【100均おすすめ部屋干しグッズ】ダイソー・セリアで購入してきました!

【100均おすすめ部屋干しグッズ】ダイソー・セリアで購入してきました!

実家に引っ越して数ヶ月。お天気の良い日はお庭で思いっきり洗濯を干して…といきたいところなのですが、雨天時はそういきませんよね。一応家の中に洗濯を干すスペースもあるのですが、父母の洗濯物に私と息子の分も一緒に干すとなると量が増え、この時期は乾きにくいなんてことも。

そこで、自室に部屋干しスペースを作ることにしました!今回は100均ダイソーとセリアで洗濯干し用グッズを購入してきたのでご紹介します♪

【100均ダイソー】型くずれ防止セーター干しネット

部屋干し用に必ず持っておきたいのがこちらの「型くずれ防止セーター干しネット」。100均ダイソーで購入してきました!3coinsのセーター干しネットも人気のようですね♪袋の中で折りたたまれているのですが…

【100均ダイソー】型くずれ防止セーター干しネット

開けて広げてみるとこんな形をしています。落ち着いたグレー×ホワイトのカラーなので部屋干ししていてもインテリアに馴染みます。

名前の通り、セーターの型くずれ防止に必要不可欠!そのほかにも、型くずれを防止したいキャップや、水の重さで伸びてしまう可能性のあるマフラーなども干すことができるので重宝しています。

【100均セリア】洗濯ハンガーピンチ

【100均セリア】洗濯ハンガーピンチ

100均セリアではこちらの「洗濯ハンガーピンチ10P」を3つ購入。色味はグレーに近いブラックで、無印にあるような半透明のカラーもありました。

【100均セリア】洗濯ハンガーピンチ-2

開けて広げてみるとこんな感じです。部屋干しのメリットは、洗濯物が風で飛んでしまうことがないところ。竿にかける部分はS字タイプでもOKなので可愛いハンガーピンチを選ぶことができました♪

【100均セリア】ステンレスハンガー4P

【100均セリア】ステンレスハンガー4P

100均セリアで「ステンレスハンガー4P」も1セット購入してきました!

現在の私の衣服の収納のほとんどはハンガーにかけているため、部屋干し時に使用するハンガーを収納時に使っているハンガーを使用することで「ハンガーから衣服を取る手間」と「またハンガーに掛け直す手間」をなくすことができました。

肌着等のインナーはたたんで収納しているので、こちらのステンレスハンガーを活用しています。息子用のハンガーは以前イオンで購入した子供用のモノトーンのタイプを使っています。

【100均セリア】モノトーンピンチ

【100均セリア】モノトーンピンチ

ハンガーにかけた肌着がずれ落ちてしまったりするのを防ぐため、100均セリアで「モノトーンピンチ40P」も購入してきました!

また、子供がいると雨の日でもシーツを洗濯しなければならないこともありますが、部屋干しだとシーツを干す場所がなくて困りがち。そんなときは、ピンチを4〜6個つけたハンガーを4本作って竿にかけておき、蛇腹状にシーツをピンチで挟んで干すことで解決。たたんで干すよりも早く乾くのでおすすめです。

【100均セリア】洗濯用品の収納袋

【100均セリア】洗濯用品の収納袋

部屋干しの洗濯グッズを入れる袋も100均セリアで購入!商品名はわからないのですが、麻でできたような生地でとっても可愛いです。

【100均セリア】洗濯用品の収納袋-2

実際に収納してみるとこんな感じ。購入した洗濯グッズも全てモノトーンで揃えているので、出窓のそばにそっと置いておいても可愛く見えます♪

可愛い洗濯グッズで部屋干しを楽しもう!

私が部屋干しをするにあたって最も重要視していたのは洗濯グッズの色味!部屋干し中も関係なく部屋に出入りしますし、なんなら就寝時に干すこともあるので、部屋のインテリアに馴染むようなカラーでまとめたかったのです。

実際、購入してきた商品はどれも100均のものとは思えないほど可愛くて、干している最中にもテンションが上がっています♪皆さんも是非、100均ダイソー・セリアで洗濯グッズをそろえてみてはいかがでしょうか。

関連記事

陣痛の痛みは本当に「鼻からスイカ」?陣痛の痛みより痛かったのは…。...

S&B「生風味スパゲッティソースたらこ」を使ったアレンジメニュー5選...

針と糸は一切使わない!ダイソー水切りネットで小学生でも作れるステラ・ル...

とにかく見える化!さらに効率UPした「新・自分ノート」...

ジャケットの袖ぐり・腕周りを細くする方法<30年前の礼服リメイク②>...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る


ABOUTこの記事をかいた人

aki17

2歳の息子を育てるシングルマザー。将来息子に不自由させないよう、プチプラアイテムを上手く使って日々節約に励んでいます。 『シンプル・お洒落』な生活がモットー。 100均で作るDIY、ニトリやIKEAを利用した片付け術、しまむらやコストコなどのおすすめプチプラアイテムなどを紹介します。