30代スポーティー女性必見!清楚な女性にイメチェンしてモテる方法

30代スポーティー女性必見!清楚な女性にイメチェンしてモテる方法

ショートカットで仕事はパンツスタイル、プライベートはジーパンにTシャツ。
「これが自分に1番似合うし楽だから」ってずっとやってきたけれど….

「どうして私には彼氏が出来ないの!?」

そんなスポーティー女性は結構多いです。
「30代目前になると彼氏がいないことに焦る」はスポーティー女子あるあるですよね。

若い頃はスポーティーなファッションや元気いっぱいな自分を可愛いと言って好いてくれた男もいたけれど、アラサーになると多くの男性が女性に求めるのは清楚さです。
清楚な女性はモテる!そう分かってはいるものの、30代でイメチェンするのって恥ずかしい…。

しかし、ここで自分を変えなければ、出来るはずの恋愛もできない!恋のチャンスを逃します!
この記事を読んでくれた30代スポーツ女性の皆さん、これをきっかけに思い切ってイメチェンしましょう!

今回はスポーティーな女性が清楚な女性にイメチェンする方法、清楚な女性に変身してモテる方法をご紹介します。

スポーティーな女性が清楚にイメチェンするには、まずは髪を伸ばす

正直、周りにまったく気づかれないのも少し悲しいけれど「イメチェンした?!」と言われネタにされるのがいちばん不快ですよね。だから大きくイメチェンするのは避けます。
ごく自然にイメチェンする方法は髪を伸ばすこと。時間はかかるしショートカットに慣れていた人にとって長い髪を維持するのは大変、切ってしまいたいと思うこともあるけれど、騙されたと思って地道に伸ばしてみてください。
知らないうちに長い髪のあなたが当たり前になって、それに伴いスカートをはいても違和感がなくなります。

男性は長い髪の女性に清楚さを感じます。髪の毛のお手入れも念入りに。
いつの時代でも、男性人気№1の髪型は「黒髪ロング」
スポーティーな女性はショートで茶髪という方も多いのでは?
目指すは黒髪ロングです!髪型が変わるだけで、いっきに清楚な雰囲気が出せますよ。

スポーティーな女子が急に清楚なファッションにイメチェンするのは難しい

これまでジーパンやハードなパンツなど動きやすい格好をしてきたスポーティー女子。
いきなりスカートをはくと、自分自身が拒絶反応を起こし、リバウンドしてしまうかもしれません。
そこで提案!スカートにより近いワイドパンツやスカンツから始めてみるのはいかがですか?

ちょうど世間ではワイドパンツやスカンツが流行中!今がチャンスです!
ワイドパンツやスカンツに合わせるトップスは、これまでと同じ手持ちのTシャツでOKです。
足元も最初はスニーカーでも構いません。

しかしワイドパンツやスカンツは足元を覆ってくれるので、足を露出せずにすみます。
照れたり恥ずかしいという気持ちは、少しずつ無くなっていくはず。
ワイドパンツやスカンツに慣れてきたら、ワイドパンツに合うようなパンプスを探しましょう。
気になるパンプスを見つけたら、躊躇せずゲットしてはいてみてください!

ワイドパンツやスカンツに慣れたら、ロングスカート、ミドル丈スカートと、少しずつ丈を短くしていきましょう。

スポーティーな女性が清楚にイメチェンするには、所作を見直す

これまでパンツスタイルが多かったスポーティー女子は、足を広げて座ったり落ちた物をとるときに何も考えずにしゃがんだりする傾向があります。
しかし、スカートをはいているときに同じ動作をしたら下着が見えてしまい恥ずかしい思いをすることになります。

手に入れたスカートでひとりファッションショーをしながら、実際に座ったり立ったりして脚を揃える姿勢を意識する練習をしましょう。
物をとるときも、清楚な女性のしゃがみ方を真似するなど工夫が必要です。

また、清楚な女性の所作の特徴は、とにかくゆっくりスローペースなことです。
せかせかと動き回ったり、バタバタと走り回るのはやめましょう。
どんな時でもゆっくりと落ち着いた雰囲気を出せるように、歩くスピード、手を動かすスピードなど、出来るだけゆっくりを心掛けてみてください。

スポーティーな女性が清楚にイメチェンするには、笑顔の練習

スポーティな女性は元気いっぱい!天真爛漫で可愛い女性が多いです。
もちろん笑顔もばっちり。楽しいことがあると大きな声で笑っていた方もおられるのではないでしょうか?

しかし、清楚な女性の笑顔と天真爛漫な女性の笑顔は少し違います。
イメチェンして清楚な女性を目指すなら、「ほほ笑む」という事を覚えてください。
いきなり直すのは難しいですが、意識して口角を上げたり笑い声のトーンを下げたりして大人の女性の笑顔を目指しましょう。

天真爛漫の意味は?無邪気とは違う?天真爛漫な女性の特徴8つ

スポーティーな女性が清楚にイメチェンするには、女子力の高い友だちに話を聞く

仲良しの友だちのなかに女子力が高い人がひとりはいるはずです。
心を許せる仲なのでイメチェンをからかったりはしないはず、髪型やファッションなどどうすればいいかわからなくなったときは思い切って相談してみてください。
友だちに聞くのが恥ずかしいときはショップの店員さんに気に入ったトップスと合わせるべきスカートはどれかなど相談してみてください。

清楚と女子力は似た部分があります。
例えば気遣い。周りの人への配慮が出来る女性は清楚で女子力の高い女性という印象を与えるでしょう。
持ち物でも女子力は上げられます。絆創膏、ハンカチ、ティッシュ、そして鏡を持ち歩きましょう。
それだけで随分、自分の意識を変えることができますよ。

30代でスポーティーから清楚にイメチェンするのが恥ずかしければ、思い切って環境を変える

学生時代の友人や職場でできてしまったイメージを一新するのは難しいけれど、まったく新しい環境なら思うままのイメージを作ることができます。
思い切って環境を変えるのもいいでしょう。

例えば、転職。新しい職場で新しい出会いがたくさんあります。
また、もし今スポーツや習い事をしているのであれば、スクールを変えてみてはいかがですか?!
自分のことを知っている人がいない環境であれば、イメチェンがしやすいです。

新しい場所は緊張するし、慣れるまでストレスを感じることもあるかもしれませんが、素敵な出会いもあるはずです。
少し勇気を出して足を踏み入れてみてください。

最後に

スポーティな女性も素敵ですが、思い切ってイメチェンしてみることで、清楚な自分の一面にも気が付けるかもしれません。
清楚な女性へのイメチェンが成功したら、きっと男性からモテモテ♡
そうなってくると自分に自信が出てきてもっと自分が好きになり、そして、さらに素敵に大人の魅力的な女性へと変身していけるでしょう。

関連記事

買うと高い「車輪」のインテリアをたった400円で製作♪...

幸せな恋愛をしている女性が心がけている5つのこと...

細マッチョよりも人気アリ!?マシュマロ系男子の魅力とは?...

S&B「生風味スパゲッティソースたらこ」を使ったアレンジメニュー5選...

【タロット占い】この恋に希望はある?...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る