告白される夢、見たことがありますか?LINEで告白される夢・好きな人に告白される夢の意味

告白される夢、見たことがありますか?LINEで告白される夢・好きな人に告白される夢の意味

皆さんは、「告白される夢」を見たことがありますか?そのとき、「告白される夢の意味」を考えたことがありますか。また、告白される夢には意味があるのでしょうか。若い方でしたら、LINEで告白される夢を見た場合、その意味を考えたことがあるかもしれません。一番嬉しいのは好きな人に告白される夢ですが、これには意味があるのでしょうか。また、告白される夢には、夢占い的には意味があるのでしょうか?さらに告白される夢は、スピリチュアル的には何か意味があるのでしょうか?ここでは、このような「告白される夢」についてご紹介します。

告白される夢の意味

夢でも告白されるのは、人によっては嬉しいことですが、告白される夢にはどんな意味があるのでしょうか。告白される夢から考えられる意味はいろいろあり、詳しくはのちほど紹介します。ここでは、告白される夢の意味の概要をご紹介したいと思います。

例えば、元祖恋愛のバイブル『源氏物語』では、夢占いが大きな鍵を握る場面がいくつも描かれています。このように、古来から「夢には意味がある」と考えられていました。また「正夢」という言葉があるように、夢が現実になる経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか。

ただ告白される夢で好きな人からの場合は、正夢の可能性は低く、願望であることが多いようです。また告白される夢自体も、一般的に、「人から注目されたい願望の表れ」と言われています。

LINEで告白される夢の意味は?

老若男女問わず誰もが利用しているLINE。LINEで告白される夢には、どんな意味があるのでしょうか。この場合、「LINEで告白される夢」という点に大きな意味があります。今やLINEは、日本人の2人に1人以上が利用しているコミュニケーションツールです。ではなぜこれほどまでにLINEが支持されるようになったのかと言えば、「連絡がスピーディーにできる」という点が非常に大きいと思います。

以上より、LINEで告白される夢の意味は、「早く告白してほしい」というあなた自身の願望の表れと考えられます。

好きな人に告白される夢の意味は?

好きな人に告白される夢の意味は、大きく分けて二つ考えることができます。

一つめが、「好きな人に告白されたい願望の表れ」です。もう一つが、「ある程度お互いの気持ちが分かり合えていて、“もうそろそろ告白されるのではないか”と思っている証」になります。つまり、好きな人に告白される夢の意味は「願望と予感」が考えられます。

ところで、好きな人以外に告白される夢にも意味があるのでしょうか?例えば、知らない人から告白される夢の中でも、好みのタイプからの告白の場合は、「近々いいことが訪れる予兆」と言われています。逆に苦手なタイプからの告白の場合は、「何かトラブルに巻き込まれる予兆」と言われているようです。

告白される夢の夢占いでの意味は?

私が子どもの頃は、小学校や市民図書館に、子ども向けの夢占いの本があり、愛読していました。では、告白される夢は夢占いではどのような意味があるのでしょうか。もちろん、告白される夢は夢占いでも意味はあるので、既にいくつか紹介してきました。では他にも、告白されるは夢占い的に意味があるのでしょうか。

例えば、「同性から告白される夢」をみたら、少し驚いてしまいますよね。ただ、同性からの告白は、夢占い的には、同性の友人より何かしらのニュースがもたらされる予兆だそうです。告白されて嬉しい場合はいい知らせ、告白されて嬉しくない場合はよくない知らせがもたらされると言われています。

告白される夢、スピリチュアル的には?

告白される夢がスピリチュアル的に意味することを紹介する前に、まずスピリチュアルについて簡単に説明します。

辞書によるとスピリチュアルとは、「精神的な。霊的な。宗教的な」という意味だそうです。ただ、日本人が「スピリチュアル」という言葉を利用した場合、「前世」「運命」「守護霊」などのような意味で使っている場合が多いようです。

ですから、告白される夢では告白してくる人物によってさまざまな意味があることは、既述の通りですが、その内容によって、スピリチュアルの側面から診断が可能になります。

例えば、元彼に「もう一度付き合ってほしい」と告白される復縁の夢の場合、スピリチュアル的には、「別れたはずなのに付き合うべきかどうか」と夢の中で迷っているのと同様に、現実世界でもまだ心の整理がついていないことの表れとして捉えられています。それが更に広い海をバックにした告白の場合だと、心の不安は思った以上に深いと考えられるようです。

【最後に】

「告白される夢」と一言でいっても、その場所や登場する人物にによって、「告白される夢の意味」は随分と異なることはご理解いただけたかと思います。

例えば、lineで告白される夢にもちゃんと意味があり、その背景には深層心理が働いていることも分かっていただけたのではないでしょうか。

同様に、好きな人に告白される夢にも、スピリチュアル的な意味があるわけですが、大切なことは「当たるも八卦当たらぬも八卦」ではないですが、「前向きに捉えること」です。皆様が素敵な夢をみられますように。

関連記事

【4コマ漫画】こもる充電中(13)...

デートDVとは?デートDVの事例と自己診断・対処法...

草食系男子に新種登場!ひつじ系男子の特徴と魅力とは...

脈あり?好きな人の気持ちを探る恋愛診断♡チェック項目10個...

コスパ系男子が急増中!コスパ系男子の特徴と恋愛傾向とは...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る