要チェック!男性が引いてしまう女性のバッグの中身9選

自分の中では当たり前のことだけれど、他人が見たら思わず引いてしまう持ち物ってありますよね。
自分では何がおかしいかわからないし男女でも感覚は異なります。

今回のテーマは男性が引いてしまう女性のバッグの中身についてです。ご自身のバッグをチェックしてみてください。

なかみが出てしまったティッシュペーパー

一度開けたティッシュペーパーは綺麗に保つのが難しいです。
バッグの奥に入ってしまうと他の物に潰されてビニールから中身が出てしまうのはしばしば、自分の物はそう感じないけれど他人の物は未使用でも不潔に思えますね。

小さめの内ポケットなど固定できる場所で他の物に潰されないようなところに入れておくと良いでしょう。

汚れた化粧ポーチ

ポーチやバッグを落とすとアイシャドウのような固形の物は崩れポーチの中で粉が漏れ汚れてしまうことがあります。
「女子あるある」ですが、男性がその汚れたポーチを見たら不潔だと思うはずです。
ポーチの汚れに気付いたら原因を取り省き綺麗にしましょう。

コンビニ袋で包まれた食べかけのもの

コンビニは便利ですよね。気軽に買えるからすぐに入って買い食いしてしまうけれど、公共交通機関などではその食べかけの物をしまわなくてはならないときがあります。
人によっては飲みかけをバッグにそのまま入れることもありますよね。
私たちは「また後で食べれば(飲めば)いいや」と思うけれど、放置してしまうこともあります。
それを男性が見たら「不潔だ、食べ(飲み)きったらいいのに」と思いますよ。

ガチのお守り

寺社仏閣は日本人が大切にしているもの、そこでお守りを買うのは当たり前のことですが、なかには本気のお札を手に入れて持ち歩く方がおられます。
それがバッグから見えていたら怖いです。
また最近は若い女性でもお金持ちになるためのおまじないをバッグに忍ばせている人もいます。

お守りを持ち歩くのはいいけれど明らかに引かれるようなものは見えないところに隠すようにしましょう。

風水を気にしすぎた財布

お財布で金運が変わるということは多くの方が知っているので、金運アップのお財布を持ち歩く人も多いですが、真っ黄色やゴールド、さらには蛇革など明らかに金運アップを気にした財布は引かれます。

いつから入っているかわからないハンカチ

自分は新しいハンカチをバッグに入れたつもりでもシワシワのヨレヨレだったら男性は「いつから入っているのかわからない」と不快に思います。
ハンカチはアイロンをあてる、面倒ならハンドタオルにしましょう。

生理用品

出かけ際に急いで生理用品をバッグに入れた経験は誰にでもあると思います。
まだ使っていないから綺麗なのですが、男性にとって生理用品がバッグから見えるのは不快なことです。
誰も人のバッグの中身を見たいと思わないけれど偶然見えてしまうこともありますよね。面倒でもポーチに入れて人目につかないようにするべきです。

バキバキに割れた画面のスマートフォン

金欠だから買い替える余裕がないという事情はこちらのこと、バキバキに画面が割れたスマートフォンがバッグから見えていたら、そういうことを気にしないズボラな性格だと勘違いされます。

年齢に合わない大きなマスコット

バッグにマスコットを付ける女性は多いですが、ある程度年齢が上がるとそれは男性が引く行為に変わります。
一部ではマスコットの大きさが母親に求める愛情の大きさを示すとも言われています。
「社会人になっても母親離れできていない」と思われたくないですよね。
好きを我慢する必要はないけれど、年齢に合わせてマスコットの大きさもひかえめにしていくようにしましょう。

関連記事

【私ってサブキャラ?!】男性がキープ女性にすること...

【男の本音】ドヤ顔に戦慄!最後のジェダイのあの女キャラは男のロマンを潰...

デート中に彼氏が彼女にイラッとする瞬間6つ...

意外と見られてる?!男子がドン引きする女性のポイント10選...

彼氏が彼女にしてもらってうれしいこと4選♡...

Pocket
LINEで送る

あなたにおすすめ