前編【辛オ】『#うちで踊ろう』を政治利用?とばっちり批判を受けた星野源が今なるほどな星回り【簡単占い】

前編【辛オ】『#うちで踊ろう』を政治利用?とばっちり批判を受けた星野源が今なるほどな星回り【簡単占い】

前編『#うちで踊ろう』を政治利用?とばっちり批判を受けた星野源が今なるほどな星回り

※西洋占星術勉強中・初心者向けの簡単占いです。

■星野源氏は政権に利用されたくないのに利用されてしまった?

数日前に起きたこの安倍首相のメッセージの炎上事件。

これだけ観ると星野源氏が安倍政権に協力してるのかと確かに思っちゃうわよね。真相はまったく違って↓

星野源インスタ コメント

アタシはぶっちゃけ今の政権に対しては不満だらけだから擁護する気はこれっぽっちもないのね。

ただ、今回に限ってはアタシもちょいちょい好きなアーティストや映画や漫画やドラクエやら何やら引用しまくってるから人のこと言えないし、、、さすがに首相自身が本当に前々からずっと星野氏の楽曲が好きで、#うちで踊ろう に共感して「そうだ!ボクも好きだし、みんなも好きな星野源さんのメッセージなら届くよね☆」とごくごく単純に考えてやったなら、首相って立場はそれすら批判の対象になるんで大変よね。。。と思ったのよね。

でも、好きでもなくて本当に一般大衆はチョロいと思ってて星野源氏の人気に乗っかろうとしたか、そうしろと囁く小賢しい国民啓蒙宣伝担当大臣的な誰かがいたとしたら「一般国民をバカにし過ぎ」よね。

星野源氏にいたっては、まさか安倍首相に使われるとは想定してなかったろうし「とばっちりの具体例」過ぎて、もう本当にお気の毒。。。

だけど、あれ?そういえば星野氏、水瓶座じゃなかったっけ?

と、思い出して。ちゃんとホロスコープ出してみたら、これまた「とばっちりを受けやすい時期の具体例」だったのよ。

ってことで。

※以下、有名人占いでは勝手ながら敬称略

■安倍首相に勝手にコラボされてとばっちり批判を受けた星野源の当日の星回り

星野源トランジット
内円が星野源のネイタルチャート、外円が安倍首相の動画がTwitterに投稿されたときのトランジット。

ってか「水瓶座」で1月生まれというだけでホロスコープ 観なくても「4月を迎えた時点で火星と土星がかなり迫って合、天王星がだいたい正確なスクエアかぁ」で、とばっちり批判を大々的に受ける災難の8割は説明できちゃうんだけどね(汗)

★ネイタル太陽にトランジット土星が合

→純粋に試練期。それまでやってきたことの総決算で、社会的にも立場が「確定する」時期。曖昧だったことははっきりさせられる。「どちらでもない」「保留」が許されなくなって社会から「AかBかはっきりしろ」と迫られて、やむおえずどちらかにカテゴライズされてしまうときともなりえる。ミュージシャンとしての地位はすでに確定してて、政治的なスタンスは公には示さずにきたのが、ここへ来て否応なく「どっちなのか?」示さざるおえなくなったのかもね。でも、そこはさすがの自由平等博愛の水瓶座。インスタ画像の解釈はすでにいろんな人がしてるけど、あのコメントに留めて、ノンポリ的な立場を死守したわけよね。

★ネイタル太陽にトランジット火星が合

→いい意味では情熱を燃やして精力的に活動する時期。ただ、こういうふうに平和な日常に突然どっかから火が投げ込まれて炎上的なことも起きる。

★ネイタル太陽にトランジット天王星スクエア

それまでの生き方をガラッと変えなきゃになることもある時期ね。引越しとか転職とか結婚離婚、妊娠出産もあるけど、価値観の大転換、転換しないにしても強く揺さぶられることがあるから、彼の場合はミュージシャンとしてノンポリで社会と向き合っていくスタンスに揺さぶりをかけられた形かしら。大ショックを受けることもある時期。

自身の楽曲を広く一般大衆のために「誰でも自由に無料で使ってね」と公開するスタンス、そこに「でもこんな人たちは使わないで」と条件を付けなかったのはまさにこれまでの彼のやり方なんだろうけど「それじゃ、こういうふうに政治利用されてしまうのか!」と極力冷静に対処してはいても、内心はショックだったでしょうね。これからは同じことをやるにしても、少し違うやり方をしなきゃになるかもだし、その理由として自分の信条を世の中に対して広く示して行かなきゃに、大きな岐路に立たされることになったのかもしれないわ。

で、次はもうちょい細かく読んだ場合ね。

**. **. **. **. **. **. **.

辛口オネエの有名人占いバックナンバー

辛口オネエのマニアック相性占星術

辛口オネエの相性占星術-有名人カップル占い-

電子書籍はこちら

関連記事

人気男性アイドルの結婚(2)妻を隠したい男性の特徴【辛口オネエの有名人...

ゴーン被告(4)国外逃亡は成功だった?それとも?出国日のハーフサム【辛...

(3)相性編【DV加害者と被害者】40年DVの義理親子はやはり相性最悪...

後編【辛オ】関わらないのが一番な相性例:星野源と安倍晋三【有名人占い】...

【辛口オネエ】(1)極秘別居婚の某俳優の運気・家庭を持つ決意・年貢の納...

ABOUTこの記事をかいた人

開運占い軍団

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・Kuの3名の共同アカウントです。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。