引き寄せの法則と生活環境の関係とは?部屋を整えると外見も綺麗になれる

引き寄せの法則と生活環境の関係とは?部屋を整えると外見も綺麗になれる

引き寄せの法則では、美しくなることと生活環境は密接につながっていると考えます。部屋を整えることで外見もキレイになっていくからです。ですから、キレイになりたいと思っているのなら、お部屋の整理整頓が欠かせません。目指したいのは「ホテルのようなお部屋」。ホテルの室内で心が静まる体験をした人は多いと思います。ホテルの室内は、清潔感があり、スッキリ片付いていますね。だからこそ、心が静まるのです。そんな心の状態は外見に反映されるものです。

引き寄せの法則!心地よい空間を作る作業で心も整い美しくなれる

忙しい毎日の中で、体も心も疲れ果てた日には、部屋の状態にまで意識が行かなくなってしまうことがありますね。
本や雑誌が山積みになっていることや、ホコリが溜まっていることなど、どうでもよくなってしまいます。
それでも、ゆっくり休んだお休みの日には、心を整えるつもりで心地よい空間を作りましょう。
散らかっていたり、汚れている生活環境は、私たちの精神に悪影響を及ぼします。
「部屋の乱れは心の乱れ」といいますね。
これとは逆に、整理整頓された清潔感のある環境は心を静め、安らげるため、疲れも取れやすくなるのです。
時間に余裕があるときは、水回りのお掃除もしたいですね。
お風呂やトイレ、台所全ての場所が私たちの「美」を育てると考えます。
寝具類もお洗濯で清潔さを保てば、眠るときも快適で良質の睡眠が得られます。
「美人は眠っているときに作られる」と言われていますね。
このようにキレイに整えた空間で、キレイになっていく自分をイメージしながら、頭の先から爪の先までお手入れをすれば、幸せ気分が倍増し、キレイの引き寄せが始まります。
キレイな環境で生活することに慣れたら、どんどん快適さを求めるようになるでしょう。
アロマキャンドルを灯すことや、空間に良い香りを漂わすといった、ステキな習慣がますますあなたをキレイにしてくれるのです。
オシャレな映画を見ながらコーヒータイムを楽しむなど、暮らし方もどんどんステキになっていくはずです。
オシャレなコーヒーカップや、美しいケーキ皿などキレイなものに囲まれた暮らしも、あなたをキレイにしていきます。
こうやって日常を美しく過ごすことは、キレイになるためにとても大切なことなのです。
ですから、「最近、部屋が散らかってきたな・・」そう感じたときは、心のコンディションが良くない状態にあると考え、自分のお部屋を整えてみましょう。

引き寄せの法則!美しさの秘訣は毎日の充実した暮らしにあった!

顔立ちがキレイだとか、スタイルが抜群といった見た目の容姿や、年齢が若いとか歳をとっているといったことに関わらず、輝くような美しさを放っている人がいますね。
流行りの服を着ているわけでも、ブランド物を身に付けているわけでもないのに、同じ女性でも振り返ってしまうほどの魅力を感じる女性に出会ったことがあるという人は多いのではないでしょうか。
また、会うたびに、歳を重ねるたびにどんどんキレイになっていく人もいます。
この秘密はいったいどこにあるのでしょうか。
40代くらいになると、多くの女性はシミ・しわ・白髪・たるんだ顔や体に悩まされるようになってきますね。
この年代は、仕事や子育て、家事に追われる一番忙しい年代でもあります。
そんな毎日の中で、自分のお肌や体と向き合う時間が二の次となり、老け込んでいく人が多くなってしまうのです。
更に、この年代には親の介護が始まる人も少なくありませんね。
お姑さんの問題や子供の受験問題など、眉間のシワが増えるような問題にも直面しやすい時といえます。
心の不満が目の輝きを奪い、表情まで暗くしてしまうということもあるのです。
といっても、キレイになるためにこれらの問題を丸投げにするわけにもいきません。
だとしても、口角を少し上げ「幸せそうにいつもキレイにすること」はできそうですね。
引き寄せの法則では、「幸せそうな人のところに幸せがやってくる」と考えます。
ですから、せめて幸せそうな演出をしてみませんか?
そうすることに何の損もないはずです。
それどころか、色々なことが好転し始め、どんどんキレイになっていくでしょう。
この年代は、毎日の充実した暮らしぶりが顔に出るときでもあるのです。
そんな演出をしていくうちに、いつしか本当に幸福を感じられるようになっていきます。
「忙しそうなのに、どうしていつもきれいなのだろう」そんな人にあなたもなることができるのです。
美しさの秘訣は、充実した暮らしの中で感じる「幸福感」にあったのです。

最後に

このように、生活環境と美は切り離すことができないものだということがわかりました。
そして、歳を重ねていく中でどんどんキレイになっていく人と、どんどん老けていってしまう人が出てくることの違いは、充実した暮らしの中で感じる幸福感にあるということがわかりましたね。
忙しい日々だからこそ、自分と向き合い大事にしてあげる必要があるのです。

関連記事

【2歳の子どもでも作れる!】ママの誕生日レシピ☆...

超簡単!ぬいぐるみの洗濯方法!失敗しないコツは手洗い♪...

必ず役立つ!海外旅行にもっていくべき持ち物10選...

30代スポーティー女性必見!清楚な女性にイメチェンしてモテる方法...

失恋の痛手から一刻も早く立ち直る方法7選...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る