モテない理由は○○だった!モテない女のモテない理由6選

モテない理由は○○だった!モテない女のモテない理由6選

どうして自分はモテないんだろう…と、考えたことはありませんか?恋活をして出だしは好調なのに次第に男性が遠のく「ブスでもないし太っているわけでもない、しかもバカじゃないのにどうして?!」そう思ったことはありませんか?!恋愛の出だしが校長ならルックスはOKなはず。じゃ何に問題があるのか、自分がモテない理由を考えたことはありますか?モテない女にはそれなりのモテない理由があります。自分がモテない理由を知らなければ、このままいつまでもおひとり様。そんなの悲しすぎますよね。今回はモテない女のモテない理由をご紹介します。自分に当てはまるものがないか?勇気を出して自分がモテない理由を探ってみましょう。

モテない女のモテない理由①ファッションや化粧が残念かも?!

ファッション誌をまるまるコピーしたような服装をしていませんか?!
「まるで服に着られているよう」「唇が気持ち悪い」自分に合うかは関係なく流行りに乗っかる女性をよく見かけます。
世の中の恋する女性はファッション誌を熟読し、ここぞという日に気合をいれますよね。
同じ格好と化粧をした人が街にどれだけ溢れているか、見たことがありますか?!
ファッション誌を参考にするのはいいけれど、個性が感じらえれないファッションや化粧は、あなたがモテない理由かもしれません。

モテない女のモテない理由①ファッションや化粧が残念かも?!

もちろん、逆に個性を出しすぎも異性に引かれる原因、モテない理由です。
好みは自由だけれど、好意を寄せている男性が好むファッションを少し取り入れたほうが恋愛が上手くいきます。

さらに、自分では当たり前だけれど、周りが引いてしまうファッションの場合も異性は遠のいてしまいます。
例えばハイブランドを着たり持ったりしている(お金がかかる女)、またいい物を持っているのだけれど色あせていたり汚れていたりする場合(がさつな女)は要注意です。あなたのファッションは十分モテない理由になっていますよ。

モテない女のモテない理由②会話を楽しめない人かも?!

会話の途中にスマートフォンが気になって操作をしたり、興味がない内容だからと他のことを考え返事をしなかったりしていませんか?!相手の目を見て話すことが出来ない、会話を楽しめないことも、あなたがモテない理由かもしれません。

素敵だなと思って近づいても相手の態度が悪いと人は遠のいていきます。
男女問わず話しをしている人の目を見て、笑顔で会話するよう心がけましょう。

また、着信が気になるけれど、会話がひと段落するまでスマホは触らない。我慢する習慣を身につけましょう。

モテない女のモテない理由③態度の差が激しいかも?!

興味がある人には積極的だけれど興味がない人にはそっけない態度をとっていませんか?!それが、あなたがモテない理由なのかもしれませんよ。

誰に対しても平等に接しないと人は遠のいていきます。見られていないようで見ているもの、平等に接するよう心がけましょう。

モテない女のモテない理由④目が笑っていないかも?!

「誰にでも平等に」を心がけるものの、気持ちが態度にあらわれてしまっている人は「怖い女」「腹黒い女」と判断されます。会話をしていても目が笑っていない人はモテません。

1ミリも興味がない人や苦手な人とは接したくないけれど、社会人なのですから態度に出さない工夫をしなくてはなりません。
例えば苦手な人と会話をするとき、その人の良い部分を見たり探したりすると気持ちが態度にあらわれませんよ。

モテない女のモテない理由⑤デキる女をアピールしすぎかも?!

デキる女は格好がいいけれど、多くの男性は自分より優秀な女性を恋愛対象に考えないし隙がない女性は近寄りにくい、どう誘っていいかわからないと思われているかもしれません。デキる女アピールしすぎると、男性にはモテませんよ。仕事はきちんとこなすけれど表に出さないほうが格好いいし接しやすいです。

何様のつもり?!勘違い女かも?!

せっかく連れてきてくれたのに「経験している」を強調・お礼がない・喜ぶ姿勢がないなど、高嶺の花的ないい女を演じていませんか?!
本当の自分はそうでないくせに「こなれた感」を出しすぎ高飛車な女だと勘違いされている可能性があります。それではモテません。

何様のつもり?!勘違い女かも?!

男性に何かをしてもらったら、してもらったことに対して素直に喜びお礼を言いましょう。
もちろん経験済みで「来たことあるでしょ」と言われても「この前と季節が違うから素敵」など相手を思いやる言葉を返しましょう。

最後に

いかがですか?!モテない女のモテない理由、参考になりましたか?
客観的な立場になって、自分がモテない原因を探るとご自身の残念な部分に気づくはずです。

モテない女から卒業し、モテるためのポイントとしては外見に気を配ることと(清楚さや清潔感)相手の気持ちを考えた言動を心がけること、それだけで好感度はグンと上がります。

すでにキャラが出来上がっている環境でも諦めず修正をかけることで評価は変わりますよ。

関連記事

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

白髪を抜くとどうなる?増える!?白髪が生えたときの正しい対処法とは...

ビールの糖質はどれくらい?太りにくいビールの飲み方とは...

ズッキーニは栄養豊富!その効果とおすすめの調理法、レシピをチェック...