◎獅子座の彼
冷やかしではなく本来の意味で、今期の彼は意識が高くなっている。自分が今いるステージより上を目指して、そのためにできることをやっていくつもりだろう。
元々、派手好みの彼だけど、そんなわけで今期は恋人選びにも意識の高さが影響する。ただ「より良い恋人を」との思いがイコール容姿端麗な女性を得るモチベーションとはならない。もっと意識が高い!(苦笑)
今期の彼は女性の内面的な魅力を求める。容姿端麗でも女性同士で足の引っ張り合いをしていたり、金持ちの男を捕まえるのに夢中な女性は見抜いて逃げるだろう。見た目はある程度をクリアしていれば、あとは友達にも親にも安心して紹介できる「性格の良さ」を感じてもらえるといいね。
◎乙女座の彼
君の彼がどうかは分からないけれど、乙女座の守護星が逆行している間、多くの乙女座男たちは世の中の厳しさを味わったようだ。注目を浴びたくてスルーされることもあれば、悪目立ちして叩かれたりも。元々繊細でやや愚痴っぽい乙女座は今期を少し凹んだ状態で迎えているだろう。
しかし、15日を境に彼の心はまた持ち直すし、名声も回復するはずだ。このタイミングで彼と接近できるなら、ぜひすべきだ。彼が占星術マニアではない限り、自分の回復が星回りのせいではなく、君という幸運の女神のおかげだとステキな勘違いをしてくれるだろう!
◎天秤座の彼
もう、何年も経験していないような、そして今後何年も経験しないような重要な出逢いを彼は今期、特に16日前後に経験するようだ。出逢いの対象が異性とは限らないけれど、すでに知っている人や物事を再発見して今度こそ手放すものか、と握りしめるかもしれない。
この転機はもちろん、彼に恋する君にとっても重要になる。今期、なにがなんでも彼と顔を合わせるべきだ。遠距離恋愛だろうと仕事が忙しいかろうと、彼が「新たな運命の人」と出逢う可能性を少しでも減らし、君が運命の人だと改めて認識してもらうために。
それでも今期、彼のほうからさまざまな理由で逢うのを拒まれたなら、残酷なことを言うけれど「本気で諦めるべきとき」だ。2020年頃まで波乱万丈でたとえ付き合っても胃が痛くなること必至な彼より、もっと穏やかに付き合える人を探しに、ほかに目を向けよう!
◎蠍座の彼
今期、すごく込み入った問題を華麗に解決して、あるいは一刀両断して彼はようやく自由の身になる。にも関わらず、自ら望んでまた難問に挑んでいく。周囲が心配しても耳を貸さない。
自分の人生に関係のない外野の声は、もともと聞かない人だけど今期はより一層、独善的な態度を取るだろう。それもしかたない。水星逆行なんて今年の彼には取るに足らない出来事だったし、木星はもちろん、トランスサタニアンと呼ばれる大天体達が彼の背後に控えているから、彼は何をも恐れない。
だけど、彼が君に友達以上の好意を抱いているなら、あるいは常に恋人以上なら、君を放置して一人でそちらにいってしまうことはない。人生の伴侶あるいはその候補には「この問題を一緒に解いてほしい」と思っている。ケーキ入刀並みの覚悟のいる共同作業を迫る彼に応えるかは、君次第だ。
★射手座以降は次のページにて。