「宝石」は幸運を呼び込む開運アイテム?宝石にまつわる開運の秘密とは

「宝石」は幸運を呼び込む開運アイテム?宝石にまつわる開運の秘密とは

宝石は「自分が守ってあげたい人のところへ自ら行く」といわれています。ですから、あなたの目にとまった宝石や、プレゼントとして贈られた心が躍る宝石は、あなたを守る存在であると考えることができます。また、高揚感に満ち溢れたものを身に付けることで、思わぬ幸運を拾うことがありますね。キラキラと光る宝石は、幸運の女神を呼び込む開運グッズなのです。このように考えると、宝石との出会いはまさに幸運の始まりであるように思えます。宝石の奇跡力を手に入れるためには、宝石それぞれの開運の秘密を知ることが大切です。ここでは、そんな宝石の開運の秘密についてまとめていきたいと思います。

宝石がもつパワーについて

宝石が持つ奇跡力は、身につけた人だけが感じ取れるものです。
まさに、神秘のエネルギーですね。
元々、宝石はおしゃれのためのものではなく、不運を防ぎ幸せを招くために求められていたものです。
そして、その力は貴族や将軍、兵士、実業家といった男性から多く求められていたといいます。
現代においては「パワーストーン」としてスピリチュアルブームと共に普及してきましたが、実際にはパワーストーンと宝石は異なるものです。
鉱物を最高に輝くようにカットされた宝石は、非常に強いエネルギーを持っているのです。
それもそのはず、宝石は無限に広がる宇宙の中で、何億年もの年月をかけて生まれたものなのです。
それだけに私たちの知識では計り知れないほどの偉大な力を持っているということが想像できますね。

宝石にまつわる開運の秘密と言い伝え

宝石にはそれぞれ開運の秘密や言い伝えがあるため、開運のためには「宝石選び」をする必要があります。

ダイヤモンド

ダイヤモンドは、大きく飛躍したいときや、ランクアップした人生を手に入れたいときにふさわしい宝石です。「大幸運」を招くともいわれています。
また、結晶が密接に結合している結合力の強さから、エンゲージリングやマリッジリングに最適であると考えられています。

ルビー

思いを形にするパワーがあるルビーは、願いを叶えたいときや、現実化させたい計画があるときにふさわしい宝石です。
なにかを叶えるパワーが強い情熱の宝石であるため、自分をパワーアップさせたいときにもおすすめです。

エメラルド

人間的な魅力を大きくしたいときにふさわしい宝石です。
感情を豊かにし、穏やかで優しく、愛情深さをもたらしてくれます。
癒し効果も高く、人間関係も良好にしてくれるでしょう。

トルマリン

トルマリンは、微弱電流を発生させるといわれており、心や細胞を活性化させる働きが期待できます。
人生を好転させたいときにふさわしい宝石といえます。
また、ピンクトルマリンは女性らしい落ち着きが欲しいときや、新しい出会いを求めているときにふさわしく、イエロートルマリンは日常におけるちょっとした刺激が欲しいときや、金運アップを求めているときにふさわしい宝石です。

タンザナイト

恋人同士を守護する宝石です。
タンザニアの夜は世界一美しいといわれており、タンザニアの夜空の下で愛を語ると永遠に愛が続くという物語がこの宝石の名前に込められています。

水晶

無色透明の水晶は、宇宙パワーを内包しています。
そのため、全てのエネルギーを浄化したいときや、心の問題を解決させたいときにふさわしい宝石です。
また、恋愛を好転させたいときや復活愛を望むときにおすすめです。

幸運を呼び込む!開運する宝石の選び方は?

宝石は感情が穏やかで満たされているときに買いに行くのが良いと考えられています。
なぜならば、幸せなことが続いているときは、良いパワーを帯びた宝石に出会いやすいためです。
これに対し、感情が乱れているときや体調が良くないときは、宝石を良い波動で選ぶことが難しくなってしまい、パワーの弱い宝石に出会いがちです。
また、宝石を選ぶときは「フィーリング」を大切にしましょう。
自分の目で見て、良い感じがしたものを選ぶのです。
このように、宝石選びはキラキラ輝く未来をイメージできる日に、自分直感を信じて選ぶことが開運のポイントになってくるのです。

最後に

このように、ジュエリーショップに並ぶ宝石たちは、それぞれ異なるパワーを持っており、それぞれが自分が守ってあげたい人のところへ自ら行くということがわかりました。
とても神秘的ですね。
また、それぞれの宝石が持つ開運ポイントを知ることで、これまでとは違った見方ができるようになるでしょう。
自分にふさわしい宝石であるかどうか、直感を使って選ぶときのポイントとして参考にしたいものです。
実際に身に付けてみて、ワクワクするか、嬉しい気持ちになれるか、そして何よりキラキラ輝く未来をイメージできるかどうかが重要だということがわかります。
自分へのご褒美に、宝石をプレゼントすることが開運につながっていくことでしょう。

関連記事

春雨の栄養って?ダイエットに効果的な理由と食べる時の注意点をご紹介!...

【簡単インテリア】100均アイテムと拾った貝殻で貝殻リースを作ろう!...

12星座別☆12/17から12/23までの1週間の運勢とアドバイス...

失恋って悪いこと?失恋があなたに教えてくれる5つのこと...

【タロット占い】あの人との復活愛は叶いますか?...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る