実は我慢してるらしい…彼氏が彼女に抱えている不満12選

ある統計によると男性は彼女への不満を半分以上我慢しているそうです。
最近のデートで急に機嫌が悪くなったり会っていても楽しそうにしてくれなかったりという行動が目に留まりませんか?!

今回は彼氏が彼女に抱えている不満について考えます。

 

なぜ不満を伝えないのか

  • キレられるから
  • ケンカになるから

多くの男性が不満を伝えない理由は上記2つです。
確かに私たちは不満を口にされると「じゃあなたはできているの?!」と彼氏の欠点を並べて倍返ししてしまいますよね。
また素直に「直すね」と言える自信はないですよね。

しかし、素直にならないから彼氏が不満とストレスを抱え口数がどんどん減っていってしまうのです。
男性は彼女のどんな部分を不満に思っているのか見てみましょう。

■メイクやファッションがおかしい

雑誌から出てきたようなメイクやファッション、街で浮いていることを自覚していないけれど指摘したらキレられるので言えないという男性は多いです。

■束縛がきつい

「休憩時間や仕事終わりにメッセージを送る」など勝手にルールを作り守らないとキレる、浮気をしているのではないかと疑われる、休みの日も会うのが当たり前になっていて自分の時間がないと不満を抱えている男性はけっこう多いです。

■すねる

何か注意したらすぐにすねてしまい立ち直りが遅い、いつまでも根に持つことに不満を抱えています。

■すぐに怒る

こちらも注意したら逆切れされることに不満を抱えています。

■愛想が悪い

自分の友だちなどに会ったときにきちんと挨拶ができないことに不満を抱えています。

■お礼がない

何かしてあげても当たり前という態度をとられ、お礼が言えないことに不満を抱えています。

■マナーがなっていない

お箸の持ち方や食べ方が汚い、脱いだ靴を揃えないなど、大人としての基本ができていないと生まれ育った環境を疑ってしまいますよね。
付き合う前は注意をしていても付き合いが深くなると本当の自分が出てきてしまいます。

■愚痴が多い

仕事の悩みならまだしも、女友だちの愚痴を延々と聞かされサンドバック状態になっている彼氏は多いです。
女性ならではの問題を男性が理解できるわけがありません。

■自分よがりなSEX

とにかく自分はマグロ状態でこちらに求めることが多い、SEXは愛し合い癒し合うものなので毎回一方的にがんばらなくてはならないと男性は疲れ、彼女としたいと思わなくなります。

■女性としてのしまりが無くなってきている

キスをしようと顔を近づけたら鼻毛や口ひげが見えたとき、萎えてしまいます。
また、付き合う段階ではスリムだったのにどんどん太っていきファッションも緩めになっていくと女性として見られなくなります。
しかしそれを指摘すると一番怒るのでなかなか口にできないようです。

■お金の管理ができない

身の丈以上の買い物をする、ローンをしてまで欲しいものを手に入れる、デートをしていたらこちらの財布が空になる、とにかく欲しいものをすぐに手に入れないと気が済まない女性には多くの男性が悩まされています。
こういった女性は現段階で付き合っていても結婚相手として見られていません。

■物の管理ができない

とにかく物をすぐに失くす、だから新しいものを買うけれどすぐに失くすを繰り返します。
また、物を大切にしない癖があるので持ち物にシワがあったり汚れていたり破れていたりしますが、気にする様子がありません。
物の管理ができない女性は上記と同様、結婚相手として見られていません。

 

いかがですか?!
ご自身に当てはめてみていくつか心当たりはありませんか?!

もちろん女性側にも言いたいことはたくさんあるはず、この機会にお互いの不満を言い合ってみて、ふたりがより良くなるために欠点を直しませんか?!

Pocket
LINEで送る