好きな人とのLINEが長続きする為に大切なことは5つ!

(好きな人のLINEをゲットできた!と喜んでいたけどすぐにLINEが終わってしまう)
と悩んでいる人は彼とのLINEが長続きする秘訣を覚えて距離を縮めていきましょう!
既読スルーで終わられたり、次にどんな話をしたらいいのかと悩んでしまう場合も対処法を教えます!

LINEで連絡を取ることは早くで簡単です!
最近はスマホを持っている人ならLINEのアプリは必ず入れていると言ってもいいほどみんな使ってますよね。

ただしLINEを使っている人でもすぐに返事が返ってきたり既読のマークがついてしまって嫌だと思ったり、LINEをするのは苦手だという人がいますので相手に合わせることを覚えておいてください。

① LINEを送る時間を考える

携帯を開いて連絡を取り合う時間が一番長いのは就寝前だという人が多いです。朝は準備に忙しくてゆっくり連絡を取り合う時間はなかなかないですよね。
狙うなら《就寝前の時間》です。夜ご飯を食べた後にLINEを送ることで相手も返事をしやすい時間になるということですね。

深夜にLINEを送ることは迷惑になるかもしれない…と遅すぎる時間の連絡には躊躇するかと思いますが、迷惑だと思っている人は実は少ないんです。
寝ていたら気付かないだけですもんね。深夜の電話は気をつけた方がいいですがLINEならとりあえず送ってみてください。

② LINEをする頻度は2〜3日を目安に!

LINEを長続きさせるといっても毎日続けないように少し気をつけましょう。好きな人とは毎日連絡をとりたい!と思うかもしれませんが、相手に重たい・面倒くさいと思われてしまうこともあります。

目安として2〜3日を空けてまたLINEをすると相手が飽きることもなく、面倒だなと思われることもありません。
楽しくLINEが続いたら次の日に持ちこさないように自分から終わらすようにします。
話をしている途中で寝てしまって次の日に持ちこす場合は、話が終わってからでも大丈夫です。

相手がLINEを終わらせたくないというような感じになるまでは、好きアピールのやり過ぎは禁物です。
余裕をもって適度な連絡を心がけるようにしてください。

男性はだらだらと意味のない会話をするのを嫌がる人が多いので、付き合ったら毎日LINEをするものだという考えを持たないように。連絡の頻度で喧嘩をしてしまうカップルは多いんです。
初めから期待しないでいると不満にはならないですよね!

③ 返事を返すスピードは相手に合わす

好きな人には常に即レス!
わたしもよくやっていましたが、即レスというのは相手が疲れてしまう場合もあるのでおすすめはしません。
即レスされたら同じように返さなければ…と気を使う人もいるからです。

会話が盛り上がっている時などはお互い即レスが続くという時もありますので、相手が返事を返すスピードであなたも合わせるようにしましょう。
合わせるといっても30分経って返ってきたら30分待たなくてはダメだという訳ではありません。
即レスをするかしないかの判断だけでいいということです。
5分も待てば即レスにはならないですよ。

④ スタンプを送る時の注意点

可愛いスタンプが出るとついつい買ってしまいますよね!
スタンプだけで会話ができるというぐらに種類が沢山ありますよね。スタンプを使うことで会話のマンネリ化を防ぐことができますが、多用しすぎないようには気をつけましょう。
そしてよくあるスタンプの連打。
こちらも相手がLINEの相手をしてくれている最中にノリで送りまくることは大丈夫ですが、やり過ぎたり突然スタンプ連打されても面倒くさいと思ってしまいますので相手との会話の雰囲気で察してください。

⑤ 常に明るくポジティブな内容にする!

当たり前かと思いますが、LINEをしている時は常に明るく振る舞うようにすることを心がけましょう。
『笑』ばかり使っていても問題はありません。
相手にLINEをしてて楽しいと思ってもらえることで長続きさせることができます。

連絡先を交換した

LINEしてみると楽しい

連絡がくることは嫌じゃない

もっとLINEをしたい

という段階を踏む為には明るくポジティブに振る舞うことです。
悩み相談や真面目な話などは仲良くなってからでもできますよね。

話が途切れてしまったらなにを送ればいい?

LINEを送る時や話が途切れてしまった時に悩んでしまうのがどんな内容を送ればいいのかということですよね。
先ほどの明るくポジティブな内容を送ることを意識すると、仕事や友達関係の話などは現実感がより出てしまうので避けましょう!
今日あった出来事や趣味の話をするのはお互いのことを知ることがおすすめです。

話せることは全部話したという人は無理に続けるのではなく、一度終わりにしましょう。
また日を改めてLINEをすると会話のネタも増えます。
「いまなにしてるの?」という質問はたまにならありですが、毎日言われてしまうと返すことにも飽きてしまいますので気をつけてください。

既読スルーされたら次は送るべき?それとも待つべき?

「おやすみ」やスタンプで既読スルーされている場合
なにも気にせず次を送っても大丈夫です。
相手が終わったと思って既読スルーしているだけですので、また始めればいいんです。
同じように相手から送られてきた場合は既読スルーで終わりにしてだらだらと続けないようにもしましょう。

会話や質問をしている状態で既読スルーされている場合

相手がLINEをすぐ返事できる状態にあるのかどうかわからないですよね。
もしかしたら忙しくて返ってこないだけかもしれません。
返事をしたと勘違いしている場合もありますので、1〜2日空けて返事を待ってみてください。

待っても返事がこない場合はもう一度LINEを送って様子をみます。
また同じように既読スルーされた場合は脈がないという可能性が高くなります。
しつこくLINEを送るのではなくその時はLINEを送るのはやめましょう。

長続きさせるためには相手にLINEをしていて楽しいと思ってもらえる関係を作ることが大切です。
楽しい相手とはLINEをずっとしていても飽きないですよね!
あまりガツガツといき過ぎないように気をつけてくださいね。

LINEでの脈なしが分かってしまった場合でも諦めるのはまだ早いですよ!
もしかしたらLINEがただ苦手なだけかも知れませんので、直接会って会話をしてみましょう。

この場合も明るくポジティブに話をすることを心かげてください。
好きな人と次へ進むためには距離を縮めることが必要です。今よりももっと仲良くなれるように頑張ってください!

関連記事

【私ってサブキャラ?!】男性がキープ女性にすること...

【4コマ漫画】鯨岡くんと。。(1)...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(32)...

仕事運に小物は重要!運気が上がる名刺と下がる名刺の違い...

【4コマ漫画】鯨岡くんと。。(3)...

Pocket
LINEで送る