【芦屋道顕】結婚できない霊的原因(1)家系にかけられた呪いとは【現代の呪2】

【芦屋道顕】結婚できない霊的原因(1)家系にかけられた呪いとは【現代の呪2】

★呪いを解くのは人任せではなく己で。しかし、家系への呪いは……。

わしの得意分野は霊的な事象であるゆえ、ほかのメンバーのように男心をどうこうせい、あるいは占いでの相性や時期がどう、という話ではない。

そして、もしこれから話すことにおぬしの状況が当てはまって「結婚できぬのは呪いじゃぁ!」と思うたとしても、わしは出張でのお祓いなどは受け付けておらぬのでご了承くだされ。たまにご依頼をいただくようじゃが、全てお断りしておる。バイトでお祓いはしておるが、それはきちんと修行を積んだその道何十年の方の付き添いと指示を受けてじゃ。一人で勝手にやろうとすれば、たちまちバレて大目玉を食ろうてしまうし、大物の妖怪や悪霊相手となれば失敗して身体を乗っ取られかねぬ。君子危うきに近寄らずじゃ!

と、わしの事情はどうでもよかろうが、そうでなくとも他人にこういった相談をするのはくれぐれも注意が必要である。中には、明らかに呪いではなくとも呪いと決めつけて高額な報酬を受け取らんとする悪徳業者もおるゆえな。そやつらにまかり間違って相談するのは飛んで火に入る夏の虫であるぞ。

さらに、通常の憑依や呪い、祟りは「本人のみが」解決できるもの。陰陽師であれサイキックであれ僧侶であれ、他人が何かを祓うても、本人に断固たる思いがなければ、祓うた何者かはすぐに戻ってきてしまう。

厄除けなどは特に、例えは最悪であるが……風呂に入らぬオタク男子の匂いをなくすため、説得して一度は風呂に入らせても、しばらくすればまたそやつは風呂を怠り匂い出すようなもの。他人が出来るのはシャワーのある場所を教え、使い方を教え、身体の洗い方を教える、それを習慣化するよう言い含める、までなのじゃ。

関連記事

【芦屋道顕】結婚できない霊的原因(2)知らぬ間に「神様と結婚済み」長男...

【芦屋道顕】そんなことあるかいな!?意外過ぎる『恋が叶う霊的サイン』3...

【芦屋道顕】生霊特集(1)因果応報は来世ではなく今世に来るぞ【現代の呪...

【芦屋道顕】生霊特集(2)生霊を発しているとこうなる!の具体例【現代の...

【占いアプリ】2019年の新メニュー続々追加中!今年こそ出逢える運命の...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。