引き寄せの法則で好きなことをお金にする!お金持ちになれる人に共通点とは

引き寄せの法則で好きなことをお金にする!お金持ちになれる人に共通点とは

「好きなことをしてお金を稼ぐことができる人なんて、ほんの一握り」そんな言葉をよく耳にします。しかし、物の見方や考え方を進化させるだけで、あなたのこれからのキャリアには大きな変化が訪れます。残業を増やすことや、ダブルワークをするといった無理をしなくても、あなたにはもっと理想的で豊かな働き方があるのです。
それが、引き寄せの法則による、お金の降らせ方です。

「好き」を「お金」に変えるには?

「好きなことでお金を稼ごう!」にと思っても、仕事によってはあまり収入が望めないというものもあるでしょう。
このような問題に直面したとき、多くの人はその夢を諦めてしまうようです。
ですが、好きなことなら、工夫や努力も楽しみになってしまうものですね。
今の職場環境の中で企画として提案してみるという方法もあります。
例えば、アウトドアが好きな人で、アウトドアとは無縁の職場環境にいるという人は、職場内にアウトドア部を作ってしまえば、仲間が増えて休日のアウトドア活動を楽しみに仕事ができるようになるはずです。
同じ夢や趣味を持った仲間が職場に集まれば、チームワークも良くなり、仕事の効率もアップしそうですね。
好きなものが同じ人が、同じ職場にいるというだけで、今まで仕方なく通勤していた職場が「好きな場所」へと変わります。
デスク周りには、登山をしたときに見た景色の写真を飾るなど、職場の中にもアウトドア色を浸透させていけば次第に、職場環境の中が癒しの空間になりますね。
このように、自分の「好き」とは全く異なる環境で働いていたとしても、自分の物の見方や考え方を進化させるだけで好きな仕事へと変えることができるのです。

集中力が奇跡を生む!

私たちは、集中力に火がつくと思わぬ力を発揮することがありますね。
与えられた時間内では終わるはずもないような課題や仕事を驚くほどの速さで成し遂げてしまうことがあります。
それどころか、時間をかけたときよりも、仕事や課題の出来栄えがよいことや、高評価のこともあります。
このことからも、時間ではなく「質」であるということをわかります。
ですから、残業なんかしなくても、休日にダブルワークをしなくても、私たちは働く時間を短くして、収入を増やすことができるのです。
あなたの仕事の中に、何か好きな部分を見いだせるのなら、集中力はおのずと発揮させることができるはずです。

手放す勇気も大切

それでも、どうしても自分の今の仕事が好きな仕事では無いと思うのなら、手放す勇気も必要です。
とはいえ、「せっかくここまでキャリアを積んできたのに・・」とか「もう少しで昇進できるかもしれないのに・・」といったように、手放すことができない理由がある場合もあるでしょう。
そんな人にも何か手放すことができるものはあるものです。
例えば、断れずにいた残業や休日出勤、接待ゴルフや付き合いで行く飲み会、社交辞令のお付き合いなどです。
夢を実現するためには、これまでの自分の古い働きかたを手放さなければ、いつまで経っても新しい自分にはなれないのです。
このように、何かを一つ手放してみることで、これまでの職場環境への見方が変わってくることもあります。
このようにして「進化」したあなたは、あとは信じるだけでOKです。
自分の直観を信じて、自分が望む方向に意識を傾けながら前に進んでいくと、思わぬヒントや情報が舞い込み、道しるべになってくれることがあるからです。

お金持ちになれる人に共通するもの

お金持ちになれる人は、プライベートを楽しめる人です。
仕事が終わった後の時間や、休日の過ごし方に対しても、仕事と同じくらい情熱的です。
つまり、自分を楽しませる=自分を大事にしているのですね。
どんなときも、自分が喜ぶことを探しています。
このように、プライベートタイムを楽しむことができる人は、リラックス感や満足感、充実感を得られるため、内面から魅力が溢れています。
また、オンとオフの切り替えが上手になることで、集中力がアップして仕事の効率が良くなるのですね。
更に夢を実現させるためのヒントや情報もキャッチしやすくなるでしょう。
しかし、残念ながら、残業で疲れ切っている人や、休日も仕事の疲れを引きずってプライベートを楽しめていない人も多いようです。
ですから、ガムシャラに働くことでは本当のお金持ちにはなれないのです。
パワーだけで突き進むのではなく、力を抜くオンとオフが大事だということがわかります。

最後に

このように、今の職場が自分にとって好きといえる職場ではないという人も、自分はどんな仕事が好きなのか分からないという人も、日頃から常に自分の「好きな物探し」をすることが大切であるということがわかります。
そうすることが、自分のところに好きなものを引き寄せることにつながり、知らないうちに夢を実現させているものなのです。
そして、これまで自分を縛っていた何かを手放す勇気も大切です。

関連記事

30代スポーティー女性必見!清楚な女性にイメチェンしてモテる方法...

モテる秘訣♪第一印象を良くする方法4つ...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(111)...

失恋の痛手から一刻も早く立ち直る方法7選...

恋愛を楽しむ方法はある?頑張るのはやめよう!恋愛を楽しむための4つの方...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る