二の腕が太い原因は?ノースリーブはNG?二の腕を細くする方法

二の腕が太い原因は?ノースリーブはNG?二の腕を細くする方法

二の腕は女性らしさを象徴するボディラインのひとつです。二の腕フェチの男性は多く、女性が思っている以上にチェックされていることも・・・。今回は二の腕が太い原因や、気になるノースリーブ事情、二の腕を細くする方法をご紹介いたします。

二の腕が太い…原因はどこにある?

それではまず、二の腕が太い人がそうなってしまう原因を見ていきましょう。

二の腕が太い…原因はどこにある?

二の腕が太い原因①脂肪が溜まっている

脂肪が溜まっていると、二の腕だけではなく身体全体が太くなります。摂取カロリーが消費カロリーを多く上回っているのです。

二の腕が太い原因②姿勢が悪い

あまり意識していない人も多いのですが、姿勢が悪いとリンパの流れが悪くなります。リンパの流れが悪いと身体がむくみやすくなってしまいます。さらに、脂肪を溜めやすくなるのでセルライトの原因にもなります。

二の腕が太い原因③皮膚がたるんでいる

二の腕が太い…原因はどこにある?-2

年齢を重ねていくうちに、皮膚はたるんでいきます。日頃からしっかりケアをしないと、たるみはどんどん進行してしまうので注意が必要です。

二の腕が太い原因④老廃物が溜まっている

老廃物が溜まっているのも二の腕が太い原因と言えます。脂肪と老廃物が重なり合うとセルライトというボコボコした肌になってしまうのです。

二の腕が太い原因⑤背中・肩こり

二の腕が太い原因に肩こりもあります。家事やデスクワークなどで肩が内側に入ってしまいがちな人に多いです。肩や背中のこりが腕の可動域を狭め、筋肉が衰えてしまうのです。

二の腕が太い女性はモテるって本当?

二の腕が太いことを気にしている女性たち。そんな一方で、「二の腕が太い女性がモテる!」という説があります。確かに、ふっくらした二の腕を好む男性は多いです。

二の腕が太い女性はモテるって本当?

細すぎる腕は男性からすると、「触り心地が良くない」というイメージがあるようです。「男性にはないプニプニとした触り心地にうっとりしてしまう」という声も。女性が太いと気にしている腕も、男性からすると「大して気にならない太さ」というところでしょうか。

・・・とはいえ、二の腕が太すぎるのもNG。なかなか判断が難しいところですね。個人の好みの問題のような気もしますが、男性の理想とする二の腕になるには「細すぎず太すぎず」を意識した方が良いのかもしれません。

二の腕が太いけどノースリーブを着るのはアリ?

「二の腕が太いからノースリーブを着ない!」という女性も多いですね。自信のないパーツはなるべく見せたくないと思うのが乙女心です。それでは逆に二の腕が太いけどノースリーブを着るのはアリなのか?ということですが、答えは当然「アリ」です。

二の腕が太いけどノースリーブを着るのはアリ?

もしかすると考えすぎで損をしている可能性もあります。男性は女性らしいふっくらとした二の腕が好きだという人が多いです。さらに、男性にとって女性のノースリーブ服はとても魅力的に見えるようです。気になる人とデートをするなら、思い切ってノースリーブを着てみてもいいかもしれませんよ。

ちなみにですが、大きなフリルのついた袖やボディラインが目立つピッチリした袖の服はノースリーブ服よりも二の腕が太く見えてしまうケースもあります。二の腕を隠したい人にはフレンチスリーブやケープスリーブの服がおすすめです。

二の腕が太いのが嫌!二の腕を細くする方法は?

二の腕が太いのを解消するおすすめダイエット法として有効なのがマッサージです。
それでは、マッサージの手順を見ていきましょう。

二の腕が太いのが嫌!二の腕を細くする方法は?

◇マッサージの手順

手順①親指と人差し指で、二の腕を四等分するように押す(×3回)
手順②二の腕の内側から外側へ向かって捻るように回す(×3回)
手順③二の腕の外側から内側へ向かって捻るように回す(×3回)
手順④肘から脇に向かって手のひら全体で持ち上げて流す(×3回)

これを左右の腕それぞれ行います。
この手順を覚えて、日々繰り返し行うようにしてください。マッサージをする前にお水をコップ一杯飲むとよりリンパの流れが良くなって、徐々にスッキリとした二の腕になります。

また、これに加えて「腕ふり運動」をすることをおすすめします。
名前の通りに腕をふるだけの簡単なエクササイズなので、ダイエット初心者の人にもおすすめです。立ち上がった状態で、片足だけ一歩前の位置に踏み出します。あとはランニングをする時のように腕だけ大きくふってください。この時にウエストラインも意識しながら腕ふりをするとウエストシェイプも期待できます。背中のこりを解消することもできるので、家事やお仕事の休憩時間に行ってリフレッシュしてくださいね。

最後に

二の腕が太いことに悩んでいる女性は多いです。二の腕が太いだけでスタイルが悪く見えてしまうこともあります。とは言え、過度に気にしすぎて好きなファッションを楽しめないのは非常に残念なことです。適度にマッサージやエクササイズをしながらも、着たいと思うお洋服で出掛けたいですね。

関連記事

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

お風呂ダイエットの効果って?お風呂でお腹痩せマッサージのやり方...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...

レンタル彼氏ってどうなの?レンタル彼氏の値段や登録方法、バイト時給まで...

こめかみニキビの原因と跡にならない対処法とは?...