◎獅子座の彼
彼の瞳には今、目の前の景色だけでなく、輝く未来と、そして少し暗かった過去が同時に映っている。そのどこかに、君がいるとする。目の前には君が逢いに行けばいくらでもいられるだろう。だけど、さらに彼の未来のイメージに君がいるなら素晴らしい。恋人ではなくとも、友達、仕事関係者でもなんでもいい。
この時期、彼はどんな形であれ「未来を共にする」異性には心を開くだろう。話が弾み、一緒に出掛ける口実が見つかり、気が合う、相性がいいと印象付けるチャンスがある。
しかし、過去の彼の冴えない日々に君がいるなら?ダイエット前の写真を持ち歩く意地悪な女友達並みに、彼は君を嫌悪するだろう。だから、過去の君と今の君を切り離すべく、イメチェンをすること、過去を蒸し返さないことが大事だ。復縁希望の君ならなおさらにね。
◎乙女座の彼
守護星の水星が乙女座に帰って来た。この時期、彼は華々しい勝利をアウェーでおさめて凱旋帰国したサッカーチームの監督ごとく、いかに謙虚に振舞っていても心の中では自分を誇っているだろう。そして、自己研鑽を怠らない一流らしく、次の試合の準備をしているだろう。
こんなときは、関係がまだ薄いなら一サポーターとして接しているのが一番無難だろう。しかし、絆を深めたいなら、彼の戦略に耳を傾け、取り入れてプレーに活かす彼の選手になるべきだ。時間がありそうなとき、彼の得意分野の相談をしてみよう!面倒がられたら退却せざるおえないけど、親身になってくれたらこっちのものだ。
◎天秤座の彼
いくら羽振り良く見えても、この時期の彼は自転車操業、家計は火の車だろう。本来なら見栄を張りがちな彼、センスの良さゆえに身の回りを安物にはできない彼が、どことなく節約をしているように思えたら、ビンゴ!きっとお金に困ってる(苦笑)
だから、この時期の彼がもしあまりデートに乗り気でないなら、武士は食わねど高楊枝で、奢れないことがバレないよう会いたくないだけだろう。奢ってくれても280円の居酒屋や牛丼?最新映画のため映画館に行かず、家で旧作のDVDを観よう?おめでとう!君は彼にとってお金がなくても会いたいし会える、信頼のおける特別な女性なんだろう。
◎蠍座の彼
少し、調子が出て来たんじゃないかな。先月まで抱えていた問題から解放されて、この時期は夏を満喫したいと思っているだろう。そして、普段はごく狭い世界や人間関係に埋没している彼でも、この時期はやけに軽やかでノリが良く、友達の輪を広げたがる。
二人きりで会うのが難しい彼でも「みんなで」誘えば会えるだろう。LINEの返信も増えるかもしれない。なんなら、飲みに行けるかもしれない。ただ、それは決して君が特別だから、ではないかもしれない。それを承知の上で、行き過ぎたアプローチをしなければ、ほどよく彼との距離が近付き、10月以降の彼のボーナスステージ期にもう一段階、関係を進められるかもしれないね。