まさか裏切り!?女友達に彼氏を奪われた時の対処法

彼氏の様子がおかしい、そうこうしているうちに別れを告げられ原因が自分の知り合いや女友達であることを知ったとき、あなたはどうしますか?!
ドラマのようですが学生時代の仲間や可愛がっていた後輩に裏切られた経験者は周りにいるはず、決してあり得ないシチュエーションではないし自分がそうならないとは限りません。

今回は女友達に彼氏を奪われたときの心の切り替え方について考えます。

 

彼を奪った女友達許す必要はない

彼は謝ってくるだろうし、友だちも奪ったことについて泣いて詫びるでしょう。
きれいごとではないので許す必要はありません。
奪うという行為を平気でできるのですから本当の友だちとして大切に想われていなかった証拠、斬り捨て金輪際の関わりを絶ちましょう。
ふたりの前で泣きたいところですがぐっとこらえて冷徹な対応を貫きます。

他の友だちを巻き込まない

人として最悪な行為なので共通の友だちに相談したらもちろん味方になってくれるでしょう。
しかし徒党を組んで相手を傷つけてはこちらがゲスに成り下がってしまいます。
友だちに相談をして慰めてもらうのは良いことですが巻き込んで相手の立場を悪くしたり困らせたりするのはやめましょう。
あなたがそういった行動をしなくても友だちの彼を奪うような人は信頼に欠けるので自然と人は離れていきます。

 

彼と彼を奪った女友達の連絡先は消去

別れた彼と奪った友だちの連絡先を消去します。
どちらかから和解したいと連絡があっても出ない・メールも見ないを貫きましょう。
一度でも出てしまったら相手を安心させる材料になってしまうからです。
許すわけがないし話す必要がない、斬り捨てたことの意味を理解してもらいましょう。

女友達に彼を取られた時の気持ちの切り替え方

■思いきり泣く

人に聞かれたくないときは布団に包まって声を出して思いきり泣きます。
一緒に泣いてくれる家族や親友がいるなら付き合ってもらうと良いです。
怒りや悲しみを解放し思いきり泣くと「もういいや」という気分になるので好きな物を食べて消費したエネルギーを補給します。

 

■お金に変える

彼からもらったプレゼントや自分の家に放置されている彼の私物をリサイクルショップに持って行ったりフリマアプリに出品したりしてお金に変えましょう。
現金化したお金は飲食代などすぐに消えるものに使います。
無くなってしまうと思い出すこともないしスッキリとします。ズル賢い男性は別れる前に大切な物を引き上げている、自分がプレゼントした物や私物を返してほしい(送ってほしい)などという器の小さい男からの連絡はもちろん無視して構いません。
何か言われても自分の敷地内にある物で相手は他人、連絡してきても出ないを貫けば良いです。

■寄り添ってもらう

ひとりで抱えるととても辛い、親しい人に寄り添ってもらいましょう。
前述したように友だちと一緒に泣いたり愚痴を聞いてもらったりしますが解決策を求めるのではなくただ愚痴を聞いてほしいだけということを伝えましょう。
人生の先輩であるお母さんに聞いてもらうのも良いです。

 

■新しい環境に入る

人は簡単に行動パターンを変えないのでこれまでのライフスタイル通りだと元カレカップルに会ってしまう可能性があります。
傷つけたほうはのうのうと同じ行動パターンで生活をするでしょう。
不愉快極まりない!
これまで行かなかった場所に買い物へ行ったり行きつけのお店を変えたりしましょう。

習い事を始めるのも男女関係なく新たな出会いが望めます。
同じ習い事でも時間や店舗を変更すると気分が変わります。

綺麗になって元彼の手の届かない女になる

どこかで見かけたときにとても綺麗になっていて「もはや手の届かない存在」と後悔させたらしてやったりです。
そのためにも相手への想いや恨みを絶ち明るい未来を思い描いてなりたい自分になれる努力を惜しまないようにしましょう。

 

関連記事

「結婚はないな」男性が彼女に幻滅する瞬間8選...

男性が本命の女性にしかしない行動6選...

男が”心を許した女”にだけすること7選...

「一緒にいると落ち着く」ほっこり系女子の特徴5つ...

これって脈あり?女性からの脈ありサインとは?...

Pocket
LINEで送る