気になる彼の気持ちを知りたい!男性が好きな女性にとる態度まとめ

気になる彼の気持ちを知りたい!男性が好きな女性にとる態度まとめ

私の好きな人には他に好きな人がいる?
気になる男性はどんな女性が好きなの?
付き合っている彼は私のこと本当に好き?

気になる男性の気持ちを知りたい、付き合っている彼氏の気持ちを知りたいなど、男性の気持ちが分からなくて不安になる女性は多いのではないでしょうか。
また、気になる男性や好きな人がいて告白しようか迷っているという方、脈ありなのか脈なしなのかハッキリさせてほしい!という方、好きな人の気持ちを知りたいという女性も多いはずです。

男性の気持ち全てを読むことは出来ませんが、男性が好きな女性にとる態度には実は特徴があるのです。
彼が自分にどんな態度をとっているか?で脈ありか脈なしかの判断は出来るかもしれません。
しかし、女性の目線で男性の気持ちを解釈してしまうと、大きな勘違いに繋がってしまいます。

今回は、男性が好きな女性に対してとる態度、気になる女性にとる態度の特徴を紹介します。
あなたが彼にとって気になる女性なのかどうか、しっかり見極めてください。
脈ありかなと思ったら、今すぐ行動を起こしましょう!

男性の「好きな女性」とは?

男性の「好きな女性」とは?

好きな人とは、自分にとってどのような存在でしょうか?
女性が考える好きな人と男性が考える好きな人とは、その存在に大きな違いがあります。

女性が考える好きな男性は、一緒に居たいと感じる事ができる人、頼れる人、分かり合える人などです。
男性が考える好きな女性は、守りたい人、自分を尊敬して格好良い男性で居させてくれる人であるケースが多いでしょう。
そもそも、好きな人という存在に対する考え方が、女性とは少々異なるのです。

男性の好きな女性への態度は分かりやすい?

男性の好きな女性への態度は分かりやすい?

女性は、好きな男性に対する気持ちを周囲に知られないように接するケースが多いです。
しかし、男性が好きな女性にとる態度は分かりやすく、周囲の人間も気付く場合が多いのです。

好きではない女性に勘違いをされたくないため、好きな女性への態度をきっぱり分ける男性もいるほど、男性の気になる女性への態度は分かりやすいのですよ。
例えば、ファッションを褒めるといった行動は、男性が女性に勘違いされると考える行為の1つです。

つまり、少し髪形を変えた際やいつもとは異なる雰囲気の服装など、あなたのファッションを度々褒めてくれるようであれば、脈ありとも考えられます。

プレゼントするのは男性が好きな女性にとる態度

プレゼントするのは男性が好きな女性にとる態度
男性は、好きな女性の前で格好を付けたいものです。
そのため、プレゼントやお土産などをくれる場合には好意があると考えられるでしょう。

反応を見て、女性の好きなものを見極めたり話題を広げようとする場合もあります。
ただし、職場などで配る出張土産などは、単純なお土産であるケースも多いため、見極める事は必要です。

また、女性に恋人がいるかどうか?好きな人がいるか?を確認するという行為も、好きな女性に対して取る行動の1つです。
ただし、男性から「彼氏はいるの?」と聞く事は躊躇うケースが多いです。
あなたから「彼氏がいない」という話題を出してみましょう。
もし笑顔で反応してくるようであれば、あなたに好意がある脈ありの可能性が高いでしょう。

男性が好きな女性へ無意識にとってしまう態度

男性が好きな女性へ無意識にとってしまう態度
男性は好きな女性の事を無意識に見ていたり、目で追う頻度が多くなります。
そのため、あなたが気になる彼と目が合う回数が多い場合には、彼もあなたに好意がある、もしくは彼の気になる女性であると考えられるでしょう。

目が合っている時間も、気になる女性への態度かどうかの判断基準となります。
目が合ったときに男性が目をそらさず、視線があった状態が数秒続く場合には、脈ありの可能性が高いでしょう。

また、隙を見て話しかけてくるという行動も、男性が好きな女性に対してとる態度の1つです。
好きな女性でなければ、用もなく話そうとは思いません。
無理に話さなければならない用事を作って話しかけてくるケースもあります。

さらに、好きな女性と他の男性が話をしている場合には、会話に加わろうとする場合もあるのです。
そのため、男性が誰に好意を抱いているのかは分かりやすいといわれています。
あなたが別の男性と話をしている時に、彼が会話に割り込んでくるようなら脈ありです。

女性が気になる男性と話をする方法

女性が気になる男性と話をする方法
好きな男性とは、話をして距離を縮める必要があります。
男女関係なく、好きな相手とは可能な限り会話をしたいと思うものです。

先にも挙げた通り、男性の場合、好きな女性に対して積極的に話しかける傾向があります。
しかし女性の場合、好きな男性と対面すると恥ずかしいと感じたり、緊張してしまうことで会話ができないという傾向があるのです。

ここで男性と女性の心理に差が生じます。
女性は「好きだからこそ会話ができない」、これは男性にとって「会話をしないという事は自分に興味がないのでは」となってしまうのです。
この心理のすれ違いによって、両思いであったにも関わらず恋愛が成就しないというケースも多いでしょう。

女性が好きな男性との会話を楽しむためには、自分が会話をリードするのではなく男性に話をさせるという方向で考えます。
質問を投げ、男性が回答する、回答に対して相槌をするという行動を繰り返す事によって、男女ともに「好きな相手と会話が盛り上がった」と感じる事ができるのです。
緊張してしまい言葉が出てこないのであれば、好きな男性に対して質問をする事が「自分の仕事である」と考えてみましょう。
最初は意識をしなければ会話ができなかったとしても、好きな男性を目の前にする事に慣れてくると、緊張する気持ちは無くなって行きます。

男性が好きな女性にとる態度まとめ

男性が好きな女性にとる態度まとめ
男性が好きな女性にとる態度は、分かりやすいものです。
彼の気持ちが分からない、好きな人の気持ちを知りたいという場合は、男性の態度に注目してください。

頻繁に話しかけてくる、目が合うという場合、脈ありの可能性が高いでしょう。
特に、他の男性と会話をしている際、間に入ったり目が合う場合は、好きな女性の行動が気になっている証拠です。

好きな人と仲良くなりたいと感じる気持ちは、男女共通。
焦らず、短い時間や些細なタイミングで接触する事を意識しましょう。

また、自分に好意を持っている男性を見分けることによって、異性関係だけではなく人間関係を良好にすることにも繋がります。
男性の気持ちを見極めて、距離を縮めましょう。

関連記事

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

彼氏への気持ちが冷めてきた…そんなときの対処法5つ...

彼氏と結婚したい!彼氏に結婚を意識させる7つの方法...