クリスマスプレゼントに『電化製品』をくれる彼の本音!怒るな!笑うな!彼は結婚向き物件だ!【久賀原鷹彦の男の本音】

クリスマスプレゼントに『電化製品』をくれる彼の本音!怒るな!笑うな!彼は結婚向き物件だ!【久賀原鷹彦の男の本音】

記念日に『電化製品』を贈る男はレアじゃない?

僕の知り合いの女性達に、なぜかかれこれ歴代の彼氏から誕生日やクリスマスのプレゼント、ホワイトデーのお返しが無難なアクセサリーや花束や、ブランドの限定コスメや香水とかじゃなく『電化製品』をもらった逸話が多い(苦笑)

彼らの中には元非モテもいるけど、同時並行で複数と付き合っていたり、何人も付き合ってきて見た目は人並み以上で収入もきちんとしていて、常識人に見えるのに……。

ふつうに付き合い始めなら可愛い小物やネックレス、しばらく経ってペアリング、プレゼントネタが尽きた何年目かのクリスマスなら相手が欲しいものを確認した上で電化製品もアリかもしれない。

でも、彼女が欲しいかどうかも確認せず、重さ・大きさのある家電をプレゼントしてしまう男はどういう気持ちなのか、気になるよね(苦笑)ということで、実例と、もらった側、プレゼントした側の本音をざっと挙げていくよ。

ちなみにだいぶ以前だけど、クリスマスプレゼントにどっかからもらったお歳暮の『お茶と海苔』を渡してきたとかいうダメ男がいたから、そいつに比べるとここに挙げる彼らは愛も誠意もあると思うよ(苦笑)

クリスマスや記念日に『電化製品』をくれる男の本音

付き合って初めての彼からのクリスマスプレゼントが『掃除機』だった彼女の場合

掃除機

「それまで、自分の誕生日があったけど、そのときはちょっと良いお店に連れて行ってくれたけど、プレゼントはなんと……。なし!好みが分からないから、欲しければ一緒に何か見に行こうって。そのときは遠慮もあったから、ステキなディナーだけで充分だよ!と伝えてしまいました」

「でも、そのときにもし『次はやっぱりアクセサリーとか欲しいな』と伝えておけば良かったです」

クリスマスや記念日に『電化製品』をくれる男の本音

と、後悔したのはクリスマスを迎えたとき。一緒に二人の趣味のちょっとしたライブハウスでの生演奏とディナーを楽しみつつ、彼女は彼の趣味であるダイビングのときに使えるスポーツメーカーの防水時計をプレゼント。大喜びで受け取ってくれた彼からお返しは……。

「実は、用意してあるけど大きいから車のトランクに入っているとのこと。お店を出て、お店の駐車場で彼はトランクを開き、とても大きな箱を見せてくれました。その時点で家電だとピンと来て」

「開けてみて!と、彼はニコニコしながら言うんですけど、ここ、駐車場だよ??と思いつつ、でかい箱のリボンをほどいて、よっこいしょ!って箱を開けて……。そしたら、高いのは知ってるんですけどスティックタイプですらない、かなりガッツリしたサイクロン掃除機がぁぁ!」

「彼はニコニコしながら『自分じゃなかなか買わないでしょ?』と。確かに6万円近くするので買わないけど、掃除機ならスティック型でもっと安くて小回りきくのを自分で買えるし……。なんなら、すでにお掃除ロボが出てた頃だからそっちならまだ……。同じ値段ならバッグやアクセサリーが良かったな、なんて」

でも、この高いサイクロン掃除機をくれた彼の本音は、アクセサリーやバッグはそのときは嬉しくても、彼女の生活に何も貢献しない(←この考えの男、けっこういるからメモだよ)高いサイクロン掃除機なら、長い年月使えて、日々、掃除機をかければ気持ち良い空間で過ごせる。使うたびに、僕のことも思い出して感謝する(←重くて面倒だよ!なんだあいつ!と思われるとは微塵も思ってない)

さらに、同棲や結婚をするときに買う家電が一つ減る←←←これ!

家電をくれる男は、プロポーズはしていなくても、彼女との結婚を視野に入れていることが多い

掃除機以外にもチョイスに彼の『ボクのかんがえるりそうのけっこんせいかつ』が表れているよ

他のケースでは、

★炊飯器(窯炊き)をくれて、無言での「これで、いつかはボクにも毎日美味しいご飯を炊いてね」アピール

可愛いじゃないか(苦笑)でも、その彼女はバリキャリで当時、毎晩夜中の帰宅で自炊を一切しない生活だったから「ご飯くらい、ちゃんと炊けよ?」みたいな皮肉と受け止めたそうだよ(苦笑)

★その頃流行っていたバリスタマシン

バリスタマシン

これはむしろ嬉しいんじゃ??これはプレゼント家電の中でも「アリ!」に入るよね。でも、問題はその彼女がバリスタ資格を取るために勉強中で、彼もそれを知っていたこと。「うってつけのプレゼント」に思えるよね。でも、これって「バリスタを目指している私に、バリスタがいなくても美味しいコーヒーが手軽に淹れられるマシンをくれるのは『お前の勉強は意味ないよ』と言ってるも同然」だってさ。

★ゲーム機本体+彼が好きなゲーム

ゲーム機
いやいや、これは彼女の家に行ってゲームを一緒にやりたいという強烈なアピール(苦笑)しかも、Blu-rayが見られるタイプで、彼女はBlu-rayの再生機を持っていなかったということで、大喜びすべきところじゃないかなぁ?と、男の僕は思うんだけど……。彼女曰く、

「そもそも、私は休日はどこかに行きたい派。でも、彼はインドア派。一緒に暮らしても、休みは朝から晩までゲームしてる彼の姿が浮かんでしまって」

とのこと。世知辛いね!(苦笑)

でも、大事なことだから最後にもう一度言うけど、

家電をくれる彼は、同棲や結婚を意識していることが多い

から、大事にして、くれたものも喜んであげよう!

・・・ただ、まれに『アクセサリーやバッグのように、彼女が絶対に喜ぶもの【以外】をあえてチョイスする』意地悪男がいるみたいだから、次はちょっとイヤなその話をするよ。

続く。

☆2024年の全体運・恋愛運☆
2024年の星占いby辛口オネエ | 辛口オネエ | モビぶっく

☆辛い片想いを卒業する方法☆
脱・片想い | 恋愛コンサル/KUGAHARA | モビぶっく(Mobibook)

関連記事

【男の本音】アクセをおねだりしても『浮気相手』にはあげないって男がいる...

垢消し(1)突然SNSのアカウントを消す人の『一般的な垢消しの理由』を...

垢消し(2)やっぱりか。周囲にも分かるわぁ。消えたアカウントが『炎上』...

【男の本音】『大丈夫?』はNG!?言われた男の本音と対策【久賀原鷹彦】...

垢消し(5)お目当て彼が他のファンと密会!Pちゃんは『外堀を埋める』作...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。