生物学的に好き♡男性が年下女性にときめく瞬間8選

生物学的に好き♡男性が年下女性にときめく瞬間8選

恋愛に年齢は関係がなくなってきていますが、生物学的に男性は年下女性に惹かれる傾向があります。
だから年上男性を好きになったとき下記のような取り組みをすれば彼の心を射止めることができるかもしれません。

今回は男性が年下女性にときめく瞬間についてまとめました。

 

素直に喜んでくれるとき

かけ引きをしているとき男性は雰囲気が良い素敵なお店がないか入念に調べ、知り合いに評価を聞いたり時には事前に行ってみたりしてデート当日に備えます。

連れてきてくれたお店に入店したら「素敵ですね」や食事中も「美味しいです」「初めて食べました」などチョイスしてくれたお店を褒めましょう。
それが選んだ男性のセンスにつながるのでとても気持ち良くなります。

たとえ経験があっても【こなれた感】を出してはいけません。
嘘をつく必要はありませんが自分のために準備してくれたことを素直に喜びましょう。
男性は満足感や優越感を得ると「この子やっぱり可愛い」「次はもっと素敵な店に連れていきたい」と恋愛モードに火をつけることができます。

甘えてくれるとき

男性も時には甘えたいけれど、基本は女性に甘えてほしい生き物です。
年齢を重ねると人に甘えられる機会が減るのでとても新鮮、デートの終わりに「また誘ってくれる?」や洋服の裾や袖をつまんで「まだ帰りたくないな」と甘えてみましょう。
彼のキュンキュンは止まらなくなります。

  

「凄いね」「頼りになるわ」と言ってくれるとき

ちょっとした会話のなかで人生経験が豊富なことを尊敬したり頼ったりする言動は男性の気持ちを盛り上げます。
たとえ歴代の彼氏がしてくれたことであっても「凄いね」「〇〇さんがいてくれたら安心」など頼れる人をアピールしましょう。

あどけなさを感じたとき

女性とかけ引きをするときテーマパークはもちろん、海や山に連れて行ってくれたり時には友だちとのバーベキューに誘ってくれたりします。
連れてきたレジャースポットで無邪気に遊ぶ女性を見ると男性はキュンキュンします。
「日焼けするから」と言って日陰に座ったり日傘をさして行動したりせず(事前にUV対策・帽子必要)、その場に合った服装でレジャーを楽しみましょう。

あどけなさを感じたとき

一生懸命に何かをしているとき

誰でもそうですが、何かに一生懸命取り組む姿は好感が持てます。
特にアドバイスを真剣に聞きながらがんばる姿はキュンキュンものですよ。
黙っていると機嫌が悪いように見えるので、教えてもらうときは返事をしながら取り組むと良いです。

背伸びしているとき

男性は大人の女性ぶって自分の世話を焼こうとしてくれる動作を可愛いと思います。
また「〇〇してみたい」など背伸びをして大人の世界に挑戦しようとする、自分に釣り合う女性になりたいという姿勢にキュンキュンします。

ハッキリと伝えるところ

年齢を重ねると気持ちを素直に伝えることができなくなってきます。
自分はぼんやりと伝えるのに対し年下女性が「好き」とはっきり言ってくれるのは気持ちがいい、かけ引きを始めたばかりの見切り発車でも「うん!君を守るよ」と言ってしまいます。

ハッキリと伝えるところ

若いだけで十分可愛い

男性は若い女性を連れているだけで優越感を得ています。
これは古より培った遺伝子がそうさせているのです。
だから年下で経験がない・釣り合わないと引け目を感じる必要はありません。

 

男性は尊敬されたり頼られたりするのが大好きということがおわかりいただけたと思います。

年上の男性とかけ引きをするとき釣り合いたいがために大人びた行動をとってしまいがちですが、逆に等身大の自分を出したほうが男性の心を掴むことができます。

無理をする必要はない、素直に甘えましょう。

関連記事

【男の本音】(1)「どっちがいい?」は正直うざい!彼に疎まれる女性がや...

見た目もキュート!Barで気になる女性向けカクテル14選...

魚座のあなたが運命の恋に出会える場所...

失恋から立ち直る方法とは?突然の破局や辛い失恋も忘れられる!...

他の人を好きになっちゃった!彼氏に別れを伝えるポイント4つ...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る