彼氏の裏切り?女友達の裏切り?女友達に彼氏を奪われた時の対処法とは

彼氏の裏切り?女友達の裏切り?女友達に彼氏を奪われた時の対処法とは

彼氏の様子がおかしい…そう思っていたら彼氏に別れを告げられ、その理由が彼氏と女友達に裏切られ、女友達に人の彼氏を奪われていたことを知ったら、あなたはどうしますか?!ドラマのようですが友達の彼氏を好きになったり、友達の彼氏と寝てしまう女友達、人の彼氏を奪う女友達など、女友達の裏切り経験している女性は多いはず。彼氏の裏切りや女友達の裏切りは、決してあり得ないシチュエーションではないし、自分がそうならないとは限りません。今回は女友達に彼氏を奪われた時の対処法、心の切り替え方について考えます。

人の彼氏を奪った女友達の裏切りを許す必要はない

おなたを裏切った彼氏はきっとあなたに謝ってくるでしょうし、人の彼氏を奪う女友達も奪ったことを泣いて詫びるでしょう。
ですが友達と彼氏の裏切りは綺麗ごとで片付けられる問題ではないので許す必要はありません。
人の彼氏を奪うという行為を平気でできるのですから本当の友達として大切に想われていなかった証拠、人の彼氏を奪った女友達は斬り捨て、金輪際の関わりを絶ちましょう。
あなたを裏切った彼氏と女友達ふたりの前で泣きたいところですがぐっとこらえて冷徹な対応を貫きます。

彼氏と女友達の裏切り行為に他の友だちを巻き込まない

彼氏と女友達の裏切りは人として最悪な行為なので、共通の友だちに相談したらもちろん味方になってくれるでしょう。
しかし徒党を組んで裏切った彼氏と女友達を傷つけてはこちらがゲスに成り下がってしまいます。
彼氏の裏切りや女友達の裏切りを、他の友だちに相談をして慰めてもらうのは良いことですが、巻き込んで彼氏と女友達の立場を悪くしたり困らせたりするのはやめましょう。
あなたがそういった行動をしなくても友達の彼氏を奪うような人は信頼に欠けるので自然と人は離れていきます。

裏切った彼氏と人の彼氏を奪った女友達の連絡先は消去

彼氏に裏切られたら、当然すぐに別れましょう。そして別れた彼と友達の彼氏を奪った友だちの連絡先を消去します。
彼氏を女友達の裏切りにあった場合、どちらかから和解したいと連絡があっても出ない、メールも見ないを貫きましょう。
一度でも出てしまったら相手を安心させる材料になってしまうからです。
人の彼氏を奪った女友達を許すわけがないし話す必要がない、もちろん彼氏の裏切りも同様。
裏切り行為を犯した2人を斬り捨てたことの意味を理解してもらいましょう。

彼氏の裏切りにあい女友達に彼氏を奪われた時の気持ちの切り替え方

■思いきり泣く

人に聞かれたくないときは布団に包まって声を出して思いきり泣きます。
一緒に泣いてくれる家族や親友がいるなら付き合ってもらうと良いです。
怒りや悲しみを解放し思いきり泣くと「もういいや」という気分になるので好きな物を食べて消費したエネルギーを補給します。

■お金に変える

彼からもらったプレゼントや自分の家に放置されている彼の私物をリサイクルショップに持って行ったりフリマアプリに出品したりしてお金に変えましょう。
現金化したお金は飲食代などすぐに消えるものに使います。
無くなってしまうと思い出すこともないしスッキリとします。ズル賢い男性は別れる前に大切な物を引き上げている、自分がプレゼントした物や私物を返してほしい(送ってほしい)などという器の小さい男からの連絡はもちろん無視して構いません。
何か言われても自分の敷地内にある物で相手は他人、連絡してきても出ないを貫けば良いです。

■寄り添ってもらう

ひとりで抱えるととても辛い、親しい人に寄り添ってもらいましょう。
前述したように友だちと一緒に泣いたり愚痴を聞いてもらったりしますが解決策を求めるのではなくただ愚痴を聞いてほしいだけということを伝えましょう。
人生の先輩であるお母さんに聞いてもらうのも良いです。

■新しい環境に入る

人は簡単に行動パターンを変えないのでこれまでのライフスタイル通りだと元カレカップルに会ってしまう可能性があります。
傷つけたほうはのうのうと同じ行動パターンで生活をするでしょう。
不愉快極まりない!
これまで行かなかった場所に買い物へ行ったり行きつけのお店を変えたりしましょう。

習い事を始めるのも男女関係なく新たな出会いが望めます。
同じ習い事でも時間や店舗を変更すると気分が変わります。

彼氏と女友達の裏切り行為への仕返しは、綺麗になって元彼の手の届かない女になること

どこかで見かけたときにとても綺麗になっていて「もはや手の届かない存在」と後悔させたらしてやったりです。
そのためにも相手への想いや恨みを絶ち明るい未来を思い描いてなりたい自分になれる努力を惜しまないようにしましょう。

関連記事

この夏おすすめ!デートスポット5選♡...

「相手から告白してもらう」ためにやっておくべき2つの風水...

どんなデザインが好き?男ウケするデリケートゾーンの形を徹底調査♡...

人生を楽しむ方法は?魅力的な主人公の特徴から学ぶ人生の楽しみ方...

【沈黙でも気まずくない?】彼との相性を確かめる12のチェック...