要チェック!男がドン引きする女子のカバンの中身9選

要チェック!男がドン引きする女子のカバンの中身9選

目次開く

皆さんはカバンの中身を意識していますか?カバンは自分で持つし、男性に見せるものではないから、カバンやポーチの中身までは意識してないという女性も多いのでは?女子のバッグの中身って男の人には理解できないくらい色々なものが入っていますよね。自分では当たり前のようにカバンやポーチの中に入れているものでも、男から見たら思わず引いてしまうような物をカバンに入れている女子もいるようです。自分では何がダメなのか分からないけれども、男女でも感覚は異なります。気付かないうちに男がドン引きするようなものをカバンに入れて持ち歩いている女子もいるかも?!今回のテーマは男がドン引きする女子のカバンの中身についてです。ご自身のカバンやポーチの中身、今すぐチェックしてみてください。

男がドン引きする女子のカバンの中身① 中身が出てしまったティッシ

一度開けたティッシュペーパーは綺麗に保つのが難しいです。
バッグの奥に入ってしまうと他の物に潰されてビニールから中身が出てしまうのはしばしば、自分の物はそう感じないけれど他人の物は未使用でも不潔に思えますね。

小さめの内ポケットなど固定できる場所で他の物に潰されないようなところに入れておくと良いでしょう。

男がドン引きする女子のカバンの中身② 汚れた化粧ポーチ

ポーチやバッグを落とすとアイシャドウのような固形の物は崩れポーチの中で粉が漏れ汚れてしまうことがあります。
「女子あるある」ですが、男性がその汚れたポーチを見たら不潔だと思うはずです。
ポーチの汚れに気付いたら原因を取り省き綺麗にしましょう。

男がドン引きする女子のカバンの中身③ コンビニ袋で包まれた食べかけのもの

コンビニは便利ですよね。気軽に買えるからすぐに入って買い食いしてしまうけれど、公共交通機関などではその食べかけの物をしまわなくてはならないときがあります。
人によっては飲みかけをバッグにそのまま入れることもありますよね。

男がドン引きする女子のカバンの中身③ コンビニ袋で包まれた食べかけのもの
私たちは「また後で食べれば(飲めば)いいや」と思うけれど、放置してしまうこともあります。
それを男性が見たら「不潔だ、食べ(飲み)きったらいいのに」と思いますよ。

男がドン引きする女子のカバンの中身④ ガチのお守り

寺社仏閣は日本人が大切にしているもの、そこでお守りを買うのは当たり前のことですが、なかには本気のお札を手に入れて持ち歩く方がおられます。
それがバッグから見えていたら怖いです。
また最近は若い女性でもお金持ちになるためのおまじないをバッグに忍ばせている人もいます。

お守りを持ち歩くのはいいけれど明らかに引かれるようなものは見えないところに隠すようにしましょう。

男がドン引きする女子のカバンの中身⑤ 風水を気にしすぎた財布

お財布で金運が変わるということは多くの方が知っているので、金運アップのお財布を持ち歩く人も多いですが、真っ黄色やゴールド、さらには蛇革など明らかに金運アップを気にした財布は引かれます。

男がドン引きする女子のカバンの中身⑥ ヨレヨレのハンカチ

自分は新しいハンカチをバッグに入れたつもりでもシワシワのヨレヨレだったら男性は「いつから入っているのかわからない」と不快に思います。
ハンカチはアイロンをあてる、面倒ならハンドタオルにしましょう。

男がドン引きする女子のカバンの中身⑦ 生理用品

出かけ際に急いで生理用品をバッグに入れた経験は誰にでもあると思います。
まだ使っていないから綺麗なのですが、男性にとって生理用品がバッグから見えるのは不快なことです。
誰も人のバッグの中身を見たいと思わないけれど偶然見えてしまうこともありますよね。面倒でもポーチに入れて人目につかないようにするべきです。

男がドン引きする女子のカバンの中身⑧ 割れた画面のスマートフォン

金欠だから買い替える余裕がないという事情はこちらのこと、バキバキに画面が割れたスマートフォンがバッグから見えていたら、そういうことを気にしないズボラな性格だと勘違いされます。

男がドン引きする女子のカバンの中身⑨ 大きなマスコット

バッグにマスコットを付ける女性は多いですが、ある程度年齢が上がるとそれは男性が引く行為に変わります。
一部ではマスコットの大きさが母親に求める愛情の大きさを示すとも言われています。
「社会人になっても母親離れできていない」と思われたくないですよね。
好きを我慢する必要はないけれど、年齢に合わせてマスコットの大きさもひかえめにしていくようにしましょう。

最後に

いかがですか?!

当たり前のようにしていたこともあったかもしれないし、それが原因で恋愛対象外にされていたかもしれません。

「他の人もしているよ」ではなく周りがあえて言わないけれど、特に男性が「ちょっと変」と思っているようなことを自らしないようにしたほうが良いと思いませんか?!
人のふり見て我がふり直せ、今日からバッグの中を綺麗にして新しいスタートを切りましょう。

関連記事

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

彼女に依存する彼氏に困ってません?依存気味な彼氏の心理と特徴...

胸のサイズ別に見た目を徹底比較!何カップまでが貧乳?谷間をつくる方法も...

酔った勢いでキスしたくなる心理とは!?酔っ払ってキスする【男の本音】...

プロポーズされない原因とは?対処法も紹介...