目次【開く】
どんな人にでも、工夫次第で優雅な暮らしは実現できます。
ある有名な風水師も言うように、「私は幸運」そう思い込むことで、本当に流れを変えることができるのです。
同じように、優雅に暮らし幸せを感じながら自分を磨き、癒すことは「美しさ」を手に入れることにつながります。
「私はもっと美しくなれる」そう信じる心が美容運アップに欠かせないポイントなのです。
ここでは、どんな人にでもできる優雅な暮らしの提案と、美しくなれる風水術についてまとめていきたいと思います。
美しくなる風水術①趣味で心を豊かにすることからはじめよう
「自分は不幸」そう思い込むことは、悪い気を引き寄せ、その通りの人生を歩むことになります。
「優雅な暮らしなんて無理」とか「自分はどうせ・・」といったマイナスの言葉を口にする癖も、良い気を遠ざける行為です。
風水において「心」は重要です。
幸運や美を手にするためには心を豊かにすることが先決なのです。
私たちは心地よい音楽や、好きな本、好きな映画や好きな絵を見ているとき、マイナスの感情よりプラスの感情が勝ります。
ならば、そのような時間を増やせば良いのです。
それでも「本や音楽を楽しむ時間がない」と言い出す人が居そうですね。
ですが、家事に追われていても、通勤途中でも音楽を聞くことはできます。
電車の中ならイヤホンを使って、運転中なら車の中で音楽を流すことができるはず。
朝の支度中にだって音楽を楽しむことはできます。
電車で通勤している人なら、読書だって可能です。
「休みが少なくて映画鑑賞が出来ない」そんな人は、夕飯と映画を同時に楽しむことでその欲求を満たすことができます。
見たくもないテレビをただダラダラと流しているよりは、ずっと有意義な時間になりますね。
幸い今はレンタルなどを利用すれば自宅でもDVDが見られます。
スマートフォンやノートパソコンで映画を楽しむ人も多い時代なのです。
映画からは得るものが多く、明日への活力を養うことができます。
また、映画音楽は心を揺さぶり、疲れたときや現実から目を背けたくなったとき、五感を豊かにする効果を発揮してくれるでしょう。
美しい人は心が豊かです。
だからこそ、その魅力が外見に反映しているのですね。
美しくなる風水術②香りで美しさを手に入れる
香りと風水は切り離すことができないものです。
良い気は良い香りを好み、悪い気はクサイ臭いを好むと考えられているためです。
また、美しさを手に入れるためにも、香りが欠かせないアイテムとなります。
ポイントは自然から抽出されたオイルや、自然の植物を活用することにあります。
天然の精油にはそれぞれ異なる効能があり、大昔から治療などに役立てられてきました。
クレオパトラが、自らバラの香水やクリームを手作りしていたという話はとても有名ですね。
エリザベート1世は、若返りの秘薬を作り、70歳を過ぎてから恋を成就させたといわれていますが、この際に用いられたのも花やハーブです。
このように、暮らしの中に自然のパワーを取り入れるだけで「若さと美」を手に入れることができるのです。
ハーブには薬効成分や栄養成分が豊富に含まれています。
だからこそ、長年幅広く研究され親しまれているのです。
ハーブは香りも楽しむことができ、料理にも活用できるため、体の内側から美しくなることができますね。
忙しい朝や、疲れた夜こそ、ハーブティーを楽しむ習慣をつけたいものです。
アロマオイルの香りを楽しむのなら、お風呂のお湯にオイルを5滴ほどたらすだけでOKです。
アロマキャンドルは、火の光が心を落ち着かせ、香りの効果もプラスされるので、映画タイムやお食事タイムにオススメです。
ハンカチにアロマオイルを少したらして持ち歩けば、どんな場所にいても香りを楽しむことができますね。
香りにはポジティブなエネルギーがあるとされ、発展的な考え方ができるようになるため、美容効果も高められるのです。
風水では、天然の精油を「浄化」に使います。
精油を数滴たらし、水で絞ったタオルを使って床を拭くのです。
爽やかな香りと共に、空間が浄化され幸運が舞い込むと考えられています。
幸福度と香りは密接な繋がりがあるのですね。
お部屋の香りはお部屋のエネルギーを上げ、幸運体質にしていってくれるでしょう。
美容運をアップさせたい時にオススメな精油は、バラ系の他にイランイランや、ローズマリー、ベルガモットなどがあります。
美しくなる風水術まとめ
このように、優雅に暮らすためには香りが重要であり、香りは心地よい生活をコントロールするものだということがわかります。
香りは美容運だけでなく全体運にも影響を与えるものです。
美貌は、心地よい生活の中で育まれていくものです。
そして、心を豊かにすることを意識し、生活の質を自らの工夫によって高めていくことが、美容運アップのポイントといえるでしょう。
忙しい日々を送っている人にこそ、取り入れて欲しい風手術です。