vaam(ヴァーム)の効果や飲み方は?ダイエット効果も期待できるってホント?

vaam(ヴァーム)の効果や飲み方は?ダイエット効果も期待できるってホント?

筋トレやマラソンなど、日ごろから運動する人にとって頼もしい存在のvaam(ヴァーム)について、運動時のパフォーマンスアップや女性が気になるダイエット効果を調べました。また、vaam(ヴァーム)の効果的な飲み方や飲みすぎは体に悪いのかについても検証したいと思います。では早速いってみましょう!

vaam(ヴァーム)とは

vaam(ヴァーム)は明治から販売されているアミノ酸飲料のこと。

vaam(ヴァーム)とは

1日に100km近く飛び回るスズメバチの驚くべき体力に着目し、重なる研究の後開発されたアミノ酸vaam(スズメバチアミノ酸混合物)を成分したアミノ酸飲料です。のvaam(ヴァーム)は体脂肪を燃やす17種類ものアミノ酸が化学的にバランスよく混合されています。マラソンやロードバイク、筋トレなどで日々運動する人々の強い味方として、アスリートやスポーツマンに人気があるだけでなく、ダイエット効果もあるのでダイエットに励む人たちにも人気の商品となっています。

そんなvaam(ヴァーム)には「ヴァーム」「スーパーヴァーム」「ヴァームダイエット」「ヴァームウォーター」の4種類があり、それぞれに特化した効果を得るため、スズメバチアミノ酸の配合量が異なっています。

ヴァーム(vaam)とは

定番商品であるヴァームは驚異的な体力を持つスズメバチアミノ酸V.A.A.M.を3000mgも配合しており、マラソンや筋トレなどの運動を行う人におすすめの商品となっています。

スーパーヴァーム(supervaam)とは

スーパーヴァームはヴァーム同様にスズメバチアミノ酸V.A.A.M.を3000mgを配合している他にも、コエンザイムQ10とLーカルニチンを含んでいることでエネルギーに変換されやすい効果があり、マラソンや水泳、ロードバイクなど日常的に運動を行うアスリート向けにおすすめの商品です。

ヴァームダイエット(vaamdiet)・ダイエットスペシャル(diet special)とは

ヴァームダイエットもダイエットスペシャルも名前の通り、ダイエットを行う人向けの商品で脂肪燃焼に効果を発揮するD-V.A.A.M.を3000mgも配合しているだけでなく、砂糖不使用で低カロリーを実現したダイエット効果を上げるヴァームシリーズです。ヴァームダイエットもダイエットスペシャルもアミノ酸の配合量は同じで、ドリンクタイプか粉末タイプかという違いです。

ヴァームウォーター(vaamwater)とは

ヴァームウォーターはノンカロリーのスポーツドリンクで手軽に運動中、運動後の水分補給に役立ってくれます。

vaam(ヴァーム)の効果とは?

ヴァームの効果は幾つかありますが、その中でも代表的な効果についてご紹介します。

vaam(ヴァーム)の効果とは?

ヴァームの効果①スタミナアップ

ヴァームにはスーパーヴァームやヴァームダイエットなどがありますが、共通する効果としてはスタミナがアップするということです。そのため、日常的にマラソンや水泳、筋トレなどの運動を行っている場合に効果を示します。それぞれの商品にスズメバチの脂肪代謝に関係する17種類のアミノ酸素材を配合してあるため、ヴァームを飲むことで体脂肪の代謝を高めるという効果があります。

ヴァームの効果②ダイエット

ヴァームに含まれるアミノ酸の内、アルギニン、プロリン、リジン、アラニンの4つの成分はダイエットに効果的な脂肪を燃焼させる働きがあります。それだけでなく体に溜まった不要な水分を体外に排出させることでむくみを軽減する効果もあるので、脂肪を燃焼しながらスッキリした体へと導いてくれるダイエット効果に期待できます。

ヴァームウォーターの効果とは?

ヴァームウォーターを運動の合間に飲むことでパフォーマンスアップに繋がります。

ヴァームウォーターの効果とは?

アミノ酸の量はヴァームの半分しか配合されていませんが、運動時の汗によって失われるマグネシウムやカルシウムなどの電解質がしっかり配合されているので運動時の水分補給に最適なドリンクです。

vaam(ヴァーム)の効果的な飲み方や飲む時間

4種類あるヴァームのそれぞれの効果についてご紹介しました。それぞれの効果を最大限に発揮する効果的な飲み方や飲む時間についてですが、筋トレやマラソンなどの運動でヴァームやスーパーヴァームを飲む場合は、結果を出したい30分前に飲むと良いと言われています。

vaam(ヴァーム)の効果的な飲み方や飲む時間

アミノ酸は摂取後30分ほどで血中濃度が一番高くなるという性質があるため、パフォーマンスを上げる前に飲むのが最も効果的な飲み方です。そしてダイエットでヴァームを飲む場合は運動を始める30分前くらいの時間に飲むのが効果的とされています。それは運動前に飲むことで脂肪燃焼がスムーズになるためで、あくまで運動することを前提に飲むということです。運動もせずヴァームを飲んだからといってダイエット効果があるわけではないのでご注意を。

vaam(ヴァーム)は体に悪い?

スズメバチアミノ酸をバランスよく配合したヴァームを飲むことで体に悪いのではないか?という疑問は少なからずあると思います。

vaam(ヴァーム)は体に悪い?

頻繁に飲むものだから体に悪いものは飲みたくないのは当然ですが、そもそも体に悪いものなら販売許可が下りないので安心して良いと思います。

また、ヴァームの飲み過ぎは体に悪いかどうかについてですが、これも1日に何本もがぶがぶ飲むとかでなければ特に問題ありません。

ヴァームとスーパーヴァームの使い分けは?

よくある疑問に「運動のパフォーマンスを上げるにはヴァームとスーパーヴァームにどちらが良いか」というのがあります。両者の違いは先に説明したように配合されている成分がスーパーヴァームの方がアミノ酸以外にもエネルギーに変換されやすい成分が入っているということ。

よって、筋トレなどの短時間運動のものはヴァーム、マラソンや水泳、ロードバイクなど長時間運動のものはスーパーヴァームで十分エネルギーを補給することがそれぞれ効率よくパフォーマンスを高めて効果を出せる飲み方かなと思います。

ダイエットの効果ない?飲む際に気を付けること

女性がヴァームを飲む目的として多いのがダイエットです。ダイエット中にヴァームを飲んでも「効果ない」と感じる原因としては「ヴァームを飲んでいるから安心…」と食べ過ぎてしまうことが考えられます。
食べ過ぎによるカロリーオーバーが原因で、結局ヴァームの意味がなかった…と残念な結果となってしまう人も多いようです。

ダイエットの効果ない?飲む際に気を付けること

また、ヴァームだけに頼り過ぎるのではなく、運動することも大切です。ヴァームは脂肪燃焼効果が高いのでしっかり運動を行えばそれなりのダイエット効果が得られます。これを機にもう一度ヴァームダイエットに励んでくださいね。

最後に

いかがでしたか?今回はvaam(ヴァーム)をテーマに、運動時のパフォーマンスアップやダイエット効果について調べました。また、vaam(ヴァーム)の効果的な飲み方や飲みすぎは体に悪いのかについても検証した結果、運動やダイエットによって飲む時間が違うということと、1日に何本も飲まなければ特に体に悪いことはないということがわかりました。ヴァームでダイエットする時は、運動前に飲むと効果的ですね。これから暖かくて運動もしやすい季節になります。効果を上げるヴァームで運動やダイエットの結果を出したいですよね!参考になれば幸いです。

関連記事

今日も一日HAPPYに★【気学】(2019年9月29日の運勢)希翔の毎...

グラウンディングとは何?瞑想?グラウンディングの効果とやり方...

卵焼きのカロリーは?卵2個だと?卵焼きはダイエット向きメニュー...

転職するなら慎重に!20代・30代で転職するときのポイント3選...

付き合う前のおうちデートエピソード!距離を縮めるたったひとつの方法...