マイペースな彼氏と上手く付き合う5つのポイント

マイペースな彼氏と上手く付き合う5つのポイント

彼とデートをする約束をしたのに、勝手な理由でキャンセルされてしまったり、自分の都合で予定をコロコロ変えてしまう自由奔放すぎるマイペースな彼氏。デート中も予定にない場所へフラフラと行ってしまうので、彼氏のペースについていくのがやっとでちょっと疲れてしまう…。このようなマイペース彼氏と付き合うのは、一緒にいて飽きないというメリットもあるものの、女性にはたくさん負担がかかりますよね。それでも大好きだという気持ちにウソはありませんし、長続きする恋がしたいという気持ちもあるでしょう。今回はそんな女性のために、マイペースな彼氏と上手に付き合う方法を紹介します。彼氏が自由奔放で疲れている女性や、マイペースな彼氏になやんでいるという女性は必見です!!それでは、マイペースな彼氏とどうすれば上手く付き合うことができるのか、具体的にみていきましょう。

マイペース彼氏の行動にイライラしないる

いつもマイペースな彼に対してついつい怒ってしまいがちですが、実は彼氏の“状況を判断する能力”が他の彼氏より優れているのかもしれません。
自分勝手な性格ではなく、状況によって判断していると考えれば合理的だということになります。
女性は“1度立てた予定を守って、予定通りに行動したい!”と思うので、状況判断に気がつかずに呆れてしまいますが、実はよくよく考えると「確かに彼の行動がよかった!」と思うことがあるかもしれません。
振り返ってみてください。予定はあくまでも予定なので、また次に回せばいいんです!!
やろうと思っていたことに向かない天気や体調のときもあると思います。
いくら楽しみにしていたデートの予定を変更されても、そこはイライラしないで冷静に対応してあげましょう!

自分もマイペースに行動する

マイペースな彼氏の自由な行動に全てついて行くのはとても大変です。
ですが、無理してついていく必要はありません。
ついていけないと思ったら自分は自分で行動しましょう。
彼氏が自由にしたいなら、彼女であるあなたも自由にしていても何も問題ありません。
マイペースな彼氏にとって自立している方が魅力的に感じますし、自分も自由に行動できます。

マイペースな彼氏には怒らないで甘える

マイペースな彼氏の急なプラン変更には、ちょっとイライラしてしまいますよね。
そのイライラを彼氏にぶつけてしまうと、ケンカの原因にもなりかねません。
このような時は、怒らないであえて甘えてみると思いが伝わりやすくなります。
イライラする気持ちを抑えて甘えるだけで、コントロールできるようになります。
甘えてくる女性が嫌いな彼氏はいません。
振り回されそうになったら可愛く甘えて、イライラを解消しちゃいましょう!

マイペース彼氏はっきりとポイントを伝える

デート中に「今日は絶対にココに行きたい!」という場所やポイントってありますよね。
それとは反対に「あそこは行っても行かなくてもどっちでもいいや…」と思うところもありますね。
その“譲れないポイント”と“行っても行かなくてもどっちでもいい所”を伝えるだけでも振り回されることが少なくなります!
絶対に行きたいところを伝えることで、どこまで自由にプランを変えていいのか判断できるものです。
どんなに自分勝手でマイペースな彼氏でも、『今日はどうしてもココに行きたい!』と伝えておけば、必ず行ってくれます。

マイペース彼氏にはペナルティを

マイペースな彼氏はデートプランの変更もしばしば。いきなりのデートプランの変更は、こちらも準備が何も出来ていないから少し不安になってしまうもの。
彼氏が決めたことですから、おごるのが当たり前です。
おごってもらうことで「お金がかかるから今回は止めておこうかな。」と、マイペースな行動をセーブしてくれる可能性もあります。
急な思いつきでの行動は「お金がかかる」ということを理解させましょう。
おごってもらうのに抵抗がある場合は、自由奔放な行動に対しての罰金だと考えると良いでしょう。

最後に

いかがでしたか?マイペースな彼氏は、女性に感謝しています。「自分のこんな自由な姿にイヤな顔せず、ついてきてくれるんだ」と感謝しています。自分勝手でマイペースな彼氏は自分が「勝手な行動をしている」ということをしっかりと理解しています。だから、どんな時も文句を言いながらでもついてきてくれる彼女にはとても感謝をしているし、これからもずっと一緒にいて欲しいと願っているハズ。そのステキな彼とこれからも上手にやっていくためにも、ぜひ5つのポイントを活用して幸せな恋を長続きさせてくださいね♪

関連記事

円満に明るく彼氏と別れる方法はある?別れ話をする場所と伝え方...

同棲中に彼女が彼氏にイライラすること6選...

男性が憧れている冬デートのシチュエーション10選...

ドライブデートでされると嫌な彼女の気遣い8選...

恋をしたからといって幸せになれるわけではない4つの理由...