彼氏いない歴=年齢はマズい…彼氏がいない女性の特徴4選

彼氏いない歴=年齢はマズい…彼氏がいない女性の特徴4選

最近では年齢を重ねていても彼氏いない歴=年齢という女性が増えています。またそれなりの年齢になると恋愛経験があるのは当たり前という空気になっていますよね。また恋愛経験は少ないほうがいいと思っている男性も多いようですが、中には恋愛経験がない女性に対してなにか原因があるのかな問題があるのかなといった印象を持ってしまいよく思わない男性もいるので恋愛経験がないと公言してしまうのは控えましょう。ここではこれから彼氏いない歴=年齢の女性に多い特徴を書いていきたいと思います。年齢ばかりを重ねていかないようぜひ参考にされてくださいね^^

彼氏いない歴=年齢、彼氏がいない女性の特徴①恋愛に対して受け身

彼氏いない歴=年齢、彼氏がいない女性の特徴①恋愛に対して受け身

受け身になってしまうというとイメージがつきにくいかもしれません。
例えば、好きな相手ができても遠くから見つめているだけやアプローチをせずに話しかけもしないような女性です。

とても美人な女性でしたら受け身でも構わないですが普通の女性は彼氏ができにくい場合が多いです。
好きな男性ができた場合は受け身にならないようアプローチを忘れず、少しずつでも視野に入れてもらえるよう頑張ってみましょう。

まずは話しかけ仲良くなると効果があるかもしれませんね。

彼氏いない歴=年齢、彼氏がいない女性の特徴②理想が高い

彼氏いない歴=年齢、彼氏がいない女性の特徴②理想が高い

理想が高いのは多くの女性に当てはまると思いますが恋愛がうまくいく女性はある程度の事は妥協しています。
恋愛経験がない女性は顔がかっこいい男性でお金持ちで優しくて・・・
というような女性が多いです。

ご自身もそうだと思いますがマンガのような完璧な人間は少ないです。
他人に厳しくならず妥協できる部分はある程度妥協し自分自身のタイプを見つけてみましょう。

それから理想が高すぎるが故に、恋愛がうまくいかないということに気づけていないという事も多いので一度自分自身を振り返ってみましょう。

彼氏いない歴=年齢、彼氏がいない女性の特徴③さばさば系女子

彼氏いない歴=年齢、彼氏がいない女性の特徴③さばさば系女子

男性は女の子らしく素直に甘えてくれる女性に魅力を感じます。

さばさばしていることがいけないというわけではありませんが、まずは少しだけやわらかい性格や見た目になってみましょう。
男っぽい口調や態度で男性に接してしまうと同じ男性の友達と思われてしまい恋愛対象ではなくなってしまいます。

甘える事が苦手で、照れ隠しで男性に対してはつんけんとした態度を取ってしまいやすいですが、優しくボディータッチや笑顔でおしゃべりして男性に対してソフトになるように心がけましょう。

彼氏いない歴=年齢、彼氏がいない女性の特徴④警戒心が強すぎる

彼氏いない歴=年齢、彼氏がいない女性の特徴④警戒心が強すぎる
警戒心を持つのは大切なことですが、警戒心を持ちすぎるということはあまりお勧めできません。

危ない男性も中にはいますがとても優しく頼れる男性はたくさんいます。
また警戒心が強いと、あなたに気のある男性がいたとしても近づきにくいオーラが出てしまい、デートにも誘われなくなってしまうのです。
アプローチをされるためにも一人の女性として、一人の男性と向き合うことは大切です。
少し男性を警戒せず、広い心で見てみるとよいです。

また、どうしても警戒心を強く抱いてしまう場合は、知り合いやお友達におすすめの男性を紹介してもらうといった手段もありますので、まずは第一歩を踏み出してみてくださいね。

最後に

彼氏いない歴=年齢というのもあなたの大事な個性です。

警戒心や理想などが邪魔をし、なかなか彼氏を作るということは難しいかとは思います。

ですが恋が芽生えるチャンスはたくさんありますので、ここで読んだことを生かしこれから素敵な恋愛に挑戦されてみてはいかがでしょうか。

ぜひ一歩を踏み出されてください!!

関連記事

酢だこのカロリーってどれくらい?たこのカロリーや栄養、酢だこさんやかこ...

好きな人に言われてきゅんとした言葉は?...

彼女に依存する彼氏に困ってません?依存気味な彼氏の心理と特徴...

アップルパイのカロリーチェック!あの有名店はどうなの!?...

お金をかけなくても楽しめるカップルの過ごし方5選...