効果倍増!パワーストーンアクセサリーの正しい身に着け方

あなたはパワーストーンのアクセサリーを身に着けた事はありますか?
パワーストーンにはその名のとおりその石独自のパワーが秘められています。

正しく身に着けることでパワーを最大限に発揮できますので、パワーストーンが好きな方はぜひ身に着け方をマスターしておきましょう。

【目的別の身に着け方】

ネックレス

胸につけるネックレスは、胸にある第4チャクラに一番近く作用するため、第4チャクラが司る愛情の石をつけると効果が高まります。第4チャクラは緑色とピンク色を司りますので、それらの色を持つ石を着けると良いでしょう。
愛情や友情に効果のある石は、ローズクオーツ、ロードナイト、アベンチュリン、ロードクロサイト、アマゾナイト、などです。
これらの石をハート型にして身に着けると、愛情運をアップさせる効果がますます高まります。

チョーカー

首にぴたっと当てるように身に着けるチョーカーは、喉にある第5チャクラに強く影響します。第5チャクラは青色で、知性やコミュニケーション、創造力を司るため、これらの能力を強化するような石を選ぶと良いでしょう。
青色の石や知性、コミュニケーションに効果的な石は、ブルーレースアゲート、アクアマリン、アパタイト、クリソコラ、ラピスラズリなどです。
勉強面の強化をしたいなら、石を身に着けると同時にデスクの上にも石を置きましょう。創造力を強化したいなら、空色のターコイズやクリソコラが力を貸してくれます。

ブレスレット

ブレスレットをつける手が体よりも前にあることから、自分に向かって来る邪気を追い払う効果があります。身体を保護したい時に身に着けると良いでしょう。
魔除けや浄化の効果のある石は、オニキス、ミルキークオーツ、水晶、オブシディアン、セレナイトなどです。
ブレスレットには球体の石が使われますが、丸い石は体との調和をもたらす効果があります。また丸い形は終わりがなく循環していくことを意味しますので、石の持つパワーを身体に循環し続けることができます。


イヤリング

頭にある第7チャクラに近い耳の部分は、第7チャクラが司るインスピレーションやひらめきの効果があります。第7チャクラと相性の良いミルキークオーツ、ハーキマーダイヤモンド、水晶、セレナイトなど、透明か白い色の石が効果を発揮します。
もしピアス穴を開けているのであれば、必ずピアスをして穴を塞いでおきましょう。ピアスは穴からパワーを直接取り込めることができますが、同時に穴を開けっぱなしにしておくとパワーが逃げていくことにもなります。パワーが流出しないように、必ずピアスはしておきましょう。

指輪

着ける指によって効果が違ってきます。
人差し指は指示する指であるため「リーダーシップ」を司ります。ラピスラズリやシトリンの指輪を着けてリーダーシップを発揮しましょう。
中指は「忍耐力」を司ります。オニキスやタイガーアイを着けると忍耐力を発揮して効果的です。
薬指は「人気運」を司ります。ゴールデントパーズやサンストーンのような明るい力を持つ石をつければ人気運がアップします。
小指は「コミュニケーション」を司ります。アクアマリン、ターコイズ、アズライトなどの青い石を着けるとコミュニケーション能力がアップします。

関連記事

【摘んできた花を押し花に♪】100均のレジンでピアスをハンドメイド...

★夢占い★夢の中に出てくる恐い男性、醜い男性...

可愛いピアスをハンドメイド!UVレジンで簡単なアクセサリーの作り方...

自宅にパワースポットを作ろう!モダンな神棚の作り方...

思い切って買い替えちゃおう!年末に物が壊れる意味とは?...

Pocket
LINEで送る