好きな人から急に連絡がなくなった…考えられる理由6つと対処法

好きな人から急に連絡がなくなった…考えられる理由6つと対処法

いい感じにかけ引きをしていたのに、好きな人からいきなり連絡が途絶えたら「どうしたの?!」と思い不安になります。こんな形で恋愛が終わるなんてあり得ない!理由を知り関係を修復したいですよね。今回は急に好きな人から連絡がなくなる理由を知り、対策を考えましょう。

好きな人から連絡がこない理由①わざと引いてこちらの出方を見ている

いい感じなのにわざと引いて相手の気持ちを確かめ優位な立場になろうとしている可能性があります。

好きな人から連絡がこない理由②恥ずかしいことや不愉快なことがあった

デートの際に失敗するなど恥ずかしい思いをしたり不愉快な出来事があったりし連絡を絶ったのかもしれません。
デート中の会話を細かく思い出すことはできませんが相手を傷つけるようなことを言っていないか考えてみましょう。

好きな人から連絡がこない理由②恥ずかしいことや不愉快なことがあった

また、最近はLINEの書き方による誤解も多いです。
こちらの思惑とは別の捉え方をし、気分を害しているのかもしれません。
男性とのやりとりを読み返すのも良いでしょう。

好きな人から連絡がこない理由③彼女にしないと判断された

残念ながら不愉快な思いをしたり自分と価値観が異なったりし恋愛対象ではないと判断された場合、いきなり連絡を絶たれることがあります。

好きな人から連絡がこない理由④他にいいなと思う女性があらわれた

こちらもよくあること、かけ引きの段階で他に素敵な女性と出会ってしまい乗り換えられた可能性があります。

好きな人から連絡がこない理由⑤諦めた

何度か告白を試みるもチャンスを逃し自信を失っている場合もあります。
こういった男性に多いのは真面目なタイプです。

好きな人から連絡がこない理由⑤諦めた

Processed with VSCO with f2 preset

好きな人から連絡がこない理由⑥よくある失敗

「なんで連絡くれないの?」「もう会わないの?!」など、焦りを抑えられなくなりネガティブなメッセージを送ってしまうことはよくありますよね。
すべての男性がかけ引き上手ではなく自分が蒔いた種を収穫できず困っている場合もあります。
重ねて女性からネガティブなメッセージが来てどう返事していいかわからず放置、この状態ではかけ引きはなくなり自然消滅します。

好きな人から連絡が途絶えたときの対処法

上記のようなメッセージを送ってしまった場合、自然消滅を避けるには最後にポジティブな内容を送ります。
例えば「また連絡するね」など、すがったり媚びたりする必要はありません。

他の女性に気持ちが行ってしまった男性には効果はありませんがそうではなく、何かを不快に思い距離を置いていたりわざと引いて待っていたりする場合は「また連絡っていつ?!」と気になります。
女性からの最後のメッセージがポジティブな内容なら連絡しいやすいでしょう。
このことからもかけ引きは短期戦、早めに告白してもらい交際するべきということがわかります。

好きな人から連絡が途絶えたときの対処法

次のデートで告白してもらうには
最後に連絡を絶たれしばらく会っていない男性から告白してもらうためのコツについてご提案します。

 最高の自分を演出
 聞き役に徹し癒しを与える
 「同じ」「似ている」を強調

連絡を絶たれてから初めてのデート、同じようなモヤモヤを起こさないためにも今日告白してもらい気持ちをはっきりするべき、自信を持って彼好みのファッションで会いに行きましょう。
連絡を絶って初めて会う女性が超好みのファッションだったりテイストだったりしたとき彼のテンションは上がります。
「ドストライク」を狙いましょう。

好きな人から連絡が途絶えたときの対処法-2

久々だし何を話せばいいか困ることもあるでしょうが「忙しかった?!」などまずは差し障りのない話題を挙げて聞き役に徹します。
男性は話を聞いてくれる女性に癒されるもの、あいづちをうちながら笑顔で話を聞きましょう。
話のなかでは「同じだね」「私もそう思う」など価値観が似ていることを強調すると良いです。

連絡を絶ってから初めて会うのは気まずいと感じる男性も多いですが、笑顔で迎え癒され価値観が同じことを実感したら「やっぱりこの子なんだ」と思い、その日に告白してくれるでしょう。

関連記事

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

お風呂ダイエットの効果って?お風呂でお腹痩せマッサージのやり方...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

レンタル彼氏ってどうなの?レンタル彼氏の値段や登録方法、バイト時給まで...

ブランケット症候群とは?原因や症状、克服方法を紹介...