端正な女性がモテる!美人とはまた違う端正な女性の特徴6つ

端正な女性がモテる!美人とはまた違う端正な女性の特徴6つ

時代によってモテる顔は多少変わりますが、流行問わず求められるタイプは端正な女性だと思いませんか?!
そういった端正な女性になれるならなりたいものです。

今回は端正と表現される女性の特徴を押さえて、恋活や婚活に活かしましょう。

端正とはどんな意味?

「端正」というと美女やスタイルが良いなどルックスを連想します。

端正とは、行儀や姿などが整っていて立派なこと。乱れた所がなく見事なこと。

もちろんルックスも大事ですが端正の意味は姿や立ち振る舞いがきちんとしていることを示します。
「端正な顔立ち」「上品で端正な姿」など端正に繋がる言葉はとても良いイメージを与えます。

端正と表現される女性の特徴

■端正な女性は瞳が綺麗

端正な女性の濁りのないキラキラした瞳に見つめられると男性はコロッといってしまいます。
潤った瞳をした人は煙草を吸わないし(白目が黄ばんでいない)生活習慣も良いので瞳が充血していません(栄養・休息・ケアをきちんとしている)。
ちなみに、瞳も日焼けしますよ(白目が黄ばむ)。

■端正な女性は口元が綺麗

端正な顔つきの女性は口元が綺麗です。
お口がキュッと締まっていていかにも賢そうに見え、そんな女性が口角を上げ笑顔を見せたら男性はキュンキュンします。

日本人はわりと受け口や出っ歯が多いし、口ゴボといってサルの口元のような人もいて悩んでいる人も多いです。

■端正な女性は肌が色白

どの時代も色白女性は支持されます。端正な女性も肌が白いイメージです。
夏以外は日焼け止めクリームを塗らないという方は結構おられますが、春の日差しは思っているよりもきついし冬だって紫外線は降り注いでいます。
知らないうちに地黒さんになってしまいますよ。

端正と表現される女性の特徴

■端正な女性は持ち物が綺麗

端正な女性は基本お上品、持ち物を大切に扱います。
いつも新しい物を持っているという意味ではなく物を大切に手入れしながら使っているのです。
もちろんハンカチやティッシュペーパーなどちょっとした物も綺麗に扱います。

ガサツな女性はバッグの中に袋から出たティッシュペーパーが散乱していたり飴のカスやレシートが入ったままになっていたりします。
また、お給料を貯めてがんばって購入したはずのバッグも平気で地面に置いてしまいます。
こんなガサツなことをしていませんか?!

■端正な女性は姿勢がいい

端正な女性の特徴として姿勢がいいことが挙げられます。
凛とした立ち振る舞いは周りの目を惹き釘付けにします。
もちろん歩き方も堂々としていますよ。

足に合わないハイヒールを無理やり履いて膝を曲げて歩いていませんか?!

■端正な女性は所作がいい

物を取るときの動作や座るとき・しゃがむときの動作など、ひとつひとつの動作が丁寧なのも端正な女性の特徴のひとつ。
端正な女性の仕草は上品なので見ていて気持ちがいいです。
物を足で払ったり何かを鷲掴みしたりするといったガサツな動作をしていませんか?!

 

端正な女性とはルックスだけではない

特徴を見ていただいてお気づきかと思いますがルックスだけが良くても「端正」と表現されない、大切なのは見た目だけでなく所作が美しいことです。
お上品な人は特別美人でなくても目を惹きますよね。

おすすめの端正な所作をご紹介します。

  • 両手で持つ
  • ナナメを意識する

例えばマグカップを片手に持っている女性と両手で持っている女性なら、両手で持っている女性の方がお上品に見えますよね。
また書類を両手で渡す動作も、丁寧にしているという気持ちを表現することができます。
場合にもよりますが(あまりにも軽い物を両手持ちしたらブリッコと思われるから)両手持ちを心がけましょう。

端正な女性とはルックスだけではない

何事もナナメにすると立ち振る舞いがスマートで美しく見えます。
例えば左側に落ちている物は膝を右寄りに畳んでしゃがみ、右手で取るとお上品に見えます。
パンツスタイルだからといって足を広げてしゃがんでしまうとガサツに見えますよ。
また、仁王立ちするよりどちらかの足を前に出して揃えて立った方がスマートに見えます。

最後に:口元の悩みは歯科医に相談

前述したように口元に悩みを持つ女性はけっこうおられますよね。
口元が緩んでしまう原因として口腔内(リンパが腫れているなど)や歯並びに原因があるかもしれないので、虫歯治療のついでに歯科医に相談してみると良いでしょう。

関連記事

お姫様抱っこしてくれる彼が好き!男性がお姫様抱っこする心理5つ...

【タロット占い】あの人のあなたへの秘めた想いと恋の行方...

彼氏がいる女性ほど1人で旅をしたほうが良い5つの理由...

イケメン男子との恋愛は女の憧れ!イケメン男子と付き合うメリット7選...

チャクラとは?7つのチャクラの基礎知識・チャクラの場所と働き...

デリケートゾーンのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けな...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る