彼と喧嘩しちゃった!上手に気持ちを切り替えて彼と仲直りする方法3つ

彼と喧嘩しちゃった!上手に気持ちを切り替えて彼と仲直りする方法3つ

ある程度の期間付き合っいる彼氏とは喧嘩もしますよね。彼氏と喧嘩すると「なんでこんなことになったのだろう」と後悔するはずです。彼と仲直りをするまでの期間はとても気まずいですよね。彼氏と喧嘩しちゃった時は、気まずい状況から早く抜け出すためにも、上手に気持ちを切り替えて、彼氏と仲直りする方法を考えましょう。喧嘩しても彼氏が好きなら、彼氏から別れ話を切り出される前に彼と仲直りするしかありません!今回は、彼氏との喧嘩を長引かせず、上手に気持ちを切り替えて彼氏と仲直りする方法について考えます。

喧嘩した彼氏と仲直りする方法① どうしてケンカしたの?!喧嘩した理由を考える

彼氏と喧嘩した理由で多いのこんな感じでしょうか?

  • プライドを傷つけた(傷つけられた)
  • 欠点を指摘した(指摘された)
  • どちらかの浮気がバレた

プライドを傷つけ合って喧嘩してしまう、カップルの喧嘩はこのパターンがいちばん多いですよね。
特に男性はプライドを大事にします。プライドを傷つけて彼氏を怒らせてしまう喧嘩のパターンも多いでしょう。
例えば車を運転してくれている彼に「ここ曲がれば近道なのに・・・」道の指図をしたり、失敗したことに対して何か言ってしまったり、よくわかっているくせにどうしても言ってしまうのが私たち女性です。
また、ちょっとした行為から「いつもそうだよね」と欠点を指摘し、それが火種になって彼氏との喧嘩に発展することはよくあります。

特に女性は月経近辺、どうしてもイライラし感情を出してしまうことがあります。
彼女を愛しているいつもは優しい彼でも、彼女から心無い言葉を浴びせられると腹がたちます。
もちろん逆の立場もそうですよね。
あえて言われたくないのが欠点、素直に認めて直せばいいのに不愉快になってデートも険悪、喧嘩に発展します。
生理中でイライラしても、上手に気持ちを切り替えて彼氏と会うことが大事です。

また、言うまでもありませんが浮気は修羅場です。
自分が浮気をしてしまって彼氏を怒らせてしまう形で喧嘩になった場合は、別れ話に発展することも。早急な仲直りが必要です。

喧嘩した彼氏と仲直りする方法② 自分が悪い場合の気持ちの切り替え方

■彼氏と仲直りしたいなら、素直に謝る

明らかに自分が悪い場合、自分が原因で喧嘩してしまった場合は、溝が深くならないうちに上手に気持ちを切り替えて、彼氏に素直に謝りましょう。
おそらく彼から「○○なところがダメなんだ」と重ねて怒られ、腹もたつでしょうが我慢。
自分が悪いのだし別れたくないなら説教を素直に聞き入れ反省します。

■彼氏と気まずい空気になりたくなければ、彼氏が怒っていても最低限の会話を心がける

一通り彼氏から怒られて反省し、素直に謝ったとしても、彼氏がまだ怒っていれば気まずい空気が流れますよね。
謝ったし話し合ったし、彼と仲直りはしたはずだけど、まだ彼氏は怒ってる…。
もういい加減に機嫌直してよ!とだんだんこっちもイライラしてきますね。

しかし、ここで余計なことをするとまた彼氏を怒らせてしまい、喧嘩につながってしまいます。
この場合は彼氏の気持ちが落ち着くまで黙って過ごすのがベストと言えますが、気まずい空気であっても最低限の言葉がけはしなくてはなりません。
気持ちの切り替えアイテムとして使えるのが食べ物や飲み物、「○○食べる?!」など相手の気持ちが切り替わるきっかけをさりげなく作ってみましょう。

喧嘩した彼氏と仲直りする方法③ 相手が悪い場合の気持ちの切り替え方

彼氏が悪い場合、彼氏が原因で喧嘩した場合は、腸が煮えくり返って仕方がないと思います。
でも彼氏が素直に謝ってきた場合は気持ちを切り替え「今後は○○しないでね」などと条件をつけて許してあげましょう。

特に彼氏から浮気をされて喧嘩になり、それを許す場合は、その場で具体的な対策をふたりで決めることが大切ですよ。
たとえ原因が彼でもいつまでも感情的になって酷い言葉をぶつけたり無視をしたりしていたら「いい加減にしろ」と彼は逆切れし物事が余計にこじれます。

彼氏が反省して謝ってきたら、いつまでも引きずらないで、上手に気持ちを切り替えることが大切です。

彼氏との喧嘩の原因が浮気の場合は、浮気封じのおまじないをする

彼と仲直りして仲が良くなったとしても、そもそも彼氏が浮気性では困りますので、彼氏の浮気封じのおまじないをご紹介します。

カレの髪の毛、ローズウォーター、砂糖小さじ17杯、ショウガ小さじ1杯、シナモン小さじ1杯、カルダモンシード小さじ1杯を用意します。
これらすべての材料をよく混ぜ合わせ、小瓶に入れて保管しましょう。
保管場所は二人が寝るベッドの下にし、目につかないように隠しておいて下さい。
ローズウォーターや砂糖はふたりの甘い関係を、ショウガは燃え上がるような心を、シナモンとカルダモンが誠実な愛の誓いを司っています。

恋人との悩みを解消!カップルにおすすめのおまじない4つ

喧嘩した彼氏と仲直りする方法④ 仲直りのポイント

  • 早期解決
  • 彼と仲直りするまで去らない
  • 気持ちの切り替え

彼氏と喧嘩してしまったら、彼と仲直りはその日のうちにしなくてはなりません。
どんなに腹がたっても(気まずくても)その場から飛び出していなくなるという行為は避けましょう。

確かに彼氏の顔を見なくてもLINEやメールなどを利用すれば彼と仲直りはできます。
しかし、彼氏の顔もみずに表面上の仲直りだけで、この先ずっと上手くいくと思いますか?!
これからもより良い関係を保ちたいなら、気まずくても我慢して、相手の顔を見て言葉を交わすべきです。

どうしても感情を抑えられなくなったら彼に「トイレに行く」と言って席を外し何回か深呼吸、深呼吸すると、上手に気持ちを切り替えることができます。
戻ったら彼もすこし落ち着いているはず、気持ちの切り替えを適度に取り入れながら、冷静に話し合いをしましょう。

付き合ってる彼氏との喧嘩はきっと誰でも経験することですが、彼氏の立場になって物事を考えることで防げるケースもあります。
言葉は自分が思っている以上に相手に影響を与えるもの、どんなに腹がたっても言葉を発する前に深呼吸。
上手に気持ちを切り替えて、「自分が言われたらどう思うか?」を考えましょう。
おのずとネガティブな言動は減るでしょう。
そういった彼女の気持ちには彼だって気づき、きっと同じようにしてくれるので無駄な喧嘩が減りますよ。

関連記事

どうして彼氏ができないの?客観的に考える彼氏ができない理由...

プロポーズは近い!?結婚を意識し始めた時の風水(2)...

「一生懸命作ったのに!」男性が彼女の手料理にガッカリする瞬間とは...

彼女要らない男性が急増!?男性にとって必要な女になる方法...

必死にならなくても愛され続ける女性になる3つの秘訣...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る