されているのです。
浮気という問題を抱えることなくあなたが幸せになる道もあるのです。

その道を捨ててまで今の彼と共に過ごしたいですか。
そして一度浮気した男は必ず何度でもするといいます。
また浮気される覚悟はしっかりと持っていますか。

その覚悟ができないのであれば別れを選ぶことも立派な選択です。
あなたが浮気のしない良好な関係を望むなら違う道へ進むことも大切です。
別れは悪いことばかりではありません。
自分の新しい道が増える、ポジティブな選択とも言えます。

今の状況を抜け出したいのであれば勇気を持って別れるという選択をしましょう。
あなたにはもっと幸せな未来が待っているはずです。

関連記事

可愛いのになんで?彼氏が欲しいのに彼氏ができない女性の特徴5つ...

これがワースト3!! 長続きしないカップルの特徴...

20代の婚活は結婚相談所が主流?入会するための心構えとは...

コンプレックスじゃない!低身長女子のいいところ6選...

100均(ダイソー・セリア)の材料でハーバリウムを簡単手作り!...

Pocket
LINEで送る