恋愛運アップのおうち風水5つのポイント

恋愛運アップのおうち風水5つのポイント

女性の悩みで最も多いのは恋愛についてです。「密かに思いを寄せている、気になる彼について」・「結婚相手について」・「恋人について」といったように、年齢を問わず、恋愛にまつわる悩みを抱えている女性が多いようです。
そして、そのような悩みの要因がおうちの風水からきていることもあるのです。今回は、恋愛運を高めるおうち風水のポイントを5つ、ご紹介します。

恋愛運アップのおうち風水1.恋愛運を高める玄関

玄関は、自分と外の世界をつなぐ重要な場所です。
そして、玄関はそこで暮らす人の第一印象を決定づける、いわば「顔」と同じような場所なのです。
ですから、当然、玄関の状態は出会い運・恋愛運に影響を与えます。
忙しい人も、掃除が苦手な人も、玄関だけはきちんと整えたいですね。
理想的な玄関は、明るく風通しが良いことです。
玄関に窓が無い場合は、換気も、明かりを取り込むことも難しくなるため、週に一度は家中の窓やドアを10分ほど解放して換気をすると良いでしょう。
運気の通り道であることから、湿気や靴の臭いといったマイナスの気が流れないよう配慮しましょう。
玄関マットは清潔に保ち、生花を飾るのも良いですね。
ドアを開けた瞬間から女子力を感じるような、玄関を目指しましょう。

恋愛運アップのおうち風水2.女子力に影響を与える洗面所

風水では、身なりを整える洗面所は健康運・美容運に影響を与えると考えます。
そんな洗面所は、お出かけ前に使うことが多い場所であるため、汚れが放置されやすいといえます。
また、湿気が溜まりやすいため、カビも生えやすいでしょう。
理想的な洗面所は、キレイにお掃除がされ、片付いた状態です。
そして、洗面台の鏡はピカピカに磨かれています。
歯磨き用のコップを家族で使いまわすと、他の人の悪い気をもらうため、自分専用のコップを使いましょう。
歯ブラシを一人で複数本使うことも、良い運気を分散させ、出会い運を下げると考えます。
同じ理由から、使い古した歯ブラシをいつまでも置いたままにするのもNGです。
更に風水では、洗面所で自分に色をつける行為となるお化粧をすると、「色気が無くなる」といわれています。
ですから、洗面所でお化粧をする習慣がある人は、スキンケアだけを洗面所で行い、お化粧は日当たりの良い部屋のドレッサーでするようにしましょう。

恋愛運アップのおうち風水3.女性を表すバスルーム

風水では、バスルームの状態を女子力そのものと考えます。
健康運や金運にも関係するため、清潔でリラックスできる空間にすることが重要です。
必要なアイテムをその都度持ち込むなどして、最低限のものだけ置くようにしましょう。
そうすることで、お掃除も行き届き、楽になります。
洗い場を占領する、たくさんのアイテムは水アカやぬめりが付きやすく、美容運を下げます。
洗面器やソープディッシュなども、女性らしさが感じられるもので統一します。
排水溝の汚れを取り除き、換気を心がけます。
また、体を洗うボディタオルや、体をふくバスタオルも定期的に交換しましょう。

恋愛運アップのおうち風水4.家電の配置でケンカが減る

キッチンは、「火」と「水」二つの気が混ざり合う場所になっています。
洗い場や冷蔵庫は「水」の気を、電子レンジやコンロは「火」の気であるため、風水では、この相反する気がケンカを引き起こすと考えます。
ですから、「火」と「水」の間に観葉植物を置くなどして、ぶつかり合うエネルギーを中和すると良いでしょう。
そして、相反する気を持つ家電をできるだけ離して配置します。
また、調理器具や保存食は所定の見えない場所に収納しましょう。
ですが、保存食の溜めこみ過ぎは、食べ過ぎにつながり、美容運・健康運を下げるため、ほどほどにします。

恋愛運アップのおうち風水5.恋愛に重要なコミュニケーション力を高める風水

コミュニケーション力は、好きな人の心をつかむために大切なものですね。
恋人関係においても、夫婦関係においても、言葉が足りないがために、そして言葉選びが下手なために、意思疎通が上手くいかなくなり、恋愛がうまくいかないといったことはよくあるものです。
そんなコミュニケーション力は、リビング風水で養うことができます。
風水では、リビングの状態はコミュニケーション力と連動していると考えます。
光が差し込む、スッキリ整ったリビングは、エネルギーを吸収するにふさわしい場所ですね。
そんな空間は発想も豊かにしてくれるため、自然と会話が弾みます。
また、風水的に良い空間は、来てほしい人を呼び寄せるといったこともあるでしょう。
また、明るめのカーテンはお部屋の雰囲気をガラリと変える効果があります。
光や風を通す素材のカーテンが理想的です。

最後に

このように、恋愛運を高めるおうち風水を取り入れることで、空間から女性らしさを感じられ、そこで過ごす人の心や体にも良い影響を与えるということがいえます。
ですから、自分でもうっとりするような空間を作りたいものです。
そうすることで、エネルギーを養い、肌・髪・心にも潤いが生まれ、女子力がアップすることで良い出会いが期待できるでしょう。

関連記事

タロット占いで相手の気持ちを知る方法とは?タロットとタロットカードの占...

グラウンディングとは何?瞑想?グラウンディングの効果とやり方...

卵焼きのカロリーは?卵2個だと?卵焼きはダイエット向きメニュー...

付き合う前のおうちデートエピソード!距離を縮めるたったひとつの方法...

第7チャクラの色は「紫色」!紫色の象徴的意味とそのパワーについて...