プレゼント選びも重要!男性がもらって困るプレゼント10選

かけ引きをしている男性に何かを贈りたいと思ったとき、あなたは何をプレゼントしますか?!
渡したもので関係が上手くいくか引かれるかが分かれるならプレゼント選びも相当迷います。

今回はもらって困るプレゼントから男性の気持ちを考え、喜ばれるプレゼントとは何かを考えます。

もらって困るプレゼント


まずはもらって困るプレゼントを挙げていきます。

■ブランドもの

人によって好みのブランドは異なります。好きなブランドならもらうと嬉しいけれど、彼女でもない人から高級品をもらうのは困ります。それはブランド品を受け取ることで「お付き合いOK」のサインと思われ特別な関係にならざるを得ないかもしれないと考えるからです。その女性と付き合う気満々なら自分も誕生日やイベントのときに同じようにお返しすればいいだけですが、その気もないのに軽率に受け取ると後々トラブルに発展するのではないかと警戒します。相手が好意を抱いているか微妙なときはブランド品を避けたほうが良いです。

■手作りのもの

彼女であっても明らかに手作り品とわかるものは付けるのが恥ずかしいし特にクォリティーの低いセーターやマフラーをもらったら正直困ります。それをまだ付き合ってもいない人からもらったら「もう付き合ってもいいよね」と念押しされているようで重いし、付ける気になれません。

■時計

中途半端な値段のものをプレゼントすると使ってもらえません。
カジュアルすぎるのはスーツに合わないから仕事に使えない、ある程度年齢を重ねていて安物を付けるのはどうかと考える男性もいるからです。
時計には特別なこだわりがある人が多いしそれを選ぶと高額になるのでやめておくのが無難です。
どうしても贈りたい場合は相手に直接聞き必要な機能やブランドを確認してから、例えばランニング用の時計などマラソンにハマっている男性なら喜ばれるかもしれません。

■趣味や習い事のアイテム

もらうと嬉しいだろうと思いがちですが、実は下世話なときがあります。その世界には独特の流行があるし、こだわりを持って使用するブランドを決めている方が多いからです。

■下着

付き合ってもいないのに下着をもらうのは引きます。たとえネタで渡したとしても人によっては下のことばかり考えているのかと軽蔑されるかもしれません。

■お揃いのもの

付き合ってもいないのに勝手にお揃いのものをプレゼントされるのは引きます。それが好きなブランドであっても持ち歩きにくいです。

もらって困るプレゼントから男性の気持ちが何となくお分かりいただけたと思います。ポイントとしては「まだ付き合っていないのに」です。つまり高級品や知っていますアピール(趣味)や手作り品は重い、自分の立ち位置を間違うといい感じだった関係が急に悪くなるかもしれません。ここからは彼女でない人からもらってうれしいプレゼントとは何か、ご提案します。

■文房具

自分では買わない、また会社の備品にもないスタイリッシュな文房具は喜ばれます。ただし、仕事に差し障るようなゴテゴテしたものはNGです。

■ネクタイ

スーツを着用するような仕事をしている男性は何本あってもいいものです。また、普段スーツを着用しない仕事の方でもお祝い事や転職などの際に必要、すぐに使用しないとしても困られることはありません。

■ネクタイピン

相当なこだわりがない限りすすんで購入する方は少ないです。だからちょっといいものを贈ると喜ばれます。

■名刺入れ

名刺入れは破損しない限り買い替えるようなものではないので、営業職の方など必要な仕事をされていたら喜ばれます。

ポイントは特別なこだわりがない限りあると役に立つものです。まだ彼女ではないのですから相手に気を使わせない高価すぎないものが良いでしょう。プレゼントがきっかけでふたりの関係が進展するといいですね♪

 

 

プレゼントを贈るタイミング

何もないときにプレゼントをするのは貢がれている・下心があるようで不快に思われることがあります。
プレゼントはやはり誕生日などのイベントが基本ですが、何かをしてもらったときにちょっとしたお礼(文具など)をするもの効果的です。

 

 

関連する記事


恋愛運UP!!恋を引き寄せる下着❤の選び方まとめ

【恋愛心理テスト】色で診断。あなたの理想の男性は?

【恋愛心理テスト】色で診断。モヤモヤする悩みの原因は?

ポイントは色と方角!手軽に運気を上げる方法

これはドン引き?!風変わりな世界のおまじない7選

関連記事

つい魔が差して浮気をしてしまった時の対処法5つ...

何も言わない彼氏…。彼が自分の意見を言わない理由と3つの対処法...

なぜ別れてしまったの?別れた相手とヨリを戻す方法3選...

深層心理が見える?!寝相でわかる彼氏との関係5つ...

【恋愛心理テスト】大好きな彼とのデートで気をつける事は?...

Pocket
LINEで送る