これって脈あり?女性からの脈ありサインとは?

気になっている、片思いしている女性からのさりげない脈ありサイン。

脈ありサインには、ボディータッチや態度など様々ですよね。直球に「僕のこと、好きなの?」なんて聞けたら話が早いのですが、そんな勇気のいることはなかなかできないですよね。好きなのかな?好きじゃないのかな?とわからない時にわかりやすいのが脈ありサインを見つけることです。

そこで今回は、これって脈あり?女性からの脈ありサインとは?についてご紹介させていただきます。

気になっている、片思いしている女性がいる男性のみなさんはあてはまるものがないか確認しながら参考にされてみてくださいね^^

  1. 外見や内面を褒めてくれる

誰でも外見や内面を褒められることはうれしいことですよね。

女性は好意のある男性しか褒めることはしません。『優しいね』や「かっこいいね」など様々なところを褒めてくれる場合はあなたに好意を持っている場合が多いです。

そこで天狗にならず、「そんなことないよ^^」と返すことで謙虚な面があるといったこともアピールしましょう。

.元カノの事を聞いてくる

女性は好意を持っている男性の過去の女性はとても気になるもの。

どういった性格だったの?やどういう系統の顔立ちだったの?などこれまでの女性の事を訪ねてくる女性は脈ありなことが多いです。もしも、気にならない男性なのであれば過去の女性なんて興味がないはずです。そんな中でも過去の女性を気にかけているというのはこれも脈ありのサインです。元カノの事をお話しする時は女性の顔色もうかがいながらお話しするとよいですね!

3.連絡をこまめにくれる

連絡をこまめにしてくれる女性も脈ありです。

好きな男性と連絡を取るということはとても幸せな時間です。すぐに返信してくれる女性や、話題を振りかけてくれる女性は脈ありな可能性が高いですね。
だからといって、女性が話題を振りかけてくれるからということをいいことに短文で返信し連絡が続かなくなってしまうということがないよう気を付けてくださいね。

せっかく好意を持ってくれている女性もこの人話が続かないなと悪い印象がついてしまいあなたから離れていってしまうことがあります。
たまには話題作りを行うということに注意してください。

4.ボディータッチをよくしてくれる

これも女性からすればあなたのことが気になるのよ!脈ありなのよ!というサインです。
興味のない男性でしたら触れよう、触ってみようなんて思うことはありません。

飲み会の席などで甘えながら手足に触れてきたり、くっついてきたりする女性は脈があるサインです。ですが、女性から触れてきたからといって触り返すということは控えましょう。チカンやセクハラと表現してしまう女性も少なくはありませんのでここは注意しましょう。

.あなたの意見に同感してくれる

多くの事に同感してくれるということはあなたに合わせているということも考えられます。
合わせられるのは気を使われているような少し不愉快な感じ方をしてしまうかもしれませんが、あなたの意見にすんなりうなずいてくれる場合脈ありということは忘れないでください。

あなたの話をもっと聞きたいと感じているのかもしれませんのであなたの事をもっと教えてあげることが大切です。

告白をする勇気はないけれど…好きな女性の気持ちは知りたいと感じている、そんな男性はぜひ、ここでご紹介させていただいた脈ありサインを参考にしていただき見極めてみてくださいね。まずは焦らずじっくりと見極めることが大切です。見極めたあと脈ありサイン、どれも当てはまるなと感じた場合はゆっくりとアタックしてみましょう^^

Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

MAYU

MAYUと申します。一児の母をしています。恋愛系・妊娠出産などを主に書いていきますのでぜひ参考にされてください^^じっくりご覧になられてくださいね♡