タロット占いで相手の気持ちを知る方法とは?タロットとタロットカードの占い方と意味

タロット占いで相手の気持ちを知る方法とは?タロットとタロットカードの占い方と意味

タロットカードは、78枚のタロットカードからなるもので、そのうち22枚は「死神」・「女王」などといった人物が描かれており、残りの56枚は「棒」・「剣」・「聖杯」・「硬貨」といった4つの組に分けることができ、1から10までの数のタロットカードと、4枚の人物のタロットカードでさらに細かく分類されています。ですから、大きな出来事を表すのが22枚のタロットカードで、小さな出来事を表すのが56枚のタロットカードであると考えます。タロットカードは恋愛問題を占うのに最適なものです。気になる相手の気持ちを知ることが出来るかもしれません。タロットカードを使って、あらゆる角度から恋愛の状況を見ることができるのです。そのため、好きな人との心の距離や、二人の間に生じている問題や相手の気持ち、そして将来における二人の関係など二人の関係に大いに役立てることができるでしょう。

タロット占いで相手の気持ちが分かる?タロットカードを使った2種類の占い方とは

タロットカードの占い方にはいくつかの方法があります。
一般的な占い方は以下の2種類があります。

占い方① 78枚のタロットカードから13枚を抜き取り占星術の12宮を利用して並べる

1つ目の占い方は、78枚のタロットカードから13枚を抜き取り、占星術の12宮を利用して並べ判断するという方法になります。
偶然に選ばれるタロットカードの絵は、宇宙の約束によって導き出されていると考え、神の啓示であるとされています。
占星術にはそれぞれ影響する意味が決められています。
ですから、その宮に置かれているタロットカードの種類で運を占うことができるのです。
例えば、金銭・旅行・家族・恋愛・・といったように、その宮が司る運が異なるわけです。
恋愛運を占うときは、恋愛を司る宮に置かれたタロットカードが幸運を表すタロットカードであるか、そうでないかによって判断することができます。

占い方② タロットカードを十字型に並べる

2つ目の占い方は、タロットカードを十字型に並べて判断する方法になります。
「死神」・「女王」などといった人物が描かれている22枚のタロットカードを使います。
自分の占いたいことを頭に思い浮かべながらタロットカードを切ったあと、上から7枚目のタロットカード(あなたの心を示すタロットカード)を左側に、その次のタロットカード(相手の心を示すタロットカード)をその隣に、同じく次のタロットカード(現在の状況)をその隣に置きます。
これで3枚のタロットカードが横一列に並びましたね。
次のタロットカードは二枚目のタロットカード(障害を示すタロットカード)の真下に置きます。
最後のタロットカード(最終予想を表すタロットカード)は真ん中タロットカードの真上に置きます。
これで十字型になりました。

タロットカードに描かれた人物の意味と絵の特徴・キーワード一覧

22枚のタロットカードにはそれぞれ、正位置にあるか逆位置にあるかによって意味が異なってきます。
ですから、タロットカード占いをはじめるときは、付属の取り扱い説明書や詳細が書かれたものを参考に、現れたタロットカードの意味を調べながら占います。
そしてそれぞれのタロットカードが持つ意味とキーワードは以下の一覧の通りとなっています。

タロットカードが持つ意味・キーワード一覧

「魔術師」 すべての始まり・知識。
宇宙の偉大なるパワーを探求する求道者。

「女教皇」 知性と慈愛にあふれる女性。
ローマ神話のダイアナ、または聖母マリアともよばれます。

「女帝」 豊かな実りと母性。
生産や万物豊穫の象徴である女神。

「皇帝」 権力・リーダーシップ。
男性的なパワーを象徴している。

「法皇」 伝統・援助。
神の代理人として人々を正しい道へと導く。

「恋人」 調和・ひらめき。
心が通い合う者の幸せを表し、アダムとイブの絵が描かれている。

「戦車」 勇気・力・勝利。
勝利を手にした若き戦士。

「力」 愛の勝利・誠心誠意。
ライオンを手なずける女性。

「隠者」 知恵・真実への希求。
暗黒を照らし、人々を救済する役割。

「運命の輪」 輪廻・幸運。
宇宙の全てを表す。

「正義」 平等・正直。
裁きと忠告を司る神「女神アルテミス」が描かれている。

「吊るされた男」 忍耐・試練。
自己犠牲の象徴。

「死神」 死と再生。
死神が描かれている。

「節制」 調整・中庸。
左のカップから右のカップに生命の水を注ぐ大天使ミカエル。

「悪魔」 誘惑・欲望。
悪魔の前で鎖に繋がれた男女。

「塔」 破滅・災難。
誤った基礎の上に建てられたバベルの塔。

「星」 希望・健康・チャンス。
世界を再生させる水を注ぐ裸女と頭上に輝く光。

「月」 迷い・不安・ごまかし。
人間の身体や精神を意味する月。

「太陽」 生命・達成・結婚。
地上の万物を育む太陽。

「審判 精神的目覚め・復活。
大天使ミカエルのトランペット。

「世界」 完成・幸福な結末。
歓喜の舞を踊る女性。

「愚者」 可能性・ゼロからの出発。
人生の旅に出る愚者。

タロット占いで相手の気持ちが知りたい!タロット占いの占い方とは

タロットカードの並べ方

タロット占いにおいて、正位置であるか逆位置であるかはとても重要です。
ですから、上下逆さにしないよう、本のページをめくるようにタロットカードを開くことが大切になってきます。
また、相手が居る場合においては、占われる相手からみた正位置・逆位置を取るようにします。

タロットカードの切り方

心を落ち着かせ、気持ちを知りたい相手を思い浮かべるなど、占いたいことに意識を集中させます。

解釈の仕方

占いのポイントは、タロットカードの意味を読み解くことにあります。
たとえ全体的に見て、良いタロットカードが無い場合においても、深く読み解いていくと、うまくいくポイントが見えてくるはずです。
タロットカードの種類に一喜一憂せず、幅広い解釈をすることが大切になってきます。
相手の心や現在の状況などをタロットカードと関連させて考えていくことで、恋愛の問題に役立てることができるでしょう。

最後に

いかがでしたか?タロット占いで相手の気持ちが知りたいという方は、1度自分で占ってみるのも良いかもしれません。今回の記事をぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

同窓会でモテたい!同窓会でモテる立ち振る舞いとモテる方法まとめ...

男性が実は聞かれたくない女性からの質問10個...

今日のタロット占い(2018年6月9日の運勢)みりあむの毎日タロット...

略奪愛!? 不倫!? 叶わぬ恋を実らせる方法7つ...

【オラクルカード占い】勝負の時にあなたの味方になってくれるカラーとアロ...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る