【星座×アロマテラピー】射手座の心と体におすすめのアロマテラピー

【星座×アロマテラピー】射手座の心と体におすすめのアロマテラピー

体の半分が馬で、半分が人間という姿をした射手座は、「ケイロン」という名の伝説の主人公が星になったものであると考えられています。ケイロンは弓の神と、月の神から音楽や弓の技術、医療の技術を授けられたとされます。
そんな射手座は、好奇心旺盛で勤勉家です。また、自分のやりたいことを自分流のスタイルでやる、自由人でもあるようです。

射手座におすすめ!協調性を養うためのアロマテラピー

射手座は人に束縛されることが嫌いです。
自分の好きなやり方で物事を進めていきたいタイプであるため、自分と周囲とのペースにズレが生じるとストレスを感じます。
そのストレスから、周囲に当たってしまうことや、自分勝手な行動に出てしまうこともあるでしょう。
そんな射手座は、月を支配星に持つカモミールが自己中心的な言動を反省する素直さを芽生えさせてくれるでしょう。
「物事を進めるスピードや、やり方が人それぞれ違う」ということを教えてくれるのです。
カモミールは、感情や情緒の鎮静に役立つ植物であり、心の波を穏やかに、無理なく抑える効果が期待できます。
ストレスの緩和、リラックス効果が高いラベンダーとブレンドするとより効果的です。
また、ベルガモットも感情の調整に役立つ植物です。
これらの精油を用いて、ハンドマッサージをすると良いでしょう。

3つの精油をブレンドしたレシピはこちらです。

ベースオイル 50ml
カモミール 3滴
ラベンダー 3滴
ベルガモット 4滴

射手座の良さを引き出すアロマテラピー

自由人である射手座は、高い精神性とたくましい本能を備えています。
一日中、森の中で獲物を追っていたといわれる「野を駆ける探究家」であり、人が人として生きる本来の道を探求します。
そんな射手座の良さを引き出すためには、自分らしさを活かせる自由な心を持つことが重要になってきます。
素朴な香りを放つメリッサは、射手座の心を自由に広げるサポートをしてくれます。
甘酸っぱい香りのオレンジもおすすめです。
メリッサもオレンジも、共に射手座の守護星である木星と呼応しています。
この二つの香りのブレンドは、射手座の心に明るい光を投げかけてくれるでしょう。

アロマポットやディフュザーを用いて、香りを空間に広げます。
特に朝のストレッチ時が効果的です。
気持ちよく心と体を伸ばしましょう。

射手座の人に周囲への気遣いを教えてくれるアロマテラピー

度胸の良さが抜群で、怖いもの無しの射手座は、勢い余って言葉遣いが乱れることや、礼儀を尽くさないこともありがちです。
感謝の気持ちや周囲への気遣いを忘れてしまっては、せっかくの幸運を逃してしまいます。
ローズの優雅な香りは、真のエレガンスの意味を学ぶことができるでしょう。
ローズの香りに包まれると、自然と身のこなしや気持ちが柔らかになります。
湯船に精油を数滴垂らしたアロマバスで、心のゆとりを取り戻し、周囲への気遣いができる余裕を持ちましょう。
そのままベッドに入れば、より効果的です。
ローズを溶剤抽出法で抽出した「ローズアブソリュート」は、エレガントな香りを放ち、不安定な情緒をやさしくなだめてくれます。
たくさんの花からわずかな量しか採れない貴重な精油になります。

射手座におすすめの食べるアロマテラピー

行動的な射手座は、ブラックペッパー・ジンジャー・パインなどと関連しています。
また、栄養素ではタンパク質との関りがあるため、タンパク質をより欲することや、極端にタンパク質を受け付けないといったことがあるでしょう。
そして植物では「果実」に対応しています。
タンパク質も果実も、月星座が射手座の日に食べると、何らかの影響が出ますが、人によってその影響の仕方は異なります。
ですから、美味しいと感じるときに食べ、美味しくないと感じるときは少なめにすると良いでしょう。

射手座へのアドバイス

射手座は、理想と現実が同居した二重人格的な要素を持っています。
ですから、夢に生きるロマンチストなのか、現実を生きる現実主義者なのか、自分でも分からなくなってしまうことがあるでしょう。
そんな射手座にとって夢を実現させるために大切なことは、本能と理性の連携プレーです。
そのような時こそ、アロマテラピーが効果的です、射手座が自由に羽ばたくことをサポートしてくれるでしょう。
自分の可能性を信じて、常に「次」を目指す前向きさが運を開きます。
また、射手座は自分にとって興味の無いことに対して冷淡な傾向があります。
しかし、興味の糸口を探ることに射手座特有の探求心を活かせば、興味の無いことにも挑戦できるようになるでしょう。
意欲的に前進を続ける射手座は、目標が決まれば一直線に進みます。
ですが、そんな時も周囲への気遣いを忘れないようにすることが大切です。

最後に

このように、射手座は拡大する星である木星を守護星としているため、人生の課題を求め続けます。
そして、自分の世界を無限に広げることを使命としているのです。
そのため、時として周りが見えなくなりがちです。
現実を見据え、周囲への気配りを心がけることが射手座の課題といえそうです。

関連記事

妊娠中は腰痛がつらい?!妊娠中の腰痛対策と注意点まとめ...

自分磨きは外見から!あなたをアップデートさせる自分磨きの方法...

クリスマスにおすすめ!100均のフェルトで簡単「トナカイ」の衣装を手作...

[2019最新版]結婚したい職業ランキング!1位に輝いた職業は?...

自分を変える方法は?出会いが無い人が自分を変えて幸せになる方法...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る