「気」の浄化が重要!風水で美容運を上げる浄化方法まとめ

「気」の浄化が重要!風水で美容運を上げる浄化方法まとめ

浄化とは、汚れや悪を取り除き、清浄、清潔にすることです。
肉体にも精神にも、この「浄化」が欠かせません。
そして、空間の浄化も含まれます。風水では、空間を清潔に保つという意味での浄化に加え、空間に漂う「気」の浄化が重要であるとされます。
浄化の手段としては、様々なものがあげられています。
仕事運・家庭運・金運など様々な運気が存在しますが、美容運も空間の「気」を浄化することでアップすることができます。
ここでは、風水を活用して美しく暮らすために美容運を上げる浄化方法についてまとめていきたいと思います。

風水で美容運を上げる浄化方法① 炭を使った浄化法

炭は「多孔(たこう)」という無数の孔(あな)があります。
そして、風水において気を浄化する作用を持っているといわれています。

備長炭の効果とは

備長炭は、マイナスイオンや遠赤外線の効果も期待できるとされていますね。
マイナスイオンや遠赤外線は美容に良いとされるものになります。

そして、備長炭は有害な電磁波を中和する働きもあります。
そのため、テレビや電子レンジの側に置くと良いでしょう。
有害な電磁波はお肌のトラブルを招きます。

さらに、備長炭は消臭効果も優れています。
湿気を吸収する働きもありますね。
備長炭を炊飯ジャーに入れてお米を炊くとご飯が美味しくなり、お水やお風呂に入れるとまろやかになります。
美味しいお米やお水を口にすることも美容に欠かせません。
ベッドの下に炭を置くと、良質の睡眠が得られるため健康になるだけでなく、美容効果も高まります。
理想的な置き方は、部屋の四隅に置く方法ですが、住宅事情などでそれが難しい場合は2隅でも良いでしょう。

炭は土の「気」を持つ

炭は、強い「土の気」を持つため、大地から離れたマンション住まいの人には特にオススメです。
炭が風水的弱点を補ってくれることでしょう。

炭の再生方法

炭は再生しながら使うことができますが、風水的効果を期待するのなら、一ヶ月に一回は交換したほうが良いでしょう。

再生の仕方の一つとして、「煮沸消毒」があります。
鍋に備長炭と水を入れ沸騰させます。
その後、弱火にして10分ほどおきます。
2日から3日間、天日干しすれば再生が完了です。

このように炭は空間の浄化には欠かせないものなのです。
美容にも効果を発揮してくれる作用が多くなっています。

風水で美容運を上げる浄化方法② 塩を使った浄化法

塩風呂は美容運を上げる風水術

塩風呂も美容運アップにオススメです。
湯船に20グラム程度の塩を入れ、ゆっくり浸かります。
こうすることで、新陳代謝が良くなり、汗や老廃物と共に「厄」も流れ出てくるのです。
リラックス効果で免疫力がアップし、お肌もキレイになる、最高の風水術といえます。

枕元の水と塩が運を引き寄せる

また、枕元にドンブリ一杯の水と塩を置いて寝る風水術もあるようです。
「人は寝ている間に運を吸収する」という風水学を活用し、厄を出しながら良い運を吸収する方法になります。
浄化作用を持つ、水と塩を使って「気を浄化」するわけですね。
そして、これらはいずれも「幸運招き」としても活用されるものになります。
美容運を招き入れたい時にも活用できる風水術といえそうです。

風水で美容運を上げる浄化方法③ 水晶を使った浄化法

水晶は、マイナスエネルギーを吸収・浄化し、プラスエネルギーを放出するとされます。
パワーストーンの浄化としても「水晶のさざれ」が使われます。
「水晶のさざれ」は、細かい石の形状をした水晶です。

風水術における水晶の役割とは

風水において水晶は「開運空間」を作り出す際に欠かせないものです。
玄関・トイレ・バスルームなどすべての場を清める力を持っています。
ですから、「どうせ私なんて・・」と美しくなることに後ろ向きになっているときも、水晶が前向きになる力を与えてくれるでしょう。
水晶は家の中でも外でも用いることによって、安定をはかることができるものです。
家の外ならブレスレットなどで、家の中なら水晶のざされや、置物によって幸運を招くことができます。

水晶を使う場合のNG風水

水晶は火災を招く可能性がある窓際に置くことはNGとされています。

美容運がアップする水晶とパワーストーンの組み合わせ

ブレスレットなら、美容運を上げてくれる様々な石と水晶を組み合わせることで、より効果が高まるでしょう。
美容運を上げる石には、ストロベリークォーツ・ピンクトルマリン・ピンクパール・サンストーンなどがあります。

風水で美容運を上げる浄化方法まとめ

このように、美容運をアップさせるためには、空間を浄化することが重要とされ、浄化に良いとされるものを活用することが効率的であるということがわかります。
美容運を上げるために良いとされる風水グッズは色々ありますが、最もシンプルな方法として、炭・塩・水晶を使った浄化法があるのです。
塩は家の周りにまくことができますが、水晶も家の敷地内の土に埋めるなどして邪気を祓うのに役立ちます。
自然に返しても害のないものばかりというわけです。
そして、これらのことからわかるのは、炭・塩・水晶いずれも天然のものであるという共通点です。
やはり、風水的な力を発揮するものは自然からなるものだということに気付かされます。

関連記事

【タロット占い】なかなか会えないふたりの恋、これからどんな展開が待って...

本当に効果があった自然パワーのおまじない!星や大地、太陽のエネルギーを...

100均の1人用レジャーシートを4人用にアレンジ!専用ポーチの作り方も...

結婚相談所のお見合い申し込みが上手くいかないときはどうする?...

6月生まれの誕生日占い♡恋占い<6/16~6/30生まれ編>...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る