寝ながら金運アップ!!風水で金運がアップする寝室(1)

人は睡眠を取ることで疲れを癒したりします。
そして、「風水」では人は寝ているときに運気をチャージすると考えます。
良い睡眠を取ると、気持ちもスッキリして体も軽く、何に対しても前向きに考えることができたりしますよね。
そういう状況を「気力が充実している」と表現するかもしれませんが、「運気が充実している」とも考えられると思います。

睡眠は、生物には不可欠なことであり、良い睡眠を取れないと良い運気もチャージすることができません。
睡眠不足で疲れが取れていなかったりすると、何に対してもやる気がおきなかったりしますよね。
それは、運気もチャージ不足だからと考えることもできます。

今回は、「金運」というテーマで「寝室」を取り上げていますが、「金運」が良くなることは「全ての運」についても良くなるということです。
棚から牡丹餅的な幸運でお金が入ることがあるかもしれませんし、仕事が上手くいって給料などに影響するようになるかもしれません。

金運が良くなれば、生活面にも良い影響が出てきますよね。
ですので、「金運」だけに焦点を当てて運気が上がるようにしてみれば他にも良いことが連鎖反応で起きるようになりますので、ぜひ試してみてください。

良い睡眠は宝です。
では、「金運がアップする寝室」スタートです。

☆パイプベッドは運気を下げる

もし、パイプベッドに寝ているという方には残念なお知らせがあります。
パイプベッドは運気を下げてしまいます。

詳しい説明は本格的な風水の知識が必要になるので割愛しますが、風水的な考えではパイプベッドは運気を下げてしまうのでオススメできません。

もし、ベッドを購入する時や買い換えるなら「天然の木で作ったベッド」を購入してください。
そして、ベッドを購入したり買い換えたりしないというのであれば、パイプベッドに寝ることはせず、「床に布団を敷いて寝る」というように寝場所を変えてみてください。


ベッドを購入する時や買い換えるなら、ベッドの下というのは「湿気」がたまりますので、理想としてはスノコ式のベッドがオススメです。
ベッドの下に収納できるタイプのベッドがありますが、私の見解ではそういうベッドは良くありません。

その理由は、先に述べたように「ベッドの下には湿気がたまる」ということです。
風水では、「湿気がたまるところには悪運もたまる」という考え方をします。

人は寝ている間も汗をかくというのはご存知ですよね。
その汗がベッドの下に行き、風通しが良くないとそこに湿気が充満しているということになります。

ベッドの下に収納できるようなタイプのものでは、ベッドの下に収納しているものは、充満している湿気の中に置いているということになります。
よくベッドの下が引き出しのようになっていて、下着などの衣類を収納できるタイプのものがありますが、よ~く考えてみてください。
湿気が充満している場所に衣類を収納していて、その衣類をいつも着ているということになります。
湿気があるところには悪運が集まりますので、要は、悪運が染み付いた衣類を着るということになるのです。
そう考えるとなんだか嫌ですよね。

ベッドを購入する時や買い換えるときは、ベッドの下に収納がついていないタイプのベッドで天然の木のベッドが1番のオススメです。
どうしてもパイプベッドで寝るという場合は、パイプベッドをすっぽり覆うことができる布でパイプベッドを覆ってみてください。

☆金運アップには北枕が1番

金運アップをしたいなら、「北枕」が1番のオススメです。
逆に「南枕」は金運を下げてしまいます。
真北を向いて寝るというのはもしかしたら難しいかもしれませんので、「北側を向く」というように考えてベッドの位置を変えてみたりしてください。

日本人は特に、「北枕」というのに抵抗があるかもしれません。
諸説あるのですが、北枕というのは「お釈迦様が亡くなった時に北に頭を向けて亡くなった」というところがあるようです。
そして、日本だけは「北枕は良くない」という迷信が広まったようです。


海外では、北枕というのは「良い睡眠を取れる」とか、アジア圏では「北枕で寝るとお釈迦様のように天国へ行ける」と考えられている国もあるようです。

また、地球の磁場の関係で北枕にすると血行が良くなり、良い睡眠が取れるなどということも言われていますので、北枕にする方が良いという考えが多いのです。

日本だけが北枕が「死」を意味するという間違った解釈や迷信が広まっているだけのようですので、気にすることなく「北枕で寝る」ようにしてみてください。
きっと、睡眠の質も変わって疲れなども取れるようになりますし、金運アップにもなりますよ。

 

今回は、「金運がアップする寝室」についてご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか?

冒頭で述べたように「金運」がアップすると他のことにも良い影響が出て着ますので、「金運」を意識して運気をあげるようにしても全く問題がありません。

寝室をいつもとはちょっと変えて「風水的なことをした寝室」などにすることによって、簡単に「金運をあげる」ことができますから、ぜひ試してみてくださいね。

では、また次回。

関連記事

イケメン監督占い(3)唯一の黒人監督・セネガルのシセ監督画像とおまけの...

絵本も雑誌も収納できる!100均の「すのこ」で作るベッドヘッドボード...

ユニコーン系男子が伝説に!ユニコーン系男子の特徴とは...

生後1ヶ月の赤ちゃん!新生児が生後1ヶ月で出来ること・やること...

「ビッチ」と「隠れビッチ」の違いは?隠れビッチの特徴8選...

Pocket
LINEで送る