恋の駆け引きをする時に注意する5つのポイント! 

ふとしたことがきっかけで男性と連絡を取り合うようになったという経験はありませんか。
普通の友達だとわざわざ連絡しないようなこともなぜか知らせたくなる、そんなことはありませんか。
でもそこから関係は特にすすまず、ただ連絡を取り合うだけ。

こんな時、男性は一体何を思っているのでしょうか。
そしてあなたは本当にそれで満足しているのでしょうか。
もしあなたが一刻も早く運命の人を見つけたいのであれば時間の無駄になってしまうかもしれません。

今回はそんな連絡を取り合う人は一体何を考えているのか、またあなたにとって運命の人なのかを見極めるポイント5つをご紹介します!

 

1. 嬉しいことの共有

たくさん連絡を取り合う中で、一番多い内容はなんでしょうか。
それがお互いの嬉しいことの報告であればそれはとてもポジティブで素敵な関係でしょう。

人は嬉しいことがあると誰かに知らせたくなるものです。
そして嬉しいことというのは嫌いな人との共有より好きな人と共有する方が幸せに感じると言われています。
その嬉しいことを共有しようということは、彼はあなたに好意を寄せていると考えてよいでしょう。
さらに彼から連絡が来ることが多ければ、彼があなたに好意を寄せているということが概ね考えられます。

恋の駆け引きということをあまり考えず、ただ好意から起こる気持ち(嬉しいことを好きな人と共有したい)を抑えきれず連絡という形で表しているのかもしれません。

あなたも彼に好意があるのであれば連絡以上のお付き合いを進めてもいいかもしれません。
駆け引きのない彼のやり方は人としてまっすぐで信用できるかもしれません。

一度二人で食事に行くなど、もう少し距離の近いやりとりをしてみてはいかがでしょうか。

 

2. 愚痴ばかり送られてくる

彼から愚痴ばかり送られてくる場合、あなたをストレスのはけ口にしている場合があります。
人はストレスがたまると誰かに話を聞いてもらいたいものです。
しかし親身に話を聞いてくれる余裕のある人は忙しい現代社会では数少ないでしょう。
そんな時、ふと誰かに連絡したくて仕方がないとなった時にあなたへ連絡してくるのかもしれません。

一度一通り話し終わった時の彼の雰囲気を見てみましょう。
愚痴をすべて言ったあとはあっさりと連絡してこないようであればただ愚痴を聞いて欲しかっただけにすぎません。

これはあなたにとってあまりよくない関係でしょう。
愚痴というのは、自分に関係がなくても知らぬ間にストレスを溜める行為です。
そして愚痴をためやすい人の思考へと傾くものです。

あなたが彼に興味があり、一生懸命に聞きたいのであれば話は別かもしれません。
しかしあなたがお付き合いをしたいとまでは思っていないのであれば、距離を置いた方がよいかもしれません。

いま関係のないあなたにこれだけ愚痴を言えるということは、もしお付き合いしたときあなたへの不満を第三者に同じように言う可能性があるからです。
悪い人じゃないかもしれませんが、どのような場面であっても愚痴をたくさんこぼす人というのは褒められるものではありません。

少しずつ距離をとることをおすすめします。

 

3. 夜中に急に呼び出す

人間は夜になると寂しさを感じると言われています。
そんな時、連絡をしてきては来てくれと言う男性は気をつけた方がよいでしょう。

まず女性のあなたを呼びつけるというのは男性としてどうでしょうか。
暗くて危ない夜道を女性一人で歩かせるのです。
あなたのことを本当に大切に思うのであれば、彼があなたに会いに行くと言うことでしょう。
女性のあなたを呼びつけるというのは自分のことしか考えていないと言えるでしょう。


また夜中に男と女が会うということは、恋人でないのに体の関係をもってしまいやすいものです。
きちんとお付き合いという関係としないままただ自分の欲望だけを満たす人は身勝手な人だと言えます。

 

4. あなたへの質問

たくさんとる連絡のほとんどが彼からの質問だった場合、あなたのことを知りたくてたまらないということでしょう。

人は好きな人のことであればどんな些細なことでも知りたいものです。
会話の中で質問されることがたくさんあればもしかすると彼はあなたのことが好きで仕方がないのかもしれません。

人として魅力的で興味があるというだけかもしれません。
しかしその意味でもあなたにとっては大変素晴らしいことでしょう。
あなたができるのであれば質問に答えてあげましょう。

しかし彼が好意を示しているなと感じる場合、あなた自身の気持ちを早めに伝えた方がよいこともあります。

本当の優しさとは自分を傷つけないようにすることではありません。
彼の気持ちに応えられないのであれば、早めに伝えてあげましょう。

Pocket
LINEで送る