【彼の運勢】7月26日-8月19日:水星獅子座逆行期間【Kuの恋カレ占い★2018】

【彼の運勢】7月26日-8月19日:水星獅子座逆行期間【Kuの恋カレ占い★2018】

◎獅子座の彼

彼の星座で逆行する水星は、彼の迷いを増やすように見えて実は、彼にとって大切な物事が何かを熟考させる素晴らしいはたらきをする。

ほかの星回りも相まって、今期の彼は自分の殻を打ち破ることを余儀なくされ、精神的にはかなりキツい日もあるようだ。でも、ふだんはたくさんのものに囲まれて暮らしている人が、断捨離を実行しても「これだけは残す」ものを決めるような時期だ。

その過程で、捨てるつもりだった服を取り出して眺めて、やはりお気に入りだったと思い出し、シミ抜きをしてまた着る決断もあるようだ。そして、それは人間関係、恋愛関係にも及ぶ。彼は過去を振り返り、未来に持っていくものを選び、未来に繋がる相手を選ぶ。

だから、君と彼との過去にもしシミに似た汚点があるとしても、今期は関係回復のチャンスだし、まっさら美しい想い出ばかりだとしたら、何も心配はいらない。鬱陶しがられない程度に、彼の物理的な断捨離をいっそ手伝おう(苦笑)精神的なほうはそっとしておいてあげようね。

◎乙女座の彼

彼の守護星の逆行だから、彼にとってはそもそもストレスが多い時期になるけれど、ほかの星回りも相まって今期は「あのとき、ああしていれば」「そういえば、あれはどうなってるだろう」「彼女は今頃、どうしているだろう」と、過ぎたことを思い出してクヨクヨしがちになる可能性が高い。

そして、男がよくやりがちなのは考え過ぎないで済むように仕事にのめり込む、筋トレに励む、憂さ晴らしにハメを外す、あたりだ。女性のように「何かあったの?」と聞かれて「実は」と打ち明け話をすることは、ドラマの中ではよくあっても現実ではほとんどない。まして、少しでも恋愛感情を抱く女性にはネガティヴな自分を見せたくない。むしろ、落ち込みを隠そうと妙に明るく振る舞うかもしれない。

そして、こんな時期に彼にとってありがたいのは、空気なんて読まずに明るく楽しげに振る舞い、笑わせてくれる相手だ。男同士で間に合ってしまっていれば出る幕なしだけど、もし彼がそんな友達もいなくて仕事ばかりなら「気分転換にどう?」と、飲みにでも誘ってみてもいい。相談事でもしてみよう。他人の相談に乗ることで自分の問題から気をそらせるし、女性から感謝されるなら自己重要感が高まるからうってつけだ。筋トレに励んでいる?それなら筋肉を褒めれば万事OKだ!

さて、もし君が彼の「過ぎ去った過去」に存在しているなら、今期は彼の郷愁を煽れる可能性大だ。ストーカーにならない範囲で偶然を装い顔を合わせるか、SNSで繋がるか、ストレートに連絡するかetc.なにかしらにはトライしてみてもいいだろう。

◎天秤座の彼

社交的、というわりに案外あまり多くの人に心を許していないし、初対面の人との交流には強くても2度目3度目に会うと「前回、なに話したっけ(汗)」と、途端にコミュニケーションを負荷に感じる天秤座の彼。でも、今期はそんな苦手意識を乗り越えて、たくさんの人と友好関係を結んでいくだろう。

その過程では、新たな出会いもあるし、今まで知り合いレベルだった女性と親しくなることもある。すぐに恋愛には発展しないけれど、後に花が咲くタネをまく時期だ。君がもし彼とまだ「お近づきになりたい」距離感なら、今期はそれが叶うだろう。いきなり2人きりは無理でも、彼がくる大人数の集まりに参加できる。彼もあちこちに顔を出すから、ふだんよりチャンスが多い。

でも、もし君が彼とすでに2人で逢える中なら、彼の交友関係を制限してはいけないけれど、チェックしておく必要はあるだろう。気をつけたいのは彼がふったのではなく相手にフラれた「元カノ」と、相手が逃げ出した「元妻」くらいで、ほかは問題ないとは思うけどね。

◎蠍座の彼

今期、彼は理想と現実のギャップを目の当たりにするようだ。努力が必ず報われるわけではなく、この世の中では理不尽なことも起きると、肌身で感じることになる。7/28と8/11の前後は特に何かが起きる可能性が高い。

だけど、それは飽くまで彼のことであって、彼に恋する女性、特に片想いの女性にとってはまたとないチャンスでもある。彼が高嶺の花を諦めてすぐ隣に咲く花の愛しさに気付いてくれるかもしれない。スタイリッシュな美女だらけの東京支店への転勤を断念して、君と出逢った町に留まることになるかもしれない。

男が交際や結婚を決意するタイミングはいくつかあるけれど、その一つがNo.1になるのを諦めたときや、それまでの道に見切りをつけたときでもある。彼が今期求めるのは、勝者のトロフィーとしての完璧な美女ではなく、勝たなくてもそばにいてくれる真のパートナーにふさわしい、真心のある女性だよ。

★射手座以降は次のページにて。

関連記事

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(45)...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(47)...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(71)...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(77)...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(58)...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。