私に振り向いた!?男性が好きになった女性に取る言動13選

私に振り向いた!?男性が好きになった女性に取る言動13選

男性にアプローチし自分としてはいい感じに物事が進んでいると思うけれど、それはうぬぼれ?!
相手から具体的な言葉がないと不安です。

男性が自分に気持ちを向けてくれているか?!知る方法があれば自信を持って積極的なアプローチができます。

今回は男性が好きになった女性に取る言動をご紹介します。

目が合う

アプローチしている相手と目が合うということは自分が見ていないときも見てくれている証拠です。
つまりこちらを意識しているということ、ただ、目が合うだけで両想いと判断するのは早い、これからご紹介する複数の言動を合わせて判断しましょう。

連絡の返信が早い

LINEなどで連絡を取り合っているとき、男性から早々に返事がきたりメッセージのラリーが多かったりするときは相手もこちらに気がある証拠です。

次の約束に応じてくれる

前の項目と似ていますが、一緒に遊びに行った後「じゃ次は〇〇へ行かない?!」と提案したらすぐに「いいよ」と言ってくれたら脈ありです。
好意を持っている女性に対してはたとえ予定があっても日程を調節しようと努力します。

褒めてくれる

こちらの行為を褒めてくれる場合は好意を持っています。

同調してくれる

話したことに「わかる」「同じ」と同調してくれる場合は好意を持っている証拠です。

センスがなくてもギャグを言う

男性はギャグのセンスがなくても好意をよせる女性の前では面白いことを言おうと努力します。それはあなたの笑顔が見たいから、たとえ面白くなくても笑ってあげてください。

武勇伝を言うこともある

男性のなかには学生時代の無理やちょっと危ない橋を渡ったことなど、自分が経験したことを面白おかしく伝える人がいます。
それは話が面白いと思ってもらいたいという気持ちと自分に興味を持ってほしいからです。

退社のタイミングがかぶる

同じ職場の人の場合、退社のタイミングが何度もかぶる場合はあなたを待っている可能性があります。

自分にとって不利になることを話してくれる

人は良く思われたいもの、自分にとってマイナスな話題は避けます。
例えば家族のネガティブな内容(介助が必要な家族がいるなど)は今後お付き合いするうえで知ってもらいたいと思わないと話しません。

身を乗り出す

ふたりでお茶や食事をしているとき、身体をこちらに向けて乗り出して話をする場合は好意を持っている証拠です。

「特別」を匂わす言動

「〇〇ちゃんが行かないなら俺もやめようかな」など自分を特別に扱ってくれている場合は確実に好きです。
わかりやすいサインですよね。

私物に触れる

男性は好きでもない女性の持ち物にあえて触れることはありません。
私物に触れてくる場合は好意を持っている証拠です。

身体に触れてくる

例えば手に触れるような会話に仕向けたり話しているときに触れてきたりするのは好意のあらわれです。

 

告白してもらおう!告白してもらおう!

 

いかがですか?

アプローチしている男性に上記のような言動が複数ある場合はかなりの脈アリ、自分から告白するのも良いですが、男性から告白してもらえるなら嬉しいですよね。

ここからは男性が告白しやすい環境づくりについてご提案します。

  • 初めてデートした場所に行く
  • 夜景など、人が少ない場所に行く
  • 男性に優しく触れる
  • 見つめる

告白しやすいタイミングはデートをして別れるとき、思い出の場所や雰囲気のいい場所に行ったり腕や手に触れたり見つめたりして男性の気持ちを盛り上げましょう。
触れるという行為は好きな相手になら効果的です。

告白してもらおう!

だらだらかけ引きをしていると付き合うタイミングを失い良い友だち止まりになってしまいます。

奥手な男性でかけ引きが長引くと思ったら自分から告白するもの良いでしょう。

関連記事

【タロット占い】あの人は私をどのくらい好き?...

職場の上司を好きになった!!職場恋愛での誘い方4選...

結婚願望あり?プロポーズ前!?結婚を意識した男性の行動8選...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(51)...

脈あり?下心?女性を家まで送る男性の心理と対処法とは...

Pocket
LINEで送る