目次【開く】
誰にでも、叶えたい願いがあることでしょう。その願いは、恋愛や人間関係または仕事やお金に関するものなど、人によって様々です。そんな願いの大半は、私たちの信念によって叶えることができます。なぜならば、私たちが抱く願いは、無意識のうちに「自分では叶えられるだろう」と思えるものが多くなっており、「絶対に無理」と思うような願いは抱かない傾向があるからです。ですから、おまじないの力を借りることでその信念がより強くなり、願いが叶いやすくなるというわけです。しかし、不信感や諦めなどの感情が強い場合、いくらおまじないを試しても叶えることは難しいでしょう。
ここでは、願いが叶うと評判の即効性のあるなおまじないをピックアップしていきたいと思います。
願いが叶うおまじない① 潜在意識を操作して願い叶える同じない
願いごとは、自分の潜在意識を操作して叶えることができます。
潜在意識というものは、私たちが信じることを実現化してしまうのです。
だからこそ、意識や思考をコントロールして願いを叶えることができるのですね。
また、使う言葉も意識する必要があります。
ネガティブな言葉を使えば悪いものに意識が向いてしまうためです。
反対に、ポジティブな言葉を使えば良いものに意識が向くため、「願いは叶う」というポジティブな思考でいることが大切です。
願いを心に刻み込む効果が最も高いのは「寝る前」の時間帯です。
眠りにつくまでの状態は、人の潜在意識が表面化されやすくなっています。
ですから、その時間帯に自分の願いが叶った状態をイメージすることで、理想の自分を潜在意識に刻み込むことができるでしょう。
潜在意識のさらに奥には、「集合意識」というものがあります。
潜在意識でインプットされたものが、集合意識へと移動するのです。
この集合意識に移動した願いは、どんなに外部から強制的な力を加えても微動だにせず、願いごとを叶える力が働きます。
それほど、潜在意識の力は強いものなのだということがわかりますね。
「信じるものは救われる」この言葉の意味を改めて考えさせられます。
願いが叶うおまじない② 塩を使った簡単おまじない
海から恩恵を受けていた民族にとって、穢れ(けがれ)を祓う方法は、海の水で身体を洗うことでした。
塩を撒いて穢れを落とす方法は、この水浴びを簡略化したものなのです。
塩は、風水やスピリチュアルで浄化効果が高いとして利用されていますね。
また、日本においても古くから浄化として活用されており、お通夜やお葬式の後、玄関先で塩を体にふりかける儀式が一般的となっています。
お相撲さんの土俵入りでも塩をまきますね。
そんな神聖なパワーを持つ塩はおなじまいでも活用することができ、その力は強力であるとされます。
おまじないで使う塩は、海の塩から作られた天然のものを使います。
トイレットペーパーと塩を使ったおまじない
1. トイレットペーパーにペンで改善したいことを書きます。
2. トイレットペーパーの上に塩を一つまみ乗せ、塩を包み込むようにトイレットペーパーを包みます。
3. 塩を包んだトイレットペーパーを燃やします。(火事に注意しながら燃やす場所を考えましょう)
4. 燃やした灰をトイレに流します。
願いが叶うおまじない③ 願いごとを書いて叶えるおまじない
「紙に願いごとを書くと目標が叶いやすい」といわれていますね。
それは脳のRAS効果という働きによるためで、RAS効果とは必要な情報だけを取得する脳の機能を指します。
紙に目標を書くことで、脳はそれを「必要な情報」として認識するわけです。
そのため、脳がその目標を達成しようと働きはじめ、耳や目から目標に関する情報を多くキャッチするようになります。
願いごとの書き方のコツは、「現在進行形」か「完了形」で書くということです。
例えば「年収一億円を稼ぐ」とか「年収一億円を稼いだ」といった感じです。
そして、それを毎日何度も見返します。
そうすることで、イメージが潜在意識に届き、願いが叶いやすくなるでしょう。
毎日持ち歩ける手帳に書くのが理想的です。
また、「年収一億円を稼ぐ」や「高級車を3台所有する」のように、具体的な数字が入っているとより良いでしょう。
このおまじないで「億ションに住む」と書き、実際に願いを実現させた人もいるのです。
早速試してみたいものですね。
「願いが叶うおまじない」まとめ
いかがでしたか?ここでご紹介したおまじないは、特別なものを必要とせずにできる即効性のあるものばかりです。
そして、潜在意識や書くことによる脳への影響、塩が持つパワーといったように、説得力のあるおまじないばかりをピックアップしてみました。
おまじないを叶えるためには、「信じる心」が重要になってきます。
また、おまじないが叶うと信じるためには、おまじないが叶うという根拠を知ることが大切ですね。
やるべきことをやったなら、あとは願いが実現すると信じ、ワクワクしながら日々を送りましょう。