これを止めるだけで仕事運アップ!仕事運に関するNG風水3つ

春を迎えて、新年度も1ヶ月が過ぎ、仕事はだいぶ落ち着いて来たのではないでしょうか。
新社会人の方や転職などで職場が変わった方なども少しは気持ちも楽になって来ていると思います。

これからどうやって仕事をしていくのかで、これからがかかって来ますので、仕事にもついつい力が入ってしまうと思いますが、力が入り過ぎないように仕事をこなすようにしてくださいね。
力が入り過ぎてしまいますと、思うようなパフォーマンスが出せなくなります。

スポーツでもそうなのですが、力が入り過ぎると体の動作が遅くなってしまったりしますよね。
仕事でも同じです。
あまり力み過ぎないように、リラックスをして仕事に取り組めるようにしてみてください。
そうすることで、仕事もスムーズにできるようになり、あなたが本来持っている力が出せるようになりますよ。

今回の風水は、「NG風水」についてご紹介しようと思います。
もし「NG風水」をしているのなら、やめるだけで運気が下がることはなくなりますから。

では、仕事運に関する「NG風水」編スタートです。

☆仕事関係の物を足元に置いている=NG風水

これは、家でも仕事場でも言えることなのですが、「足元に仕事関係の物を置く」というはNGです。

足元に物を置いていると、仕事運に関しては特に「運気を下げてしまう効果が強い」です。
仕事場ではそういうことはあまりないのかもしれませんが、家ではもしかしたらそういうことはあるかもしれませんよね。

そういう時は、書類関係ならばファイリングをして棚の上の方に置くようにしてみてください。

大事な仕事関係の物なら尚更です。
「仕事関係の物を見るときに、目線が下にならないような高さに仕事関係の物を置く」というのを意識してみてください。

そうすると、自然と仕事をする時に目線が上になりますので、意欲が湧いて来たり、効率よく仕事をすることが出来るようになります。

仕事だけではなく、お子さんの勉強にも応用してみてください。
また、家で仕事に関する資格などを取得するために勉強をする時なども同様に、本棚の上の段に参考書などを置くと勉強も捗るようになります。

簡単に出来ることですので、試してみてください。
仕事場と家とでやることで、運気が変わって来ますよ。

 

☆デスクにマットやビニールシートなどを置いている=NG風水

デスクワークの方であれば、自分のデスクがあると思います。
「デスクまわりは、常に綺麗にして置くと運気が上がる」というのを以前ご紹介しましたが、そのデスクにデスク用のマットやビニール製のマットなどをしている方がもしかしたら多いのかもしれません。

私も以前はそうしていました。
ですが、そのようなマットなどをしていると、運気が逆に下がってしまうので、NGです。

マットを敷いていると、手書きで書く時などとても書きやすいですし、マットとデスクの間に重要なメモなどを入れられるのでとてもいいのですが、実は風水的にはこういうマットをデスクに敷いていると、運気が下がります。
以前ご紹介した、デスクまわりを綺麗にして運気をあげるようにしていても、マットなどを敷いているとそれがマイナスに作用するので、プラスマイナスゼロになってしまいます。

せっかく、デスクまわりを綺麗にして運気が上がるようにしているなら、勿体無いですよね。
ですので、マットは敷かないようにしてください。

マットをデスクに敷かないようにしておけば、デスクまわりを綺麗にするだけで仕事運は上がることになります。
それに、マットをデスクに敷いていると、そのマットは結構な汚れが付いているものです。

マットを敷いていないなら、デスクを拭けばいいだけですので、デスクまわりを綺麗にするのも簡単でいいですよね。

ぜひ、試してみてください。
きっと、いつの間にか仕事運が上がっているということに気がつくと思える何かが起きるはずですよ。

 

☆コード類がぐちゃぐちゃになっている=NG風水

パソコンやその他のコードというのもデスクの上にはあるものですよね。
デスクの上になくても下に垂らしているなどしていると思いますが、そのような時にコード類がぐちゃぐちゃになっているのは、NGです。

仕事にもそのぐちゃぐちゃ感が影響されて、仕事が上手くこなせなかったり、職場の人間関係にも影響が出てくることになります。

もし、仕事が上手くこなせていなかったり、職場の人間関係が良くないと感じているなら、コード類を綺麗に整頓してみてください。
コード類をひとまとめにしたり、コード1本1本が何のコードかというのをわかりやすいようにしてみたり、バラバラにならないように1本1本のコードをバラけないようにしてみたりすると、結構コード類はスッキリするものです。

100円ショップなどでコードをまとめる物やまとめられるような物がありますので、購入して、試してみてください。

パソコンを使用しているなら、デスクはパソコン本体とモニターとキーボードとマウスというようにいろんなものがコードで繋がっているものですよね。
デスク上の配置も変えてみたりすると、コード類をスッキリさせることが出来ると思いますので、いろいろと試してみてください。

デスク上をあなたが使いやすいように配置を変えるなら、何も問題はないと思いますし、上司の方々なども「デスクの上がスッキリしている人は、仕事ができる人」と判断する材料になるかもしれません

よく、「部屋の汚れ具合などはその人の心の状態を表す」と言います。
デスクまわりなども同じですので、もし、今の仕事で何か悩み事があったり、思うように行っていないと感じるなら、デスクまわりを綺麗にして、コード類に関してもスッキリさせてみてください。

きっと、それが仕事での成績へと現れてくるようになりますから。
ぜひ、試してみてくださいね。

 

今回は、仕事運に関する「NG風水」をご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか?

仕事運が良くなれば、金運も良くなりますし、生活面にも影響が出て来ますよね。
ですから、仕事運を上げるというのもとても大事なことになると思いますので、まずは、今回の「NG風水」をしないようにして、これまでやこれからご紹介することを実践すれば、仕事運アップは間違いないですよ。

試してみてくださいね。

では、また次回。

Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

kuroneko5

「風水」に関して知るようになったきっかけは、今は亡き父の癌が発覚した時、すでに手の施しようがなく、食事療法などの本を書店で探していた時に「風水」の本が目に入り読み出したのがきっかけで、お金をかけることなく簡単なことで運気が良くなる方法などを自分で試しています。