男性の本気度チェック!男性が本命女性にはしないこと7選

男性の本気度チェック!男性が本命女性にはしないこと7選

目次

付き合って日が浅い彼に、わからない部分がたくさんあって「あれ?!」という行動があったら、自分が本当に愛されているのか不安になりますよね。
男性の浮気は遺伝子的に仕方がないという人もいるけれど、本命とサブがいることがわかった時点でアウトです。

男性の本気度チェックは付き合う前にしておきたいもの。
付き合う前に、彼氏の本気度をチェックして、自分が彼の本命女性なのかどうかは確認しておきましょう。

今回は男性の行動から、男性の本気度を見極める方法、男性が本命女性や本命の彼女にはしないことについてご紹介します。

男性が本命女性には絶対にしないこと

男性の本気度チェックです。
心を落ち着かせ大好きな彼の言動を客観的な目線になってひとつひとつ見ていきましょう。
男性が本命女性や本命の彼女にはしないことをご紹介します。
男の本気度を見極めてくださいね。

■男性が本命女性には絶対にしないこと:時間未定なデート

明日は待ちに待ったデートだけれど「起きたら連絡するわ」はなからやる気がない、付き合いが浅いのにさほど会いたそうでない、すべてが彼ペースに持っていかれている場合はサブの可能性が高いです。男性の本気度をチェックしましょう。本命女性なら早く会いたいものです。サブだから振り回しても構わないと思っているのですよ。

■男性が本命女性には絶対にしないこと:ドタキャン

「仕事になったから今日のデートは無理だわ」どんなに仕事が忙しい彼でも付き合いが浅いカップルでデートのドタキャンはあり得ません。
たとえ仕事のトラブルで昼間に会えなくなったとしてもその日のうちに埋め合わせをするはずです。
男性の本気度をチェックしてください。ドタキャンする理由は本命の彼女と会う用事ができたから、または朝起きた時点でだるい・面倒だとおもったからです。

■男性が本命女性には絶対にしないこと:連れ回し

デートでも男性の本気度チェックができます。
本命でない場合、デートの時、ついでに自分の用事を済ませます。
例えばスポーツ用品の修繕や自家用車の点検など、趣味のものの修理です。
こういった点検や修繕は待ち時間が生じ、正直暇ですよね。本命の彼女とはそんな無駄な時間を過ごしたくないし待たせるようなことはしません。
付き合いが長いカップルならあることだけれど、付き合って日が浅いのにこういった用事に連れ回されるのはサブの証拠です。

男性が本命女性には絶対にしないこと

■男性が本命女性には絶対にしないこと:一方的な言動

こちらの身の上話や友だちに関心を持っていない、なぜ興味がないのか聞いたら「お前そのものがいいから周りの人を知る必要がない」などと言い訳をする場合、本命の女ではない可能性が高いですよ。
そのくせ自分のネガティブな話は一方的にしてきます。
例えば仕事や友だちの愚痴、相づちしか許されず助言しても聞かない、ただサンドバック状態でうっ憤を晴らしたいのです。
男性の本気度チェックのポイントは、男性は本命の女性にはいいところを見せたいのでネガティブな発言はしないということです。

■男性が本命女性には絶対にしないこと:お金を出さない

「今日は持ち合わせがない」と言ってお金を出させることが多かったり「あれが欲しいから買ってくれない?!」とおねだりをしたりする彼はあなたをサブと考えています。
男性の本気度をチェックできますよ。男性は金欠でも本命の彼女には金銭的に格好をつけるものです。

■男性が本命女性には絶対にしないこと:DV

DVとは暴力だけでなくどう喝や精神的な暴力も含みます。
例えば人がたくさんいる場所であえて怒鳴り付けたり恥をかかせたりしてうっ憤を晴らすのです。
本命の彼女に対しては絶対にしないことですよ。男性の本気度がわかります。

男性が本命女性には絶対にしないこと-2

■男性が本命女性には絶対にしないこと:マニアックなプレイ

変態と思われるような行為は本命の彼女には絶対しません。
例えば癖のあるキスやSEXなどです。
AVなどを観て自分も試してみたいのでしょう。

 

自分が彼の本命の彼女でなかったら…早く気づいて捨てよう!

彼にとって本命の女意外は、暇な時間の埋め合わせや性欲を満たすだけの存在。
嫌われても代わりを作ればいいと考えているのでこちらがどんなに好きになっても損するだけです。
日ごろからドタキャンやお金を出さないことが多い場合はさっさと別れて新しい恋を始めたほうが幸せです。

都合のいい女にならないために・・・

最後に、自分が彼の本命女性ではなかったとしても、都合の良い女にはならないようにしましょう。
都合の良い女に選ばれないためのコツをご紹介します。

■都合のいい女にならないために、母性は封印

自分が彼の本命ではなかったとしても、都合の良い女にはなるのは時間の無駄です。
女性は母性本能からお世話好きさんが多いですが、かけ引きの段階で男性に対して「やってあげるよ」「出しとくよ」など甘い顔をしてはいけません。
自分が彼の本命女性ではないと気付いたら、意識的に冷たく引き離しましょう。

■都合のいい女にならないために、すがらない

あなたは彼の本命ではなかったのです。彼に対してあなたしかいないという言動は避けましょう。
ハマっていたりすがっていたりするのが明らかな場合、男性は調子に乗ります。
これは浮気性の男性だけでなく一般的な男性も同じですよ。優位にたてば人は傲慢になります。
本命女性になれなかったとしても、都合のいい女になってはいけません。

関連記事

江ノ島デートで別れるって本当?鎌倉・江ノ島デートはプランや服装に注意...

理想の彼女ってどんな女性?理想の彼女像は顔が可愛い人?...

彼一色の生活を送るあなたへ。自分らしく彼と付き合うための秘訣7選...

LINEの既読スルー問題を徹底調査!既読をつけない男性の心理5つ...

彼女の手作り弁当に入っていると嬉しいメニュー5選...