【辛オ】植松聖被告(3)殺傷事件を起こした当時のトランジットとソーラーアークの話【西洋占星術】

【辛オ】植松聖被告(3)殺傷事件を起こした当時のトランジットとソーラーアークの話【西洋占星術】

植松聖被告(3)殺傷事件を起こした当時のトランジットとソーラーアークの話

※こちらは主に西洋占星術を勉強している方向けの記事です。ソーラーアークの計算方法などの詳細な説明は割愛しております。

(1)死刑判決時のトランジット(2)プログレスの話はこちらから↓
辛口オネエの有名人占いバックナンバー

☆植松聖被告の出生図とハーフサムについては諸般の事情によりなくなりました。

■植松聖被告ネイタル・犯行当時のソーラーアークとトランジットの三重円

★相模原障害者施設殺傷事件
2016年7月26日02:38頃

植松聖

一番内側が植松聖被告のネイタル、真ん中が犯行当時のソーラーアーク(SA)一番外側が犯行当時のトランジットね。線がたくさんで見にくくてゴメン。いっそないほうが良かったかもね(汗)次からは線ナシにすることも考えるわ。

なんで今回は進行を観るのにソーラーアーク(よくSAと略されてるから以降SAね)にしたかというと、植松聖被告はまだ若くてプログレスだと太陽月以外はほとんど変化がないし、プログレスで重要なのは月なんだけど、出生時間不明だからネイタル月の度数がそもそも分からなくて参考にできないから。SAだとほかの天体もかなり動くから、参考にできるのね。

■ピンポイントで「この日・この時間」だった理由はトランジットの太陽と月に出る

★トランジットの月は牡羊座17度

犯行が行われた時刻まで今回はニュースで分かったから当時の月の度数も分かったのね。

水色のところ。トランジットの牡羊座17度の月は、被告のネイタル山羊座17度の土星・SAの火星とスクエア。さらに当時は冥王星が山羊座15度にいて、トランジットの月とスクエアで衝動的に究極的な決断をしてしまいやすいときだった。

さらに、ネイタル土星合SA火星にトランジットの冥王星が合の時期だったわけよね。土星は誰のホロスコープでもうまく働いてると過酷な環境でも忍耐して常識的に振る舞う抑止力になるんだけど、だからこそネイタルの土星にほかの天体や感受点が合やハードアスペクトができるときは要注意な時期。被告の場合は犯行当時はネイタル土星にSA火星が合で、生まれてこの方の我慢の限界がきて暴力的な行動に出る、悪い意味でのエネルギーがあった。さらにトランジットの冥王星が重なってきて、これはもう「やるか、やらないか。やらなければ自分が死んでしまう」くらい究極の選択しかできないくらい思い詰めてたんでしょうね。

★トランジットの太陽は獅子座3度

この前後数週間単位で、いつ犯行に及んでもおかしくなかったけどこの日、だった理由。黄緑のところ。当日のトランジット太陽は獅子座3度で同じくトランジットの蠍座2度のジュノーとスクエア。この日の前後数日は世の中全体的にプライドに関わる問題で自己主張が激しくなったり他者を責めたりしがちな時期だったみたいね。被告もずっと鬱屈して不平不満は溜め込んでただろうけど、この時期にはより一層、腹の立つことがあってそのはけ口を探していたのかも。さらに、この日の太陽は被告のSAの水瓶座3度の天王星とオポジション。ネイタルでもSAでも天王星が刺激されると衝動的に何かを行動に移すことがある。そのタイミングになってしまったのかも。

■SAドラゴンテイルとトランジットの海王星ヘッド合がオポジション

オレンジのところ。(ほぼ赤だけど)これはこの日だけじゃなくてこの犯行当時の前後数週間に渡ってだけど……。どんな悪人でも、一人ぼっちでも、生きてる限りはどこかしらに身を置く場所、ってあるのよね。何もせずダラダラ生きてても、悪事を日々はたらいていても、似たもの同士でなんとなくそこに入り浸るような場所または仲間みたいなものが。最後の逃げ場、心の拠り所はドラゴンテイルなんだけど、被告のSAのドラゴンテイルに犯行当時はトランジットのヘッドが合で、これは泥沼に安住してたら泥が掬い出されて綺麗な池にされてしまうような転機。ふつうならテイルの泥沼からは自ら抜け出すか、追い出されたらヘッドの象徴する、これからやるべき良いことや良い影響を与えてくれる人達のいるほうに向かうのね。

でも、被告の場合は向かうはずのSAヘッドにトランジットの海王星が合してて、これはいろんな解釈ができるけど被告の場合には目指すべき世界が海王星の幻惑効果で分からなくなっていたのか、肥大化した「僕の考える理想の社会」の妄想に向かってしまったのか。

さらに、この当時は被告のネイタルの水瓶座26度のベスタにはSAの金星と太陽の合もできてるから……。やっぱり妄想が肥大化して、使命感から良いことだと信じて犯行に及んだんでしょうね。

※諸般の事情により植松聖被告の出生図占いはなくなりました。

**. **. **. **. **. **. **.**. **. *

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

【免責事項】芦屋道顕及び開運占い軍団の記事・メニューはオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。

**********

辛口オネエの有名人占いバックナンバー

関連記事

批判を浴びやすい時期(3)批判どころか逮捕までいく星回り【辛口オネエの...

【職業占い】(4)12室太陽は引きこもり?人気俳優や作家・漫画家に多し...

批判を浴びやすい時期(1)ある女性の実例【辛口オネエの西洋占星術】...

【辛口オネエ】人気男性アイドルの結婚(1)ホロスコープに現れる恋人像が...

人気男性アイドルの結婚(2)妻を隠したい男性の特徴【辛口オネエの有名人...

ABOUTこの記事をかいた人

開運占い軍団

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・Kuの3名の共同アカウントです。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。